247日目、66.65kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.5kg 66.7kg 66kg 89% (あと0.7kg) 166cm 66.7kgの体型
    体脂肪 22.3% 19% 18% 166cm 平均

 » 
2016年05月12日

  • たつのこ

    起床時測定値 66.65kg 体脂肪率19.0%
    起床時血圧・脈拍 100-65-54 (降圧剤服用)

    前日比+0.1kgで体重は微増、体脂肪率は微減。
    昨日はフィットネスが休み、今日はある。

    達成期日3月10日→4月10日→6月10日

    前日→今日
    66.55kg→66.65kg

    ◆昨日の夕食(腹八分目)
    ご飯1/2膳、牛肉と大根の煮物、さつま揚げと昆布の煮物
    野菜の胡麻和え、ゴボウの煮物、豆腐とわかめの味噌汁

    ◆昨日の運動
    なし

    ◆朝食(腹八分目)
    ご飯1/3膳、牛肉と大根の煮物、さつま揚げと昆布の煮物
    野菜の胡麻和え、ゴボウの煮物、豆腐とわかめの味噌汁

    ◆昼食 (腹八分目)
    ご飯1/3膳、さつま揚げと昆布の煮物、野菜胡麻和え
    納豆、カマンベールチーズ、豆腐とわかめの味噌汁

    ◆夕食 (腹八分目)
    半カレーうどん、カボチャの煮物、サニーレタスサラダ、冷奴
    ゴボウの煮物、ブルーベリーヨーグルト

    ◆運動
    エアロバイク1時間、水中ウォーキング1時間
    筋トレ10分、サウナ(82℃)12分

    ◆飲み物、間食
    緑茶、麦茶、コーヒー(無糖)、牛乳200ml 、ビスケット

    カロリー合計:06:12
    •  
    • コメント6件
    • たつのこ たつのこ 昨日は先日の取材で撮影した写真を選び出し、プリントしました。画像データも添付して郷土芸能保存会に今日にも送るつもりです。撮りっぱなしではなく取材に協力していただいたお礼として喜ばれるかなと。関係者は準備や当日の段取りに忙しく意外と自分たちの記録って残していないんですよね。 2016.05.12 06:15
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんにちは。写真と画像データ、きっと喜ばれると思います!関係者のかたは、余裕のある人ばかりではないと思うので、写真はわりと忘れているのでは、と思います。こういう形で、取材先の方に貢献できるのは素晴らしいと思います。
      2016.05.12 13:47
    • スターゲイザー スターゲイザー > たつのこさん、こんばんは。
      お夕食ですか。料理本に載っている写真のように、素敵ですね!
      盛り付けも綺麗ですし、美味しそうです。器のセンスもいいですね(*'▽')
      2016.05.12 20:20
    • ゆんころ ゆんころ いつもコメントありがとうございます!初コメントかも?しれないです笑

      ごはん、健康的で美味しそう!
      サウナについてなんですけど、たつのこさんは、元々からサウナに入ること自体は平気ですか?
      私はどうしても苦手で、3分で限界で
      「無理ー!」ってなって出てきてしまいます(-_-;)
      2016.05.12 21:28
    • たつのこ たつのこ スターゲイザーさん、コメントありがとうございます。ただ、記録して自分で持っているだけでなく、送って地元の人たちと交流していきたいですね。
      写真は夕食です。いつも料理してくれるカミさんに感謝ですね。チャチャット品数多く作るのが得意です。器も気にいったものを買ったりしていますがイマイチ統一感はないです。
      2016.05.13 05:42
    • たつのこ たつのこ ゆんころさん、コメントありがとうございます。
      サウナはやっぱり熱いですね。顔がポッポして7~8分で出たくなりますがここから汗が噴き出るのでじっと我慢しています。10分でウゥ~~と言う感じで残り2分は自分一人の我慢大会です。サウナ室の中でも一番長く入っているタイプですね。
      何事も始めるとやり過ぎてしまうタイプです。
      2016.05.13 05:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    りますか? 睡眠を誘う方法は、いくつもありますが、ダイエットを目的とした人が熟睡を目指すなら腹八分目の夕食 ... 内にエネルギー源が少ないときに、体脂肪を分解して寝ているときに必要になるエネルギーに変えていく働きが強まる。遅い時間に夕食 ... に合成されやすくなり、寝ている間に体脂肪が増加することになりかねない。寝る3時間前には食事をしないことがダイエット ...

    ダイエットラボ
  • 栄養計算ナシでできる子どもの栄養バランス

    汁三菜にもなっている! うちの子どもにひじきの煮物は渋いわ…というママさん。胡麻和え、ご ... ぼちゃ、さつま芋緑・・ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、キャベツ、ニラ、春菊、ピーマン黒・・きのこ類、海 ... 色素は抗酸化作用があり、免疫力を高めます。 <白>主食となるご飯やパン、うどんは糖質で、体を動かすための ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフォーレ西条

    伊予西条駅 アンティークな4700坪のお城&ガーデンを丸ごと貸切!ゲストとわいわい楽しむWedding ... ベルフォーレ西条 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • スターゲイザー
被ライバル - 全てを見る
  • ぷーしま
  • キヌゲネズミ
  • みみなな
  • わた
  • ゆんころ
  • 梨香
  • 20代最初で最後のダイエット
  • ミウ
  • うめびしお
  • スターゲイザー
  • やー
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
たつのこ
たつのこ

166cm 67.8kg

日記
387
ライバル
1
被ライバル
16