家に帰ってからの習慣

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 79.7kg 68kg 2% (あと11.7kg) 162cm 79.7kgの体型
    体脂肪 40% 39% 23.5% 162cm 標準

 » 
2016年05月11日

  • yamo

    今日はノー残業デー!
    ということで、18時すぎには家に帰りまったりした、やもです。

    引っ越してから1日2時間は通勤分、自由な時間が増えて、
    30分は朝の2度寝の時間、
    1時間はお弁当作りに充てているんだけど、
    もっといい時間の使い方はないものか考えています。

    理想の習慣をちょっと考えてみる。

    19:00:帰宅
    ・お腹が空いて、暴食してしまうので、豆乳シェイクを飲む。
    ・夕飯&お弁当作り。
    20:00:夕飯食べながら録画したドラマを観る
    21:00:出かける準備
    21:30:フィールサイクル(45分間)
    22:45:帰宅
    23:00:夕飯片付け
    23:30:寝る準備
    24:00:日付が変わる前には就寝

    これが理想かなー。
    あ、ダイエットブログ書く時間がない・・・
    欲張りすぎなんかなあ。。

    **********
    朝:ショウガ青汁、パウンドケーキ
    昼:お弁当(ウインナーのチーズ巻き、ブロッコリー、ちくわときゅうり、そぼろ入り卵焼き、ご飯)
    夜:豆乳シェイク、キャベツたっぷりモダン焼き
    おやつ:飴2粒、チョコ2粒
    **********

    ダイエットブログを再開してから、
    心がけている習慣が、「コンビニをやめる」。

    私は高校生の時からコンビニが大好きで、
    1日に1−2回は必ずコンビニに行っていた。
    そして新商品を買っては食べていた・・・

    今週からの目標、コンビニに行かない。
    今のとこ守ってます!

    体重は変わらないけど、確実に自分の意識は変わってきてる。

    一生モノの習慣を身につけていきたいな。









    カロリー合計:23:09
    •  
    • コメント4件
    • うめ。 うめ。 毎回楽しみにしてますが、ブログは負担にならない程度に( ^∀^ )
      一番大事なのは日々の生活と共にダイエット続けることですもんね。

      意識が変わってくれば絶対に体重は付いてきますよ!
      わたしもたまにめげるけど、ちょっとはスリム脳になった気がします。
      ぜひ一緒にがんばりましょうね(*^─^*)
      2016.05.12 10:19
    • ごくたま ごくたま 理想的なアフターですね✨
      職場から家が近いってほんといいなぁー(^∇^)
      確かに2時間くらい違いますもんね。引越し考えちゃいます(笑)
      2016.05.12 12:37
    • yamo yamo > うめ。さん
      わわー!!
      嬉しい。ダイエットの師匠にそう言われると頑張れちゃいます!
      今日も、今頃うめさん運動頑張ってるんだろうな、って思って
      ジムに行くことができました!
      はい、一緒に頑張らせてください!
      2016.05.13 01:11
    • yamo yamo > ごくたまさん
      引っ越し、本当人生変わるなと思いました。
      この浮いた時間で何をするか。ちゃんと考えたいものです!!
      まずは外食が減らせたから、その点では成功です♬
      2016.05.13 01:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    楽なことを長い時間行うのは効果がありませんか? 効果がないということではなく、時間をかければ、それだけエネルギー消費量が増えるので効果があります ... ダラダラはダイエットが続かなくなる人に共通して見られること。食事ではダラダラと食べていると、ストップが効かなくなるので ... 。ダラダラと際限なく食べ続けるのは、満腹も感じにくくなり、食べすぎにもつながります。15分以上の時間をかけて食べ ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
2012年5月期生
2012年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • nico25
  • うめ。
  • キラキラ☆
  • あさがお
  • ごくたま
  • わかば
  • らい
  • こずえ
  • さやちこ
  • 風林火山くん
  • あぜも
被ライバル - 全てを見る
  • まるこっこ♡
  • nico25
  • あさがお
  • うめ。
  • ごくたま
  • ぴいちゃん
  • わかば
  • さやちこ
  • 風林火山くん
  • あぜも
  • 甘ったれちゃん( ーLー )
同期生 - 全てを見る
  • みるくれあ
  • あおいしゃん
  • (´・_・`)
  • りかぽん
  • 723
  • おデブ
  • ★凛★
  • ぶたうさぎ
  • かあぴょん
  • おでぶ
  • ぶーたん
yamo
yamo

162cm 78.4kg

日記
97
ライバル
13
被ライバル
13