727日目+1300g

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80.8kg 66.6kg 53.8kg 52% (あと12.8kg) 156cm 66.6kgの体型
    体脂肪 38.8% 34.3% 28% 156cm 標準

 » 
2016年05月12日

  • まみ

     昨日食べた瓦煎餅が胃のなかで水を含んで重くなったのか、体重が激増!
    昨日から、さすがに落ち込んでしまった。
    今日は疲れたのでジムもお休みした。
    たまにはいいかぁ。

    口ばっかりで、結果がともなわないのはダイエットのタブーであるとどこかで書いてあったのもひっかかっていた。

    確かに口ではやせたいと言ってるのだが、結果がついていかない・・・。

    がらにもなく悩んでしまった。

     私、今月の22日でダイエット2周年になるんだ。そう思って、当時の日記をふと読み返してみた。まだ、ダイエットを始めたばっかりで、初々しい日記だった。

    それを読んでいて、少なくても辞めたらだめだ、続けていこうと思った。

    なかなかやせないこともあるー。口で言うだけで結果がついていかないこともある。でもでも続けていこうと思う。

     初日の日記をみたら、数日前に具合が悪くなって頭が痛く吐き気がしたと書いてあって、父が脳梗塞になってるから自分もなるかもしれないから、これからはやせて健康をとりもどしたい。と書いてあるではないか。

     とりあえず、最近頭痛はほとんどないし健康だ。それと、母にも「やせないと病気になるよー!」と言われて、憤慨しているーw

     今は言われてない!
     
     2年間で少しは進歩したんだ。それと、会社の人に「リバウンドしてないでキープしてるね」と言われた。

     実はプチリバウンドしてるんだけどねーw一年間ほとんどやせてないけど、なんとか60台はキープしてる。

     上をみたらきりがないけど、少しづつはがんばってるんだよねーw

     当時の食事記録をみたら南雲さんの影響で一日一食を実践しようとしてた。しかしそれじゃきついから、ちょこっとお菓子を食べたり、こんにゃくゼリーやサラダやナッツを食べている。
     今よりは食事は少ない感じかなぁ。こんな感じもいいね。
    私は3食少なくきちんと食べるというのはあまり向いてないのかもしれない。

    さっき西友の寒天ゼリーを食べたら、どうも味が合わなかった。

    この間買った寒天パパでコーヒーゼリーを作ってみることにした。

    コーヒーゼリーを作って、家にあった練乳をちょっとかけたらとっても美味しかった^^。

    こんなのを間食したりしながら、またがんばってみるかなぁ。

    結果はすぐに出ないかもしれないけど、がんばって行きたいです。

    カロリー合計:18:07
    •  
    • コメント14件
    • えりー** えりー** こんばんは。
      最初の頃の日記を読んだんですね。
      とても頑張ってると思います。
      詳しく書いてあったんですね。
      私もノートのダイエッの日記を見返すことがあります。
      私も冬にリバウンドを繰り返してしまっています。。
      だからきちんとゆっくり痩せようと思いました(´・ω・`)
      2016.05.12 18:26
    • ケティ ケティ 80kg代から60kg代まで落とされたのは大きな成果だと思います(^-^)
      体重増で凹みすぎるとストレスになってしまうので気をつけて下さい。
      低カロリーの間食、いいですね♪♪
      自分で作ろうとするのが凄い!私は買ってきちゃいます(笑)
      2016.05.12 19:04
    • はち(退会済み) はち(退会済み) 80kg台から60kg台まで落として、それを1年もキープしてるのはすごい事ですよ!
      努力してないと、じわじわと戻っていくものですよー!

      まみさん、食事は戻ったかもしれないけど、運動頑張ってるから♥
      この前は7号食を頑張ってらしたし、ダイエットやすんでないですよ!

      まみさんには1日1食たっぷり食べる方が合ってるのですね。
      時々はそれをやるのもいいですよね♥
      色々方法を知ってると、飽きずにやれそうです。

      60kg台から落として行くのはすごく大変だと、80kg台の私でも想像出来ますが、応援しております!
      一緒に頑張りましょう♥

      2016.05.12 19:18
    • しなやかスリム美人 しなやかスリム美人 20キロ減らした実績があるんだから、素晴らしいよ。
      頭痛もなくなったなんてすごい。
      運動もすごくやってるよね。
      私はまみさんほど体を酷使できないから、いつもすごいな〜って思うわ〜。
      何と言ってもまみさんは元気だからね!
      元気で明るい人だから、またダイエットモードにすぐに突入できると思うのよね。
      今は一息ついて自分をいたわってみてね。
      2016.05.12 21:13
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 口ばっかりで、結果がともなわないのはダイエットのタブー
      …って、私も 最近、どこかで 読みました。

      ライバルさんの日記じゃなくて、新着日記か新着コメントから 見たと思いますが…

      私も、痩せたい気持ちがあるのに、結果が伴ってないので、ちょっと 凹みましたが、でも 諦めないで 続けてる事が、成功への1歩だと思うの~

      体質もあるし、生活ペースもあるし、みんなが みんな 結果が 早い訳ではないと思うわ~

      そして、まみちゃんも私も、ダイエットだけのストイックな人生じゃなくて、

      美味しいもの 食べたり、遊びに行ったり、楽しい事を たくさんして 人生を楽しむダイエットをしてるんだもん。

      焦りは禁物
      お互い、心身ともに健康的に ダイエット生活を楽しもうね

      …って、ここ3ヵ月、全然 体重が落ちなくて、栄養士さんに 愚痴った私が 言うのも 何ですが(笑)
      2016.05.12 21:43
    • Myu Myu 確かに一時期よりは増えてるけど、スタート時に比べれば、めちゃめちゃ減ってて、ダイエットは成功してるって言ってもいいと思います。
      凄いですよ!!
      今ここでやめない事が、大事ですよねぇ。
      止めない諦めない!
      急増した体重は、すぐに調整したら戻るんじゃないですか?
      口ばっかりと言われようと大きな減少がなかろうと、諦めずに続けて、なるべく近いうちに目標達成出来るように一緒に頑張りましょう(^_^)/

      寒天パパ、簡単に出来るのでいいですよね。
      しかも、寒天だし!
      2016.05.13 01:01
    • RIO(退会済み) RIO(退会済み) わたしもまみちゃんと一緒。
      3食きちんと!はどうしてもストレスになるよ。
      ここに来て南雲先生を知って本当に
      食事のストレスから解放されたのよ♪

      ダイエット方法は人それぞれ
      向き不向きがあるよねฅ(๑•∀•๑)ฅ

      今日は体重戻ってよかったね!



      2016.05.13 14:36
    • まみ まみ > えりー**さん
      いつも、運動をしていて、しっかりダイエットしているよね!
      凄く頑張りやさんだと思うよ。
      今は毎日生活も充実しているし、外で運動するのにも、良い季節だよね!
      2016.05.13 16:48
    • まみ まみ > ケティさん
      私は、結構弱気だったりだけど、ライバルさんに支えられて、ここまでこれた感じだよ。
      これからも、一緒に頑張ろうね。
      低カロリーオヤツ、たまに作って美味しいと嬉しいよ!
      もちろん簡単なやつ!
      2016.05.13 17:30
    • まみ まみ > はち@大減量中さん
      毎日、きちんと食事の写真がはちさんの日記に収められていて、丁寧なダイエットをされていると感心してますよ!減量ペースも素晴らしいし。
      70kgを切る時も凄く大変だったけど今もキツイです。
      なんとか乗り越えられるよう、これからも応援宜しくお願いします!
      2016.05.13 17:34
    • まみ まみ > しなやかスリム美人さん
      頑張って落とすんだけど、食べるのが大好きだから、体重の増減が多いのよね。DCで一番、バイキングの好きな人かもだわ!東京に向かうまでに、少し落としておきます!
      運動やりつつ、でも無理はしないようにするわ。
      2016.05.13 17:40
    • まみ まみ > キラキラ☆さん
      あら、キラキラちゃんも読んだんだね〜!余りにも核心を突かれてドキッとしたよ。
      そうだよね〜!
      私たち、人生を楽しみながら、ダイエットしてるんだよね〜!
      長くダイエットしようと思ってるものね!
      楽しみながら、緊張感も持って頑張りたいわ。
      日記始めたころのライバルさんもダイエットを趣味にしようね!
      って書いてあったよ。
      ジムに行ってヨガをしてスッキリしたり楽しいことも、あるものね。
      自分を追い詰めないで頑張って行くわ。
      2016.05.13 17:46
    • まみ まみ > Myuさん
      せっかく、少しは、痩せて健康になったからこれからも続けて行こうと思います。血液検査の結果も良くなってるしね(*^_^*)
      やめたら、元に戻るからね〜!
      ここで、ライバルさんと切磋琢磨しながら、少しずつ頑張ります。
      マイペースで行きます!
      2016.05.13 17:50
    • まみ まみ > RIOさん
      本当!体重戻って良かった!
      明日から仕事でまた、オヤツの嵐だしね。しっかりしないと、太ること多しだよね〜!
      ここで南雲先生知ったのね!
      私も三食きっちりダイエットは無理なタイプなのよ!
      2016.05.13 17:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... “やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    けど、自分が親になると、親がどれほど子どものことを思っているのか? それを子どもが知らないままでいるのがすごく悔しくて ... 熱は出るわ、食べたものは吐くわ…『やっていけるのかな?』という感じ。どんどん体がつらくなって、変な熱が出て病院に行ったら ... (苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかりの新人が休むなんてありえなく ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • あや
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • 肉球
  • まり
  • キラキラ☆
  • ゆかママ
  • ケティ
  • 平蔵
  • まめまめ
被ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • あや
  • さやか
  • 豚は醜い
  • まんまるこちゃん
  • ゆか
  • moe.
  • しなやかスリム美人
  • tomiy
  • みー
  • まり
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
まみ
まみ

156cm 63.3kg

日記
936
ライバル
28
被ライバル
41