ありゃりゃ…また減ってるぞ…(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 47.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 47.8kgの体型
    体脂肪 30% 19.6% 20% 156.7cm 理想

 » 
2016年05月11日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>Focus T25 (Alpha-Cardio)
    ☆4/26以来、ちょっとしたウォーキング以外には、
    ぜ〜んぜん有酸素運動してなかったから気持ちイイ〜V(^_^)V

    【今日の食事】
    07:00ー白湯、スムージー(トマトジュース200ml、人参1/2本、レモン1/4個)、無脂肪ヨーグルト100g、チアシード、緑茶

    10:30ープロテイン1杯

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、鶏胸肉120g、わかめ、水菜1/2束)

    14:00ーカッテージチーズ70g、はちみつ小匙1杯、くるみ5g

    15:30ーコーヒー2杯、キットカットミニオトナの甘さ2枚

    17:30ーイワシの味噌焼き(イワシ小3尾、大葉4枚、おろしにんにく、すりごま小匙1杯、味噌)、もずく酢、黒酢生姜、冷奴(絹ごし豆腐125g)、小松菜とちくわの炒め物(小松菜1/2束、ちくわ2本、ごま油小匙1/2杯)

    19:30ーカッテージチーズ50g、はちみつ小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー 1460kcal OK
    たんぱく質 115g OK
    炭水化物 165g OK
    脂質 44g OK
    ☆たんぱく質以外は、±5gまでの誤差はOKってことにした…(^_^;)

    脂質を落とさないとエゴマ油の摂取ができないんだけど、
    原因はキットカットミニだ!
    こいつを2枚食べたことで、カロリー165kcal、脂質8gアップするなんて!
    小さいクセに…恐るべし…(~_~;)

    【今日の睡眠】
    8時間
    ☆ぐっすり寝た〜♪

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    85点
    ☆当然、たんぱく質は多すぎ…(^_^;)

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆久しぶりのお家エクササイズ〜♪
    何にしようか迷ったんだけど、ショーン兄さんのT25に決定❤︎
    これくらいなら筋肉量が減ることもないし、
    明日の筋トレに影響ないと思って…(^_^;)

    調子に乗って、トニーおじさんのピラテスもやっちゃおうかな〜♪
    って思ったんだけど、何とか思い留まった…(>_<)

    ☆この前、パーソナルトレーナーのカウンセリングの時に、
    ずっと不安に思ってたことを聞いてみたんだ〜♪

    「バーベル上げ下げだけを週に2〜3回やるだけで、
    有酸素運動を全然しなくても、体脂肪が増えたえりしないんですか〜?」
    って…(^_^;)

    そうしたら、きっぱり「増えません!」って言われた…(^_^;)
    理由は、たんぱく質、炭水化物、脂質の摂取量がポイントなんだってさ〜
    このバランスと適正量を守ってれば、大幅にカロリーアップでもしない限りは、
    絶対に体脂肪は増えないって〜(^◇^;)

    理想は体脂肪率が減って筋肉量が増えることなんだけど、
    これ以上はもう、体脂肪率は減らなくてもいいなぁ…
    Inbodyで測ったら、またとんでもない数値になってたりして…(T_T)

    明日はローカルジムで自主トレだよ〜ん❤︎

    カロリー合計:1460kcal23:24
    •  
    • コメント8件
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんばんはー( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

      やっぱり栄養素、それぞれの摂取量って大事なんですね!!
      肉球さんの努力具合に、私完璧喝入れられました←

      そして、お家エクサ出来て、生き生きしてますねー♩笑

      前記事の玄米信者←のこと、ここで失礼しますが(>人<;)
      玄米ってお米だけで炊いてますか?
      それとエゴマ油。肉球さんは何目的で飲まれてますか?♡
      それとそれと、祭りって週一の食解放DAYみたいな感じですかね??


      質問攻めごめんなさい(つД`)ノ
      ずっと気になってたので…♡(>人<;)
      2016.05.11 23:38
    • こもも こもも タンパク質、脂質、糖質のバランス、ですね!タンパク質は最近少し意識しているけれど、脂質、糖質は見て見ぬふり・・・f^_^;)まずはタンパク質だけでも頑張ります☆(しかしその前に胃を治さなくては(>_<)) 2016.05.11 23:42
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう❤︎

      おおっ!私も今、miyakiちゃんとこにおじゃましてたんだよ〜♪
      ニアミスだ!(^○^)

      *基本的に玄米のみで炊いてるけど、時々キヌアとか押麦とか、
      混ぜて炊くことも…♪
      前は小豆を混ぜて炊いて、酵素玄米にしてたんだけど、
      雑炊にするようになってやめちゃった…(^_^;)

      *エゴマ油は、お通じをより良くするためと、お肌のため〜❤︎

      *週一の祭り開催は、チートデイってやつだよ〜♪
      私自身は、チートデイ効果とか学説を100%信じてるわけじゃないけど、
      ずっと取り入れてきて、実際に結果は良好だし、
      いっぱい食べるの好きだからやってる〜(^_^;)
      「チートデイ」とか、「ホメオスタシス」でググってね❤︎

      質問ぜんぜんOK! いつでもなんでもどうぞ〜(^○^)
      2016.05.11 23:47
    • 肉球 肉球 > こももさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう❤︎

      パーソナルトレーナー曰く、適正量は、
      個々で計算式(?)だか何だかが違うんだそうです…(^_^;)

      早く体調が良くなるといいね…お大事にしてね♪
      2016.05.11 23:51
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) > 肉球さん

      ニアミスおおお♡ってなりました♩


      ご丁寧に全部答えて下さりありがとうございます!
      実は母が玄米信者だったのでw
      玄米は馴染み深いけど忘れてました。

      今のお米なくなったら、チャレンジしてみます♡!
      便秘ひどいから、エゴマ油もダブルパンチでやってみます( ^ω^ )
      2016.05.12 00:10
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さんこんにちは~♪(^ω^)

      しかし、バーベル上げ下げだけで、体脂肪増えなくなるんですねぇ。。。
      スゴイ(ΦωΦ)

      ローカルジム、楽しんでくださいねぇ~♪
      2016.05.12 09:09
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜❤︎

      ををっ!お母様が玄米信者とは!!(◎_◎;)
      これも何かのご縁ということで、是非!お試しあれ〜(^○^)
      エゴマ油もオススメだよ〜♪
      2016.05.12 23:36
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      人体の不思議ってやつかしらん?(^◇^;)

      ジム…というよりフリーウェイトエリアの雰囲気にも、
      だんだん慣れてきました〜o(^▽^)o
      2016.05.12 23:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.231 - 100gの重さを知ろう

    食べることは少ないのでスマホのサイズでは示しにくいが、100kcalは茶碗で半分ほど。ご飯そのものの重量にすると60 ... と麺では、どちらのエネルギー量が高いですか? ご飯は茶碗1杯分で約200kcalですが、麺類は1杯分で約300kcal ... gなら半分の重量というように重量の目安になる。 ダイエットを考えるときには、100g単位の重量ではなく、100kcal単位のエ ... vol.231 - 100gの重さを知ろう ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    替用 300ml/太陽油脂 9位 メリーズパンツ のびのびウォーカー Lサイズ 44枚/花王 10 ... .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■ス ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • ルシアスガーデン(Luscious Garden)

    JR尼崎駅 【先着5組】1軒目来館5000円商品券&最大70万円オフ特典付!無料コース試食会へ ... ルシアスガーデン(Luscious Garden) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52