2016.5.11(Wed)~常備菜作り~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.8kg 57kg 18% (あと7.8kg) 163.5cm 64.8kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.7% 28% 163.5cm モデル

2016年05月11日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日は1日のんびり過ごして、常備菜作ったりして過ごしました♪
    午前中に昨日更新できなかった分の日記も更新して、充実した1日でした(*´ω`)

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.11(Wed)
    妊娠22週4日目。妊娠6カ月。予定日まであと122日。
    体重:64.8kg (6:05頃測定)
    体脂肪率:34.7%
    お通じ:有

    【朝食】7:05
    ・卵焼き
    ・ほうれん草の胡麻和え
    ・わかめのお吸物
    ・押麦ごはん(w/味付け海苔3枚)
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】12:00
    ・筍とかいわれ大根の和風ペペロンチーノ
    ・海藻スープ

    【夕食】17:50
    ・塩サバ
    ・アスパラのゆかり和え
    ・ピーマンと人参のきんぴら風炒め
    ・卯の花煮
    ・押麦ごはん(w/味付け海苔1枚)

    ****************************************

    今日も6:00起床。お弁当も何とか作って朝食づくり。と言っても新たに作ったのは卵焼きのみ← 胡麻和えは義母からのおすそ分けだし、お吸物は昨日主人が作ってくれた残り。美味しく頂きました♪

    朝食後、主人を送り出してから食器を片付けて、シャワーを済まし、昨晩体調悪くて更新できなかった分のDC更新にコメントへのお返事。お通じも午前中にあってひと安心。PC作業で割と時間を使ったみたいで気づけばもうお昼。筍の水煮とかいわれ大根が少し残ってたのでパスタにしてみました♪

    昼食後、食器洗ってそのまま常備菜作り。おからの残りで卯の花煮を作って、炒り煮中にツナと人参で簡単サラダも作りました♪パパッと片付けて外出準備。義母からおつかいを頼まれてたので、ついでに食材の買い足しもしてきました(*'▽')帰宅後、すっかり冷めた卯の花煮をタッパーに移してまた洗い物♪

    しばらくゆっくりして17:00頃から夕食準備。今日は塩サバを焼きました♪
    住んでいるところが山間部なのでお魚は少し高価でなかなか手が出せないので、安売りしてるときだけ塩鮭や塩サバを買います(´・ω・`)もっとお魚料理増やしたいんですが(´・ω・`)

    明日はあと1~2品常備菜作りたいなぁと思います。やる気でないと作れないので明日次第ですが(;´∀`)あとは、先日の日記のコメントでライバルさんおススメのお料理漫画を教えていただいたんで、調べてお勉強しようと思います!色々ぼちぼち頑張ろうと思います!今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:18:42
    •  
    • コメント6件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      体調がよくなったようで、よかったです。
      お腹に赤ちゃんがいるから、無理はしないでください。

      愛知から大阪へ引っ越した時、近所のスーパーは魚が高いと感じました。
      だから値引きの魚を買って、冷凍しています。

      今日も常備菜作り、お疲れ様でした。
      2016.05.11 22:12
    • なつきち なつきち 体調戻ったようで良かったです(^^)

      うちの場合、魚は冷凍が多いですよ~
      価格安定して保存性もいいので♪

      オイルサーディンとか鯖の水煮缶もなかなか使えますよー
      そのまま塩コショウでももちろんOKだけど、
      野菜と炊き合わせてもトマト煮でも美味しいし、
      何より骨ごと全部食べれるのが嬉しい♪

      うちでは災害備蓄も兼ねて、ツナ缶と共に常備されてます( ´艸`)
      2016.05.12 04:53
    • YuNa YuNa 常備おかず良いですねぇ
      食事がバランスよくって勉強になります

      卯の花最高ですよね✴私大好き~
      2016.05.12 10:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      知らない間に無理しちゃってるんでしょうか(;´・ω・)

      お魚、高いですよね(´;ω;`)最近はお野菜も高いしやりくりに必死です(´;ω;`)
      2016.05.12 18:34
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      ありがとうございます♪

      なるほど!缶詰を使う手もあったんですね!目から鱗です!
      缶詰のお魚は骨まで柔らかくなってるから骨苦手でも食べれますもんね♪

      ツナ缶、うちも常備ですw
      2016.05.12 18:37
    • かなぎし。 かなぎし。 > YuNaさん
      常備おかずは作っておけさえすれば本当に重宝します!
      やる気出たときしか作れませんが(;´・ω・)

      卯の花、美味しいですよね♪今回お醤油の分量間違えて少し濃い味になっちゃいましたw
      2016.05.12 18:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.219 - 食生活を記録しよう

    か? バロメーターになるのは体重と体脂肪率ですが、体脂肪が測定できるヘルスメーターがなければ体重を測定 ... ときに、どれくらい体重と体脂肪が減ったのか、これがわかると普段の食事 ... ときと、しなかったときの違いがわかれば、ダイエットのためによいことをしているという気持ちが高まり、それ ... vol.219 - 食生活を記録しよう ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    物へ。私は夕食を作る時に、お湯を沸かす5分位や煮ているちょっとの時間を利用して、次の日の朝ごはんの切り物をしたりして ... 一日の野菜摂取目標は350g(緑黄色野菜120g・淡色野菜やきのこ・海藻類など合わせて230g)といわれ ... ていますが、皆さん目標は達成できていますか?忙しい事を理由についついごはんとメインのおかず・みそ汁だけになってしまうことも多いのではないでし ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21