[16w5d] 眠いけど寝れない?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52.7kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52.7kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 標準

 » 
2016年05月10日

  • なつきち

    2016.5.10 Tue*

    【朝:】・バケット1カケ・牛乳・小魚ナッツ

    【間:】・メロン1切・素焼きナッツ

    【昼:】・トルティーヤロール(玉子ハム野菜)・ミネストローネ・パール柑1/2

    【間:】・パイの実3コ

    【夕:】・雑穀ごはん・メカジキの山椒焼き・小松菜エリンギの海老炒め・煮南瓜・野菜スティック・冷奴

    【水分】・麦茶800・水200

    --------------------

    ちょっと肌寒い薄曇り、たまーに雨パラリ。
    でも洗濯物乾く時間はあったから良かった♪


    さてさて本日はまた寝坊!というか同時起床?
    夫殿は朝はパンを軽く会社でって人だから、
    準備という準備はいらないし大丈夫なんだけど…
    やっぱりちょっと罪悪感(;´д`)

    最近は寝付きは悪いし眠り浅いし、
    トイレで2時間おきに目覚めるし…
    明け方にやっと落ち着いてそのまま起床、
    orも一度寝て起きれずの繰り返しだなぁ(--;

    夜のカフェインは控えてるんだけどな?
    寝る前の水分とかも色々見直さなきゃな。


    気を取り直して朝食は軽く、
    お洗濯して雑誌をまとめる(←リサイクル用

    おやつに地元産アンデスメロン♪
    昨夜のデザートに夫が買ってきたけど、
    メロンは利尿作用が強いから我慢したのです!

    お昼も簡単に、玉子消費メニュー。
    玉子をうっかりダブらせて在庫過多なので(^^;
    味玉にして夫朝食に持たせようかな~


    パイの実は夫殿が食べてたのでうっかり…
    でも私のと、ツインズのと3コで我慢(笑)


    夕食は予定どおり魚で和風♪
    照り焼きかムニエルか迷ったけど、
    やっぱり和な気分♪山椒塩でさっぱりと。

    付け合わせもたくさん作ったから、
    しばらくこれが朝昼ローテしそうですw


    そしてBBQ用に作ったネギ味噌がおいしー!

    焼おにぎりにと思ってたけど、
    野菜や豆腐に付けてもいい感じです♪
    ごはんも進むし♪(*´∇`*)オカワリー

    …っていかんいかん、心頭滅却自制。


    食後にお水を汲みにスーパーへ。
    本屋にも寄って雑誌と新刊買ってもらったー♪

    宇宙兄弟リアリティあって好きです(*´∇`*)


    カロリー合計:12:09
    •  
    • コメント5件
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 トイレが近くなるんですよね(^_^;)

      昼間でも眠れるときに寝るって
      感じでいいと思いますよ。

      出産後1ヶ月は、ママはほぼ不眠不休になるので
      今のうちに休んでくださいませ
      罪悪感は感じなくていいのですよ~
      2016.05.11 17:28
    • かなぎし。 かなぎし。 ネギ味噌美味しそう!
      よかったら作り方教えてください♪

      私も一時期夜中なかなか眠れなくて体も「ん~(´・ω・`)」てなってた時期ありました!今は逆に眠たくて「ん~(´・ω・`)」ってなってますが(;´∀`)

      妊婦さんにはよくあることみたいなんで、あんまり気にしなくて大丈夫ですよ♪
      2016.05.11 18:48
    • なつきち なつきち > 中年食いしん坊(産後)さん

      やっぱりそうなんですね~
      元々トイレ近いから、さらにって感じです(^^;
      しばらく夜の水分は控えめにしてみます。

      産後は本当に忙殺でしょうね(;^_^A
      忙しすぎて記憶飛ぶとも聞いてるので、
      今のうちにのんびり色々してみます(^^)
      2016.05.11 20:40
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      みんな通る道なんですね(^^;
      割り切ってのんびり、休めるときに休みます♪

      ネギ味噌は目分量でかなり適当なんですが…

      長ネギ→1~2本
      味噌→大さじ4
      味醂・酒・砂糖→大さじ2、
      醤油少々、生姜1カケ、かつおぶし1パック

      調味料ははじめに混ぜ合わせておいて、
      ネギをしんなり炒めてそこに投入!
      水分飛ばして最後にかつおぶし入れて完成です。

      ネギは小ネギでも白ネギでもあるものでOK
      甘さなどはお好みで調整してください。

      にんにく入れても美味しいですよ~
      今回は乾燥のあみ海老も入れてみました♪
      2016.05.11 20:49
    • なつきち なつきち あ、ネギはもちろん刻みます(^^;

      みじん切りでも、
      1㎝ほどのぶつ切りでもそこはお好みで~
      2016.05.11 20:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.214 - 0~4時に熟睡しよう

    せいか、たまたま眠りが浅くなったときに物音がしたり、トイレに行きたくなって目覚める ... かが考えられます。ずっと眠りが浅くなっていたら睡眠によるダイエット効果は低くなるかもしれませんが、周期的に深い、浅いを繰り返しているならダイエット ... は何をすればよいですか? 眠りにつけないときには、なんとか眠ろうと焦ったり、気持ち的に頑張ると、かえって眠れな ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    に、自分のときだけ? そのとき、ああ、またこのタイプの男だったのかって我に返ったんです。惹かれる男のパターンが昔とちっとも変わっていない ... ちろん彼の才能に惹かれていたし、信じていました。ですが、デートっていう日に「スタジオに財布忘れてきた」とか「時間ないからチケット ... 、なんの罪悪感も少しの愛情もなくサラリとあんなセリフを言うなんて、やっぱりショック ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後7ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後7ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112