危険な賭け( ̄ー+ ̄)フッ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.6kg 64.1kg 55kg 57% (あと9.1kg) 158cm 64.1kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 理想

 » 
2016年05月12日

  • 本気ママ

    危険な賭けに出ます!?

    後ほど書きます。


    ↓↓↓
    まず、記録。

    《朝食》
    納豆107
    キャンディチーズ(2個)34
    肉だんご(3個)55
    ごはん132(70g)
    脂肪ゼロヨーグルト117
    計:445kcal

    《昼食》
    おさかなソーセージ130(脂質6.7g)
    梅おかかおにぎり186
    脂肪ゼロヨーグルト92
    計:408kcal

    《間食》
    麦芽コーヒー51(脂質3g)
    ノンシュガーラテ71(脂質2.7g)
    計:122kcal

    《夕食》
    カニカマ60
    いろはすみかん95
    計:155kcal


    ☆1日総摂取カロリー:1130kcal


    《運動》
    うら山の展望台まで&その周りの山道をウォーキング:4340歩


    さて、タイトルの『危険な賭け』とはいったい!?



    それは・・・



    『美味しいものを前に、どれだけ欲求をセルフコントロールできるか実験!』のことです!
    ↑↑↑
    タイトル長っ!しかも間~取りすぎ(~_~;)!

    具体的に言いますとですね(^^ゞ、昼間、私の大好きなバニラアイス(アイス買ったの約5ヶ月ぶり!ハーゲンダッツのミニカップ110ml入り)を買ってきたので(ほら、この時点でかなり危険でしょ?)、それを

    ①とりあえず、今日は食べない。
    ②明日から4日かけて、1日あたり4分の1(約27.5ml←こまかっ)ずつ食べる。

    というかなりMな?実験を行うわけです。いかに自分の欲求をコントロールできるかが試される!

    この試練を乗り越えたら(つまり上記①及び②を忠実に守ることができたら)、今後1~2ヶ月に一度は大好物のスウィーツを1個買ってよいことにする(もちろん1日あたり少量は厳守!)。

    もし、少しでも守れなかったら、今後また半年間はスウィーツを買ってはならない。

    こんなんやります(^^ゞ。はぁ~なんて危険なんだ。。でもね、今回ダイエットしながら気付いたんだけど、ダイエットの成功不成功ってつまり、欲求をセルフコントロール出来るか出来ないか、とイコールだよね。もちろん、病気で飲んでいる薬のせいで太ってしまう、とか、セルフコントロールではどうにも出来ないケースもあるとは思うけれど、ね。。

    カロリー合計:1130kcal13:22
    •  
    • コメント8件
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) な、なんすか!?なんなんすかっ!? 2016.05.12 17:00
    • わうけん わうけん それは危険すぎる(笑) 2016.05.12 17:11
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 恐ろしい子だわっ!




      でも、きっとできるっ!
      2016.05.12 19:21
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 私いきなり遮断したけどM子だから全然大丈夫だった。
      ちょっとずつも多分できるけど、面倒くさそ。笑
      とりあえず頑張って(*^^*)
      2016.05.12 20:44
    • 本気ママ 本気ママ > シナモンさん

      早い時間にコメントありがとうございました♪
      日記書くのが夕方になってしまった(^^;)

      危険な賭けに負けないようがんばります(笑)!
      2016.05.12 21:26
    • 本気ママ 本気ママ わうけんさん(笑)!日記書く前にコメントいただき恐縮です(^^;)

      そんなわけですので、がんばります(^^ゞ!
      2016.05.12 21:28
    • 本気ママ 本気ママ > シナモンさん

      もう人体実験?の感覚です(笑)

      自分がどんな反応を示すのか楽しみ(*^.^*)←変なヒト
      2016.05.12 21:31
    • 本気ママ 本気ママ > 三浦さん

      コメントありがとうございます♪

      色んなタイプがいますよね!三浦さんは、たぶんうちの主人と似たタイプかも。。主人も止めるとなると100%遮断するタイプです(^-^)

      私はジワジワ自分をイジメてみま~す(笑)!
      2016.05.12 21:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    で、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かなりのエネルギー量の差があります ... 。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけに ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    あと、唯一私ができることはもう一度トラックに戻り、そのタイトルを勝ち取ることでした。私はそれ ... を実現しましたが、それほど多くのアスリートにできることではなかったでしょう」と語る。 ・オ ... リア・クリシュナ(ヨーロッパチャンピオン3回) 8歳の時からバレーボールを始めた。13歳までは彼女にとっての一番のスポーツだった ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • 碧いジミー
  • みぃ
  • つぶあん
  • ベル
  • maroko
被ライバル - 全てを見る
  • があこちゃん
  • ほのぼーの
  • マダムロー
  • だんで
  • ちゃめ
  • さまさ
  • クリームチーズ
  • みぃ
  • 碧いジミー
  • つぶあん
  • ベル
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
本気ママ
本気ママ

158cm 59.5kg

日記
212
ライバル
37
被ライバル
35