Day 12:チアシード

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 51.4kg 47kg 13% (あと4.4kg) 157cm 51.4kgの体型
    体脂肪 30.8% 29.7% 25% 157cm 標準

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2016年05月12日

  • みーさん

    ペルーのお土産でチアシードをいただいたので、昨夜から水に浸けて、早速いただきました〜。

    今日は仕事上のつきあいでカフェに2回も行くことになり、2回めはコーヒー系はもう欲しくないので、思わずアイスチョコレートを頼んでしまいました。オフィスではシフォンケーキをいただき、チアシードを混ぜて持ってきたぶどうジュースも飲んで、美容院で出されたブッセも食べて、糖分取りすぎの一日(涙)。

    ◇朝:オルビスのプチシェイク+低脂肪乳(130kcal)+チアシード(大さじ1/2分)
    ◇昼:海鮮丼、筑前煮、あら汁
    ◇間食:カプチーノ、アイスチョコレート、米粉のシフォンケーキ、カカオ&プラムのブッセ、ぶどう100%ジュース+チアシード(大さじ1/2分)
    ◇運動:一駅分歩き(30分)
    ◇夜:カレー(十六穀米)、だし巻き卵、納豆(45g)、ジューシーフルーツ

    生理中 カロリー合計:09:42
    •  
    • コメント10件
    • makariko makariko チアシードって味はあるの??
      見た目はね、ちょっと・・・アレだよね(笑
      私もトライしてみよーかなーヽ( ・∀・)ノ
      2016.05.12 12:26
    • みーさん みーさん 味も香りもなく、見た目も私は大丈夫。水でふやかすとぷるぷるして透明できれいだな〜、と。ヨーグルトにトッピングしたりジュースに混ぜたりすると、おしゃれな感じになる! 2016.05.12 17:46
    • ミスティ ミスティ チアシード、プチプチして良いですよね!グリーンスムージーやヨーグルトに入れて食べてました。
      白いチアシードがよかったです^_^
      2016.05.12 17:50
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      150gくらいいただいたので、しばらく楽しめそうです。ドレッシングに混ぜてサラダにかけてもいいかな?白いのも試してみたいです。
      2016.05.12 18:00
    • ミスティ ミスティ > みーさんさん
      ダイエットトレーナーには、ゴマと同じくらいのカロリーがあるので大量に食べないでねと言われましたが、、そんなどんぶりいっぱい食べるものじゃないですよね^_^

      私はデザートのカサマシになってよかったです❤️ パン焼くときに入れても美味しいです、プチプチして!
      2016.05.13 09:03
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      一日に大さじ一杯くらいまでが適量みたいですね。それでも水に浸けておくと一回で食べるには多いほどの量になりますね。パンを焼くときは、水に浸けずにそのまま入れるんですよね?ポピーシード入りパウンドケーキとか胡麻のパンとか好きなので、似たようなイメージでいいかも!
      2016.05.13 09:11
    • ミスティ ミスティ > みーさん

      そうなんです、そのまま、種として入れます!
      加熱するとチアシードの栄養が変化しちゃうから生でふやかして食べたほうが良いとの情報も見た記憶がありますが、、美味しいから入れてました!

      2016.05.13 09:58
    • ハル ハル チアシード、気になりつつトライしていない…(c_c)

      色んな使い道がありそうだね〜メモメモ_φ( ̄ー ̄ )
      2016.05.14 08:14
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      確かに、加熱するとαリノレン酸の働きがなくなってしまう、また、そのままだと発芽毒があるので、水にふやかして&加熱しないで摂るのがいいという情報がありました。
      2016.05.14 10:50
    • みーさん みーさん > ハルさん

      ミニタピオカみたいな感じだから、これからの季節、冷たいココナッツミルクに入れて飲むのもよさそう!
      2016.05.14 10:51
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