☆224日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.4kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月11日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は急な外食をしたのに夕食後は42.8kgで、42kg台に収まりひと安心。

    でも朝一は42.6kgで、ショックでした。

    もうすぐ生理が終わるから、体重を落とせるように頑張ります。

    6時前に目が覚めて、6時半まで布団でDCのライバルさんたちの日記を見てまわりました。

    6時半すぎに、みんなで起床。

    休みだから、パパも一緒に起きました。

    息子はパパに任せて、朝食の準備。

    子供たちには昨日の昼食に作った納豆チャーハンを出したら、たくさん食べました。

    子供たちはパパとあそぶから、私は朝食を食べて明日の朝の味噌汁作り。

    味噌汁を作ったあと、娘の髪を結んで8時20分に娘を幼稚園へ送りました。

    ママ友達と話し込んで、家に帰ったのは9時10分過ぎ。

    息子のサークルに電話をして、9時半に保育所の開放へ行きました。

    雨だから、私たち親子を含めて2組だけの参加。

    始まるまでは、つみきを積んであそびました。

    息子は倒れても、何度もつみきを高く積み上げます。

    飽きると丸いつみきを転がして、つみきを追いかけてあそびました。

    今日は、ミニ運動会。

    天気が悪いから、室内でやりました。

    最初は、鯉のぼりのトンネルくぐり。

    鯉のぼりを見ただけで、テンションがあがる息子。

    くぐっていいよと言われると、満面の笑みで何度も鯉のぼりのトンネルをくぐりました。

    最後は、玉入れ。

    鯉のぼりの形をした箱に、玉を投げて入れます。

    玉を見るだけで、またテンションがあがる息子。

    玉が部屋に転がると、すぐに取りに行って玉を投げます。

    まだ上手く投げられないから、真上や息子の後ろに飛んでいく玉。

    それでも息子はご機嫌で、玉を投げ続けます。

    玉入れが始まっても玉を投げ続けるけど、5歳児クラスの子供たちが玉を投げるから鯉のぼりの箱に玉は届きません。

    終わったあと息子のためだけに、玉入れをやってくれました。

    大きい玉を選んで、どんどん鯉のぼりの箱に玉を入れる息子。

    玉を入れるたびに先生や園児たちに拍手をもらって、嬉しそう。

    もう1人参加した男の子はやらないから、一人舞台。

    ミニ運動会が終わったあとは、鯉のぼりをもらいました。

    まだ終わる時間まで時間があるから、大きい紙を所長さんが出してくれてお絵描き。

    子供たちは夢中でお絵描きをして、さっきの鯉のぼりのトンネルもくぐりました。

    お絵描きに飽きると広い室内をぐるぐると、一緒に走り回ります。

    同じ歳だから、仲良くあそべてよかったです。

    11時過ぎに家へ帰り、11時半前に娘を幼稚園へお迎え。

    娘と一緒に帰って、昼食を作りました。

    焼きそばを作ったら、子供たちは美味しそうに完食。

    12時半に、パパの車でイオンへ。

    着いたらまずは娘とデザートを食べて、イオンをうろうろ。

    パパと息子と別行動中に、娘とパパへの父の日のプレゼントを買いました。

    娘は自分が好きなパンダが描いてある、青色のミニハンカチを選びました。

    パパと息子と合流したあと、私も安くなったオーバーオールを購入。

    42kgだけどSではゆるくて、XSでぴったりでびっくりしました。

    楽だから、最近オーバーオールにハマっています。

    娘とトイレへ行ったあと、ハプニングが発生。

    私の携帯が無くなりました。

    パパが電話しても応答がないし、さっき服を買ったお店、トイレを探したけど見つからない。

    インフォメーションにも、ありませんでした。

    諦めてソフトバンクショップへ行き、携帯の回線を停止。

    ソフトバンクから出ると、パパの鞄から私の携帯が出てきました。

    息子がおもちゃの携帯を持っていて、それと勘違いしてパパが鞄に私の携帯をしまったそう。

    1時間探し回って携帯が出てきたから、結果はオーライ。

    慌てて、インフォメーション、お店の店員さん、トイレの清掃員さんにお礼と謝りにいきました。

    きちんとお礼と謝罪を言えて、やっとほっとした私。

    早いけど、夕食にしました。

    この前食べられなかったブリの丼を食べて、幸せな気持ちになりました。

    さらに食後は1人でデザートを食べて、ゆっくり。

    さらに帰り道にある、スーパーへ寄り道をしました。

    他のお店をうろうろして、スーパーで値引きした商品を購入。

    ゲームセンターにトーマスが置いてあり、トーマスを見付けた息子は大喜び。

    ハイテンションでトーマスに乗り、娘と一緒に楽しくあそびました。

    ハプニングはあったけど、今日も楽しい1日を過ごせて幸せです。

    パパ、ありがとう。

    パスコ
    ★濃厚テリーヌ抹茶 宇治抹茶使用
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    袋を開けると濃厚な抹茶の香りがします。
    パンはしっとりして、とろけるような食感。
    やわらかいけど、4つに切り込みを入れてあるから食べやすい。
    濃厚でほろ苦い抹茶の味がするから、食べていて幸せを感じます。
    白あんの風味がほろ苦い抹茶の味を引き立てます。
    少しカリッとする香ばしい部分は、食感のアクセントに。
    しっとりしてとろけるような食感と濃厚でほろ苦い抹茶の味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ドンレミー
    ★フルーツ大福
    ☆マンゴー、苺ソース、バナナ、スポンジをホイップクリームと求肥で包んだ大福。
    求肥はもちもちして、ホイップクリームとスポンジはふんわりした食感。
    甘酸っぱいマンゴーと苺ソース、甘いバナナは、甘いホイップクリームとスポンジとよく合います。
    求肥が多いけどもちもち食感と果物の味を楽しめて、美味しかったです。

    鮪市場
    ★ブリの照り焼き炙り丼 小うどんセット 税込1101円
    ☆小盛りから大盛り、酢めしかご飯か選べます。
    料金は同じだから大盛りにして、酢めしにしました。
    ブリはやわらかくて、とろける食感。
    炙ってあるから、香ばしさを感じます。
    甘辛い照り焼きのたれがブリとよく合って、一口食べたら幸せを感じます。
    ほどよい酸味の酢めしと甘辛いたれは、相性が抜群。
    かいわれや白ネギがシャキシャキして、食感のアクセントになっています。
    甘辛い照り焼きのたれととろけるブリの食感がよくて、とても美味しかったです。

    コーヒービーン&ティーリーフ
    ★アルチザナトースト キャラメルウォルナッツ 税抜370円
    ☆フランスパンを焼いたトースト。
    ほんのり温かくて、かたいけどサクサクした食感。
    アーモンドやくるみもサクサクして、香ばしさがフランスパンによく合います。
    香ばしいアーモンドとくるみとキャラメルソースは相性が抜群。
    噛みごたえがある食感が好きだから、食べていて幸せを感じます。
    香ばしいアーモンドとナッツ、甘いキャラメルソース、噛みごたえがあるフランスパンの食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マキシム エスプレッソ&ラテ 濃密・深いコク 1杯
    ★パスコ 濃厚テリーヌ抹茶 宇治抹茶使用 1個

    昼食
    12時
    ★レタスサラダ
    ★油揚げの味噌汁(レトルト)
    ★ソース焼きそば

    夕食
    17時
    鮪市場
    ★ブリの照り焼き炙り丼 小うどんセット
    ☆ブリの照り焼き炙り丼 1/2杯

    間食
    ★ドンレミー フルーツ大福 1/2個
    ★コーヒービーン&ティーリーフ アルチザナトースト キャラメルウォルナッツ 1皿



    生理中 カロリー合計:1726kcal14:50
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 ハプニング解決すると本当にほっとしますよね♪

      今日もお疲れさまでした(*^-^*)
      息子さん、大活躍だったんですね♪元気いっぱいでいいなぁ(*'ω'*)

      ちょっと疲れた日のデザートは至福ですね( *´艸`)
      2016.05.11 18:53
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 携帯あり、よかったですね!
      不安になりますよね。

      XSとは、羨ましい!
      2016.05.11 21:55
    • さちママ さちママ 携帯出てきて良かったぁ✨
      無くちゃ困るから焦りますよね‼

      XSとは細ーい(*^^*

      オーバーオール可愛いですよね。

      また写真見たいなぁ❤

      私もつなぎ系??チャレンジしてみたいです。

      父の日喜んで貰えるといいですね。心遣いにほっこり❤
      2016.05.11 22:12
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      あららぁ。
      じゃ パパさんが 間違えてやえちゃん携帯
      しまっちゃったのねーーー(。・о・。)

      お疲れさまでしたぁ♪♪
      2016.05.11 23:11
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      ご主人様の休日、楽しい1日だったようですね!
      ハプニングは焦りますよね。
      でも、すぐに出てきて良かったですね。
      新しい携帯だと契約もお金も面倒ですよね。
      42㎏はXLが入るのですねー、今44㎏ですけど
      この2㎏の差は激しいです(笑)
      Sでさえギリギリです。



      2016.05.11 23:47
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 うちも女の子ですがトーマス大好きです。
      トーマスって言えないので「とまふ〜」っていうのがかわいい!
      ええ、親バカです(笑)

      オーバーオールですか!いいですねぇ。
      うんうん!
      痩せてるとオーバーオール着ても
      ホンジャマカの石塚さんみたいにならなくていいですよね(笑)
      サスペンダーを太ってる時にズボンがズレ無いためにつけてましたが
      今ならおしゃれなアイテムとして使えそうな気がします(笑)
      2016.05.12 00:58
    • maki maki 色々あったんですね、お疲れ様でした。私、子供にママの顔トーマスみたいだったね、とか言われます笑。
      納豆チャーハン、ウチの子も納豆好きだから、作ってみようかな、、、。

      しかし携帯ないと、不安で焦りますよね〜ヽ(´o`;
      2016.05.12 11:47
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      おもちゃの携帯も今の携帯も緑色でした。

      走り回ったあとだから、夕食もデザートも大好きなものだからよけいに美味しかったです。
      2016.05.12 16:12
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      私もxsがちょうどよいなんて予想外で、嬉しかったです。
      オールドネイビーで買ったけど、xxsもあってびっくりしました。
      2016.05.12 16:14
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      出てきて、ほっとしました。
      おもちゃの携帯も今の携帯も、緑色なんです。

      また、着たら写真載せますね。

      私もxsがちょうどよいなんて、予想外で嬉しかったです。
      オールドネイビーで買ったけど、xxsもあってびっくりでした。
      2016.05.12 16:16
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      おもちゃの携帯も今の携帯も、緑色なんです。

      息子がなぜか私の携帯を持っていて、パパが誤解して鞄にしまったみたいです。
      2016.05.12 16:18
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      おもちゃの携帯も今の携帯も緑色なんです。
      出てきて本当に、ほっとしました。

      私もxsがちょうどよいなんて、予想外で嬉しかったです。
      44kgの頃は、私もsサイズでした。
      やはり2kgの差は、大きいですね。
      2016.05.12 16:20
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんにちは。

      「とまふ〜」という娘さん、可愛らしいです。
      娘も未だに独特な言い方をするキャラクターがあります。

      オーバーオールは楽だし、動きやすくてハマりました。
      私は足が出すタイプが好きだから、タイツやトレンカをはいて着ます。

      痩せるといろいろなおしゃれが出来て、楽しいですね。
      2016.05.12 16:23
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      トーマスは愛嬌があるから、可愛らしい顔なんですね。

      ハプニングで走り回ったけど、ダイエット中だからいい運動ができました(笑)
      出てきて、本当にほっとしました。

      納豆チャーハンは、味付けはめんつゆやケチャップが合います。
      ケチャップの時はレタスを加えても、美味しいです。
      2016.05.12 16:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... おけば、エネルギーの摂りすぎにはならないはずです。朝食を抜いて、さらに昼食が遅くなったら、それだけ空腹を満たすために腹を膨らませるよう ... にするのが、よい方法といえます。 軽い朝食にしても昼まで空腹を感じないようにするには、どうす ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 菜嫌いの子が多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んで ... ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル大阪ベイタワー

    弁天町駅 思わず息をのむ地上200mからの眺望。ゲストとの思い出に残る感動のひとときを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54