2016.5.12(Thu)~お弁当~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 64.9kg 57kg 17% (あと7.9kg) 163.5cm 64.9kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.2% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年05月12日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です♪
    今日も1日ゆる~く家事しつつのんびり過ごしました♪
    あと、主人のお弁当と一緒に自分の分もお弁当にしてみました(´▽`)
    食べ過ぎ防止になればいいのですが←

    それでは、食事記録&日記です♪

    2016.5.12(Thu)
    妊娠22週5日目。妊娠6カ月。予定日まであと121日。
    体重:64.9kg (5:45頃測定)
    体脂肪率:34.2%
    お通じ:無

    【朝食】6:10
    ・オールブラン(40g w/牛乳&オリゴ糖)
    ・ソイラテ(無糖)

    【間食】10:30
    ・味付け海苔x4

    【昼食】11:45~お弁当+α~
    ・コロッケ
    ・小松菜の胡麻和え
    ・卯の花煮
    ・ツナと人参のサラダ
    ・押麦ごはん(w/若菜ふりかけ)
    ・玉ねぎと油揚げの味噌汁
    ・ほうれん草の胡麻和え

    【間食】14:40
    ・こんにゃくの煮物 2切

    【夕食】17:50
    ・3色丼(鶏そぼろ・卵・鮭)
    ・ほうれん草のおひたし
    ・卯の花煮
    ・玉ねぎと油揚げの味噌汁

    ****************************************

    今日は5:45起床♪お弁当作ってたら主人も起きてきて、朝食は主人が「コーヒーとトーストでいいよ~♪」との言葉に甘えてその通りにw 私はオールブランとソイラテで。お弁当は自分の分も作ってみました♪主人の出勤時間までの~んびりごろごろ(*´ω`)

    主人を送り出してからは片付けしたり洗濯したり。外干しするとやっぱり気持ちがいい♪口さみしくなって味付けのりをもしゃもしゃしつつ、献立考えたりひたすらのんびり(^^♪

    昼食後は夕食用の鶏そぼろを作ったりほうれん草を茹でておいたりして、それからはクックパッドやお料理漫画を見つつお勉強。いいなと思ったものはレシピノートにメモメモφ(..)ライバルさんに教えていただいたネギ味噌のレシピもバッチリ♪

    冷蔵庫確認してたらこんにゃくの煮物が2切だけ残ってたんで食べて冷蔵庫スペース確保← 洗濯畳んだり、レシピノートを書いたりして過ごして夕方5:00頃から夕食準備開始。

    お味噌汁作って、3色丼用の炒り卵作って、常備菜のほうれん草と卯の花煮も出して…主人からの連絡後、鶏そぼろと炒り卵、市販の鮭フレークで3色丼完成♬主人の帰宅後一緒にご飯♪丼ものをかっ込むように食べる主人にほっこり。「いい食べっぷりだなぁw」とw

    明日は7回目の検診。緊張する~(;´Д`)体重増え過ぎ!って怒られないこと祈ります(;´・ω・)

    今日も閲覧ありがとうございました♪

    カロリー合計:19:01
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      三色丼、美味しそう。
      いろいろな料理を作られるから、日記を見るのが楽しみです。

      明日の健診で、性別が分かるといいですね。
      2016.05.12 20:52
    • なつきち なつきち こんにちは♪

      お昼にお弁当は良いですね!
      食べすぎ防止&手間省略で( ´艸`)

      ひとりごはんってどうしても手抜きになるから…(^^;

      うちは社食が充実しているらしく、お弁当はいらないって言われたので…
      まぁ作るのは休日お出掛け時だけですね(笑)

      さぁて、今日はお互い検診なんですね!
      いい結果が見れますように(*^▽^*)
      2016.05.13 10:25
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      こんばんは♪
      そう言って頂けると、お料理作ってるかいがあります( *´艸`)

      今日の検診ではおそらく「付いてる」とのことでしたw
      2016.05.13 18:32
    • かなぎし。 かなぎし。 > なつきちさん
      こんばんは♪
      お弁当、なかなか良かったです!
      これだけやからよく噛んで食べようってなりました♪

      休日のお出かけにお弁当作ってくれる奥さんってとっても素敵だと思います♡

      なつきちさんも今日検診だったんですね♪お疲れさまでした♪
      2016.05.13 18:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう

    含まれています。レタスでは17mgとなりますが、緑黄色野菜のほうれん草のビタミンCは19mgです。β‐カロテンはキャベツでは50 ... ることが目標とされていたときには緑黄色野菜は100gを食べるように言われていました。350gと増えたので、その分を計算すると約117gにな ... μg、ほうれん草では4200μgとなり、色の濃い野菜のほう ... vol.182 - 両手にいっぱいの野菜を食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 忙しい朝に!時短お弁当レシピ!

    の食材に合った保存方法を知っておくと材料の無駄もなく、美味しく頂けると思います。ほんの一部の例ですが、保存法をお教えします。 〈彩り等に使われるほうれん草や小松菜 ... 短のポイントとは?】 お弁当作りもそうですが、料理で一番時間がかかるのが下ごしらえです。この作業が無くなれば時間をかな ... おくと、コロッケの具材や卵焼きに入れたりとお弁当以外でも色々活躍します。このように冷凍方法をお教えしました ... 忙しい朝に!時短お弁当レシピ! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21