1196日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.7kg 56.2kg 55.5kg 93% (あと0.7kg) 159cm 56.2kgの体型
    体脂肪 42.7% 29.3% 28% 159cm 理想

 » 
2016年05月11日

  • ぼのぼの

    最近、料理の本を2冊買いました☆

    ☆圧力鍋でスグでき人気おかず

    電気圧力鍋を買って使っていますが付属のレシピ
    本がペラペラだったのでレパートリー増やそうと

    今日は明日のいわしの梅干し煮を仕込んでいます
    昨日は今日のおでんを仕込んでいて
    一昨日は昨日のさば水煮缶と大根煮を仕込んで…

    おひるはがっつりお弁当メニューでバランスが
    取れているのでばんごはんは魚と野菜中心の
    おかずにシフトしています
    ライオンちゃんたちには肉料理出しますけどね

    ☆タッキーママの作りおきおかず

    タッキーママのお弁当レシピの本がお気に入りで
    毎日お世話になっています

    野菜の作りおきおかずを何品かストックして
    います

    彩り野菜のピクルス、さつまいもの塩はちみつ
    カレー風味のポテトサラダ
    あとは葉物の煮浸しはよくお弁当に入ります

    私のばんごはんは作りおきおかずを少しずつ
    圧力鍋で仕込んだおかずとごはん少なめで

    野菜のおかずはライオンちゃんたちはあまり
    食べないので作りおきおかずオススメですよ♪

    表紙のゆずこしょう唐揚げおいしかったですよ
    うちではメインのおかずは残らないけどね(笑)

    カロリー合計:22:09
    •  
    • コメント6件
    • Rose Rose う〜ん…夜に読んではいけない日記だわ(^-^;)
      カレー味のポテトサラダ?カレー粉をまぜるのかな?
      美味しそう!!
      お魚も調理苦手なんだよね(;´д`)
      ぼのさんって本当に素敵なママさんだわ。
      今度古本屋さんに行ったら料理の本を見てみるよ♪
      2016.05.11 22:28
    • ぼのぼの ぼのぼの > Roseさん
      こんばんは☆いやいや…(^^;
      今日はこのまま食べずに寝て下さい(笑)

      野菜のおかずは毎日少しずつ食べたいから
      作りおきおかずふたり家族オススメです♪

      ポテトサラダにカレー粉を少し混ぜるの
      スパイスや酸味のあるものを混ぜると
      殺菌効果で日保ちするんだって
      料理の本っていっぱいあるよね~
      2016.05.11 22:40
    • るるるのららら るるるのららら そうなのよ、作りおきおかず
      憧れるのよね〜

      そのくせ、その日の気分で食べたいものをおかずにする行き当たりばったりさ
      (; ̄O ̄)

      でも、副菜が作りおきあれば、食生活豊かになるね〜
      やっぱり実行あるのみね…
      2016.05.11 22:50
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) こんな時間に食べモノ…
      お腹すいたー(*´艸`)
      我慢するけど!(笑)

      電気圧力鍋なんてモノがあるの?
      普通の圧力鍋ですら我が家には無いけど違いがあるのん?(*´・д・)?

      うちの下の子と旦那は肉食わせとけばって感じだから、ほんっと料理のレパートリーありませんがな(´Д`)ハァ…

      2016.05.12 00:05
    • ぼのぼの ぼのぼの > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      こんにちは☆
      電気圧力鍋は炊飯ジャーみたいな圧力鍋!!

      材料を入れてボタンひとつでマイコンが
      自動で調理してくれるのでとっても楽チン

      角煮とかとろっとろにできるし煮物が
      ほったらかしでできるのでフル稼働です♪
      2016.05.12 12:29
    • ぼのぼの ぼのぼの > るるららさん
      こんにちは☆そーなんです!!o(`^´*)

      野菜のおかずの作りおきがあれば
      ばんごはんはメインのおかずを作るのみ♪
      野菜なんて大人しか食べないから日保ち
      するのは助かります
      おかずやごはんの量を減らして品数を
      増やしています
      2016.05.12 12:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.153 - “おかずの種類”を気にすべき理由とは?

    はなく、家庭料理のほうが向いています。外食は、どうしてもおかずの種類が少なくなります。居酒屋のように料理の数を増やす方法もありますが ... 類など)にプラスするおかずは、できるだけ多くの食品を使って作ることを示している。おかずの種類を増やすことは ... ジやサバ、サンマといった青背魚にも含まれています。ビタミンB₆は体内では半日ほどしか保たれず、食べにくい食品に多いのですが ... vol.153 - “おかずの種類”を気にすべき理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 市販のベビーフード選びのコツとは?

    。加熱調理済みのものを容器に入れ、その後高圧で加熱殺菌しています。単品からお弁当のようにセットになっている ... 、選ぶ際は使用食材や調味料などを確認して購入しましょう。また、ママが気になる塩分についても記載されているので ... た。手作りを基本とし、時には市販品に頼ってみるというスタイルはママの気持ちに少しゆとりを与えてくれるのではないでしょう ... 市販のベビーフード選びのコツとは? ...

    ダイエットNEWS
  • ルークプラザホテル

    長崎駅 全会場リニューアル完成!パノラマ絶景、料理、ウエディングの魅力を詰め込んだホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • クリームチーズ
  • あんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • いちご
  • ぼのぼの
  • Rose
  • minami
  • るるるのららら
  • junjun
  • 元かえる部長
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • りあ
  • あんこ
  • 元かえる部長
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • めかたん
  • おもちまる
  • 愛莉
  • 雪月
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
ぼのぼの
ぼのぼの

159cm 57.7kg

日記
1377
ライバル
11
被ライバル
64