107日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 63.6kg 55.1kg 60% (あと8.5kg) 162cm 63.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 35.4% 28% 162cm 標準

 » 
2016年05月12日

  • みとひ

    ☆前日比 +0.4kg
    ☆BMI 24.2
    ★夜体重/体脂肪率 64kg/34.4%

    やっぱり増えた。でも、いつものパターンなので動揺なし^^
    そして、増えても63kg台をキープ出来ていて嬉しいです!!

    昨日の午前中病院に行ったのですが、どうしてもスンドゥブ(韓国料理)が
    食べたくなり・・・。
    近くのデパートの中にある韓国料理屋さんに行こうと思い
    調べたところ、デパートの休業日で玉砕(>_<)

    じゃ、ちょっと足を延ばして昔良く行っていた韓国料理屋さんに
    行ってみようと思い車を飛ばすも、今週土曜まで臨時休業(^_^;)

    これは食べるなということなんだなと思い、諦めました。
    ・・・が、一度付いてしまった美味しいものを食べたい病の火を
    消すことができず、近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥を購入。

    食べ物を前にすると、心に誓ったはずの「ダイエット&節約」が
    どこかに吹き飛んでしまい、まだまだデ〇脳健在なんだなぁと感じました。


    朝 : ヨーグルト120g(生姜・ハチミツ・チアシード)
    昼 : 雑穀米80g カジキ味噌漬 玉蒟蒻 卵・ニラ・パプリカの中華炒め 茄子と竹輪の生姜炒め サラダ(サニーレタス・水菜・わかめ・豆)
    間 : コーヒーゼリー
    夜 : サラダ(レタス・水菜・パプリカ・わかめ・豆・ゆで卵) 豆乳&100%オレンジジュース
    間 : アサイーピーチスムージー 缶コーヒー スルメ

    ◎犬の散歩 : 40分
    ◎ラジオ体操1・2 : 朝×夜×
    ◎その他 : 岩盤浴60分 温泉60分
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎お通じ : 〇
    ****************************
    【A】
    ◎プランク :
    ◎スクワット :
    ◎ヒップアップ :
    ◎フレンチプレス(片手ずつ・+1kg) :
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************
    【B】
    ◎ひねり腹筋 :
    ◎腕立て(膝つき) :
    ◎骨盤回し :(左右各)
    ◎お尻歩き :
    ◎バックキック : (左右各)
    ◎背筋 :
    ****************************

    カロリー合計:08:13
    •  
    • コメント12件
    • ミユキチ ミユキチ 増量も63kg台キープいいですねー!
      おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
      ご自分のリズムも把握されていて、増量て揺るがないメンタルが一番の宝だとおもいました(*^^*)

      足早に過ぎ去られる予定とは!!
      目標高い〜♩
      置いてけぼりにならないように私も頑張らなくっちゃです(^ ^)

      スンドゥブ、近々食べられるといいですね
      お豆腐だしヘルシーなイメージです♡
      2016.05.12 08:49
    • ゆの ゆの スンドゥブおいしいですよね♪

      最近はスーパーにも素があったりしますが、やっぱりお店で食べると本格的なお味というか、ちがうなーって思いますねえ(ノ´∀`*)

      辛いもの食べたくなってきたー(笑)
      2016.05.12 12:33
    • クピ子 クピ子 みとひさんが着実な結果すぎて遠い人に…笑
      すごいです!!!!
      2016.05.12 12:58
    • はち(退会済み) はち(退会済み) あはは、スンドゥブ食べたくなっちゃいました(笑)
      思いっきり辛い料理が食べたーい(笑)

      そういえば、夫婦2人暮らし(旦那さんはあまり家で食べない)だと、自炊よりも惣菜買った方が安くつくという話も聞いた事あります。
      とはいえ私は買った方が安いと思いつつ、買いに出るのもめんどくさいヒキコ体質なので、作ってしまいますが…

      たまに焼き鳥買うくらいならOK♥
      スンドゥブも焼き鳥もカロリー低いしダイエット向きだし♥
      63kg台定着しそうですね、おめでとうございます♥

      あ、わんちゃんの散歩時間、私と同じくらいです!
      蚊が出ないなんてうらやましいー!
      でも暑くなったので、そろそろ朝型に切り替えていかないといけないですよね。
      ありがとうございます♥
      2016.05.12 13:01
    • まきぴ まきぴ 最近新しい職場にお弁当を作って持って行ってるのですが、みとひさんのお弁当のように上手にできない><
      旦那さんが羨ましいです!!!

      食べたい時に限って休みだったり品切れだったり・・・
      ホントがっかりですよね!
      私も何気にそういう事がよくありますw
      焼き鳥は比較的ヘルシーなので正解だったのかもです^^
      2016.05.12 17:18
    • ☆はる☆(退会済み) ☆はる☆(退会済み)
      食べられないと分かると
      逆に気持ちに火がつくのわかります
      ^^;
      2016.05.12 23:08
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます^^
      何度も同じパターンを繰り返しているのでさすがに慣れました(笑)
      確かに一時的な増量で揺るがないメンタルっていうのは
      ダイエットをする上では強い味方になりますよね!!
      山谷を越えて来た甲斐がありました(^w^)

      足早に過ぎ去りたいというのは願望ですから~(笑)
      口に出すと実現しやすいと言いますしね、それだけなんです(^_^;)
      出来るかどうかは別ですので~(^皿^)

      スンドゥブは週末に作ろうと思います!!
      今日キムチを購入してきました♫♫
      2016.05.13 00:06
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      スンドゥブ美味しいですよねー!!
      まだ食べたい熱が冷めやらず・・・。

      外で食べるのは諦めて、週末自分で作る事にしました。
      62kg台になれたら小さなご褒美として食べに行ってもいいかな、
      なんて思ってみたり(^皿^)b
      2016.05.13 00:08
    • みとひ みとひ > クピ子さん
      いやいや全然ですよー!!
      今回は自分でもよく分からない大減量があって
      ガクッと減っただけで、先月から減り方が大分緩やかになってます。
      ここからが踏ん張りどころというか、本当のダイエットなのかなと
      思う今日この頃です~^^
      2016.05.13 00:12
    • みとひ みとひ > はち@大減量中さん
      すみませんねー(笑)
      食べたくなっちゃいましたか(^_^;)
      でもおっしゃる通り、スンドゥブは低カロリーですもんね!!
      是非是非はちさんも~♫♫

      お惣菜は、確かにモノによっては作るよりも安かったりしますよね。
      特に夜の割引後のお惣菜の値段なんてみたら、ホント作るのが
      バカらしくなります~。
      ただ、私は歯止めの効かない人間なので、お惣菜頼みになると
      あれもこれもと調子に乗ってしまいそうなので、疲れた時などに
      1~2品購入するくらいが丁度いいのかもしれません^^

      そうそう!!
      今日は朝イチでワンコの散歩に行って来ましたよ^^
      9:00に家を出たのですが、散歩が終わるころにはかなり暑くて
      アスファルトからの照り返しが物凄かったです~。
      朝散歩が通用するのも僅かな期間だけかも。
      真夏は夜かなぁ・・・。
      2016.05.13 00:21
    • みとひ みとひ > まきぴさん
      わぁ!!お仕事の掛け持ちだけでもスゴイのに、お弁当まで
      作って行かれてるなんて素晴らしいです(^ー^)b

      お弁当は信号色が入ると見栄えがしますよね^^
      今日は卵が入ったので、明るいお弁当になりましたが
      いつもは地味弁ですよ(笑)
      夫は悪玉コレステロールが高く、あまり卵が使えないので不便です(>_<)

      食べたい時に定休日とか品切れって何気にあるあるかな!?
      何とかの法則ってありましたよね・・確か。
      でも本当にガッカリ&スンドゥブ熱が冷めないので、週末に
      自分で作っちゃおうと思います(^皿^)
      2016.05.13 00:26
    • みとひ みとひ > ☆はる☆さん
      そうなんですよね(笑)
      食べられないとなると、より一層食べたくなる不思議・・・。
      焼き鳥で一時的に紛らわしましたが、依然としてスンドゥブ熱が
      続いております。
      仕方がないので週末に自分で作っちゃおうと思います^^;;
      2016.05.13 00:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエット ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... 折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもしま ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    よね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみよ ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... もあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アニバーサリーハウス メルシー

    牛久保駅 大勢のパーティも少人数もOK!美味しい料理でゲストに感謝を伝えるウエディングを ... アニバーサリーハウス メルシー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41