6年前を振り返る

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 88kg 74.8kg 17% (あと13.2kg) 164cm 88kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm モデル

 » 
2016年05月11日

  • まり

    ここに長いライバルさんは知っているとは思いますが、
    膝の痛みに恐怖してダイエット始めた6年前、食べることを止められない私は、夜だけ寝酒とともに食べるというのをやってました。
    夜の一食が1000~1500kcal。

    合わせて水中歩行最低週2回、1回25分開始。

    酒の肴は塩分が多かったのか、痩せても血圧上昇。

    1日3食摂る時は、白滝中心。
    それで、1日摂取600kcalのみなんていう日もありました。

    どうしても食べたかったシュークリーム6個入りとか買った時、開ける時にはダンナと次男に強制的に食べさせて、2個は自分が。
    だってねー、残っていたら自分が全部食べちゃう^^;

    頑張っていましたよねー。

    禁煙しようと通院、チャンピックス服用している時はまだよかったんだけど、
    とにかく口寂しく、次々に食べました。
    おかげでリバウンド。
    あまりにも食べ過ぎることが怖くなってタバコは少しずつ復活してしまいました。
    そんな中・・・
    義母、入退院繰り返し、一昨年から退院でウチに来ていたし、昨年は地域役員で毎月の定例会の他、お金の管理の全て、自分が任された2つの行事の仕切り、他行事ごと打ち合わせ、本番、片付け・・・引き継ぎ、新年度総会まで気が抜けず、その隙間に義母他界、葬儀等法要・・・精神、疲れました。
    自分のことは後回し。
    その辺にあるものを食べ、大変な日は自分のものはできあいとお菓子ですませたり・・・
    そうして苛立てば友人と呑みに出る・・・
    そりゃー、肥えるさ^^;
    何も考えずに食べてた。

    全てが落ち着いて打ち上げも終わって、ほっとした先月、MAX体重。
    燃え尽き症候群に近かったので、更に仕事セーブしてダイエット、本格的に再始動。
    お金はないけど自分の身体は大事。

    --------------------------
    2日間の食べ過ぎに加えて動きも悪かったので今日は昨日より500g増^^;
    来週、ダイエット再始動1カ月なので、なんとか帳尻は合わせたい。
    7日間で300g以上増えませんように・・・
    5/17の目標:MAX90.8kg-2.5kg=88.3kg


    画像:ここのグラフって3年分しか表示されなくて、以前に残しておいたグラフ、持ってきてみました。
    このあと、少しずつ、右肩上がりになり、今に至るのです。
    この歳になると太ったり痩せたりを繰り返すと身体の線は戻らないみたいなので、やっぱり、適度な運動は必要ですね。

    来週から水中歩行も再開します。

    カロリー合計:1300kcal16:45
    •  
    • コメント10件
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 偉いなぁパチパチ(^^)d
      私なんて自分をふりかえるなんてした事なかった(-_-;)
      私達世代は子育てがやっと一段落しても更年期だし介護の問題やら近所の付き合いしながら仕事もしてまだまだ悩み事から解放されなくてそうやって自分の事は二の次
      私も病むまで自分の体の悲鳴を観て観ぬふりしてごまかして不健康に痩せて精神科の御世話に…
      自分を大事にしないとね
      妻の方が先に逝くのは絶対ダメだからね〰(TT)
      頑張ろうねこれからも
      よろしくお願いいたしますm(__)m
      2016.05.11 17:02
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 大変な数年だったんだねぇ、世代的に親のごちゃごちゃも多くなる時期だし
      更年期は重なるし、状況も変わりやすいとしだもんね、お疲れ様でした!
      今まで自分でもヤバイな・・って生活でもそれなり生きてこれたことを思うと
      うちらは多分意外と丈夫!そこに感謝してもっと健康的になれるようにしたいよねぇ(・∀・)体には今まで無理させちゃったからね。一緒に頑張ろう~~
      2016.05.11 17:30
    • ユジン ユジン まりさんの日記を
      見ながら
      懐かしくて、
      本当に色々ありましたよね。
      でも食べる楽しみは
      残して
      体を動かすと
      結果も
      ついてくるかなと
      思います( ´﹀` )
      私も頑張りますから
      まりさんも一緒に頑張りましょうね!
      これからも宜しくお願いいたします。
      2016.05.11 18:39
    • まり まり > うっちー(うつ)にゃんこ(=^ェ^=)さん
      そうだ、私も不眠症になって、眠剤もらいに心療内科も行ってたっけ^^;
      こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
      2016.05.11 21:25
    • まり まり > うさやんさん
      4月半ばまでは落ち着いて実家にも行けなくてねー。
      これからは月1は行こうと思ってます。
      いろいろまだまだ考えることはありますが、今までのことを思えばラクになったよ。
      自分をかまってやろうと思います。
      一緒に、よろしくねーーーー♪
      2016.05.11 21:30
    • まり まり > ユジンさん
      ユジンさんは仕事のストレス、ありましたよねー。
      心も身体も元気でいたいですね^^
      こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
      戻ってきてくれてありがとーーーー
      2016.05.11 21:32
    • タノタノ タノタノ まりさんもやっと(?)少しずつでも自分の時間を持てるようになったんですよね♪
      プール、いいですね。私も行きたいと思ってはいるのですが…(^^;
      2016.05.12 06:49
    • まり まり > タノタノさん
      そうなんです^^
      ダイエットを忘れていたわけではないんですが、たまに体重計に乗ることしても増えていく数字を見ているばかりで、モチベーション落ちまくりでした。

      プールは、普通に地面が歩けない私は水のささえが必要なんです(笑)
      2016.05.12 07:42
    • aloha aloha その気持ちわかる! 2016.05.13 08:05
    • まり まり > alohaさん
      ご賛同、ありがとうございます^^b
      2016.05.13 12:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.160 - 根菜で体を温めよう

    え性の人は、なかなか改善されないことになります。ショウガを食べたからと安心するのではなく、血流をよくするように身体を動かすことも ... 、冷えるようになるので、冷えるときには塩分にも注意が必要です。 採れた地域によって身体を温める効果は違います ... 。地域の温度と逆の状態になるということで、冷える人は寒い地域の根を、火照る人は暑い地域の果実などを食べるようにします ... vol.160 - 根菜で体を温めよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.4kg

日記
1148
ライバル
86
被ライバル
89