☆225日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.6kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年05月12日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後は、ハプニングもあり歩き回ったせいか43kg。

    思ったより体重が増えず、ひと安心。

    昨日で生理は終わったけど、今朝は−0.4kgで42.6kg。

    最近動くようにしたため、摂取カロリーを1500Kcalにしたら体重が42kg〜43kgをいったりきたりするようになりました。

    痩せたのは実感できるけど、前のように41kg台に憧れがあります。

    体調を見ながらこれから体重をどうするか、考えようと思います。

    今日も6時半に、子供たちと起床。

    娘は朝食を食べないから、朝食を取り上げました。

    土よう日から、娘の朝食はふりかけご飯にして様子をみます。

    息子は、朝食を完食。

    子供たちが仲良くあそぶから、息子と娘と私のお弁当と夕食を作りました。

    パパがキッチンへきたから、息子を預けて8時20分に娘を幼稚園へ。

    家に帰ったあと家事や片付けをして、パパが出勤したあとママ友達と子供さんがきました。

    ロールケーキを出すと、ママ友達と私の分までロールケーキを食べた息子。

    満足したら、ママ友達の子供さんと一緒にあそびました。

    下の子供たちだけだと、静かにあそびます。

    時々ケンカになるけど、私とママ友達が仲裁をするとすぐに仲直り。

    上の子供たちがいると騒がしくて中々話ができないけど、今日はママ友達の話をじっくり聞くことができました。

    2時間ほど話を聞いて、ママ友達と一緒に家を出ました。

    途中でバイバイして、私はサークルへ。

    発達に問題がある子供を持つ親のサークルに、初めて参加。

    部屋に入ると顔を知っているママさんが何人かいて、話したことがあるママさんと代表者の間に座りました。

    朝に作ったお弁当を食べたあと、息子は持ってきたお菓子を夢中で食べます。

    息子の様子を見ながら、顔を知ってるママさんとお話し。

    話をしている最中にお腹がいっぱいになった息子は、私のひざでお昼寝。

    次は代表者と、いろいろお話をしました。

    発達がゆっくりな娘のことを話せる人は少ないから、いろいろ話せて気持ちが楽になりました。

    いろいろな情報をいただけたから、今後に役立ち助かります。

    解散の時間になる前に起きた息子は、ご機嫌。

    楽しそうに、階段を降りました。

    電動自転車を家に置いて荷物を家の中へ入れてから、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    息子は三輪車に乗ってご機嫌で、幼稚園に着いても三輪車から降りません。

    娘が見えると息子は三輪車から降ろしてと言って、三輪車から降ろすと娘のところへ走りました。

    娘は友達と約束をしたから、そのまま友達の母親と一緒に友達の家へ。

    私と息子は家に帰り、テレビをつけたら息子1人でテレビを見るから私は家事をしました。

    17時前に、息子と一緒に娘のお迎え。

    家に帰って夕食にすると、息子がぐずって夕食を食べません。

    トーマスを見せると機嫌が直り、食べさせると半分だけ夕食を食べました。

    娘は、夕食を完食。

    お風呂に入ったあと子供たちは仲良くあそぶから、私はゆっくり。

    今日は疲れたから、洗濯物を干したあと早めに布団へ入りました。

    グリコ
    ★スイーツ 抹茶オーレ 生クリームのおいしさ 宇治抹茶100%使用
    ☆電子レンジで温めて、飲みました。
    生クリームのコクがある、まろやかな味がします。
    ほんのり抹茶の香りがして、まろやかな抹茶の味がします。
    まろやかな抹茶の味を楽しめて、美味しかったです。

    万代
    ベーグル(パンプキン)
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ベーグルはカリッと香ばしく、もっちりした食感。
    鮮やかなオレンジ色だけど、素朴なかぼちゃの味がします。
    噛めば噛むほどかぼちゃの甘みを感じるから、食べていて幸せを感じます。
    もっちりして噛みごたえがあるから、ボリュームが満点。
    もっちりした食感とかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ロッテ
    ★パイの実 冬の味わいりんご
    ☆袋を開けると、甘い香りがします。
    電子レンジで温めて、食べました。
    パイの実は、サクッとした食感。
    中からとろりと甘酸っぱいりんご風味のチョコレートが出てくるから、幸せを感じます。
    温かいからアップルパイに近い味と食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★スイスロール モカ
    ☆スポンジはコーヒーのほろ苦さがあり、しっとりした食感。
    クリームは甘さが控えめだけど、コーヒーの味がします。
    コーヒー味のスポンジにほろ苦さがあるから、甘すぎず食べやすい。
    コーヒーの味が楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    8時半
    ★グリコ スイーツ 抹茶オーレ 生クリームのおいしさ 宇治抹茶100%使用 1本
    ★万代 ベーグル(パンプキン) 1個

    昼食
    12時半
    お弁当
    ★鮭のおにぎり 2個
    ★玉子焼き 4切
    ★しゅうまい 2個

    夕食
    17時半
    ★焼き味噌とんかつ
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★しめじのチーズ入り炒り玉子
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★ロッテ パイの実 冬の味わいりんご 1/2箱
    ★ヤマザキ スイスロール モカ 1切



    カロリー合計:1638kcal20:13
    •  
    • コメント8件
    • らん らん こんばんは❣❣

      体調はいかがですか?

      今日はいろいろリフレッシュ出来たようですねっ(๐^╰╯^๐)♬

      毎日頑張られているやえ桜さん♡尊敬致します(*- -)(*_ _)ペコリ
      2016.05.12 22:11
    • さち(退会済み) さち(退会済み) サークルで貴重なお話きけてよかったですね!

      わたしも育児のこと、もっと知りたいなあとか密かに想っています❤️
      2016.05.12 22:53
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日もお忙しかったのですね。
      ママ友さんとゆっくりお話しできたようで良かったですね^^
      息子さん、疲れてしまったのかなと思いました。
      いつも完食されているから珍しいですよね。
      娘さんは完食されたみたいで、こちらは一安心ですね。
      2016.05.12 23:36
    • maki maki 気持ちを楽にするの、大事ですね(^ ^)
      私も、いろんなママ友と、交流もちたい(^-^)/
      頑張ってますね。
      私も、頑張って行きます(^ ^)
      2016.05.13 13:39
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      体調は、大丈夫です。

      らんさんはお仕事に家事に頑張れているから、私も尊敬します。
      2016.05.13 17:09
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      私も育児のことは、もっと知りたいです。

      いろいろな話を聞けて、よい時間でした。
      2016.05.13 17:12
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      話をいろいろできてリフレッシュできて、楽しい時間でした。

      最近出掛けることが多いから、疲れてるのかもしれません。

      土日も出掛ける予定だから、息子の様子を気をつけてみます。
      2016.05.13 17:15
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      私はママ友達が少ないけど、仲のよいママ友達ができてよかったです。

      ありがとうございます。
      2016.05.13 17:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ないように ... ことです。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。 櫻井さん:うちは朝ごはんを食べる時間がなく、食べないよりはましと思ってチョコを持たせることがあり ...

    ダイエットNEWS
  • ラ ラ シャンス ベルアミー

    JR盛岡駅 駅から5分の好立地!チャペルが、より家族の絆や感動を実感できるようにリニューアル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55