結局ここしか。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.3kg 47.5kg 47kg 90% (あと0.5kg) 147cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 147cm 体重とBMI

2016年05月12日

  • サカナ@MEC食*

    Twitterでぶつぶつ呟いていたのですが、
    健康面のこととか、体型のこととかはなかなかそっちでは呟けないので、
    結局ここに戻ってきてしまいました。

    リアルと完全に切り離しているSNSはDCだけなので・・・。

    -----
    PMSが重なっているせいか、
    とってもメンタル面が不安定です。

    更新も不定期になるかと。


    ダイエット生活は、まぁ安定しています。
    地味に、ちょろちょろと。
    食事や筋トレは、習慣化出来ています。

    今週は、体調不良と筋肉痛や関節痛のせいで
    ほとんど運動出来ていませんが・・・。

    -----
    3年半前に転職活動をしていた時に、
    どうやっても履けなかったスーツのスカートが今日、普通に履けました。

    代わりに、その当時に買ったスーツは、
    ブカブカになっていました。

    たしか3年半前の体重は、48kgくらいだったので、
    今とほぼ同じはずなんですが。

    その当時とは、体型が違うってことですよね。。
    筋肉か、脂肪かでかなり変わりますからね。。
    昔はブヨブヨだったんだなぁ。。


    小さい方のスーツは、20歳の頃に買ったもので、
    20歳の頃が人生で一番痩せていました。

    なので、見た目的にはその頃の体型に
    近づいて来てるってことですかね。

    -----
    今週の月曜はクリニックへの通院日だったのですが、
    先週の救急車事件後、体調が思わしくなく、
    クリニックまで出掛ける元気がなかったので、延期してもらいました。

    お薬は、今回みたいなケースに備えて、
    少し多めの日数分処方してもらっているので、
    延期でも問題はなかったのですが。

    ハルシオンだけ、2週間くらい前から毎日プチODをしていたので、
    なくなってしまいました。。。

    なのでここ数日眠剤なしで寝ていますが、
    やっぱり寝付けないです。ベッドに入ってから平気で2,3時間起きてますし、
    眠りも浅くて、中途(早朝)覚醒も毎日。

    睡眠障害は全く治っていませんね。。

    でも、「眠剤ないと寝れない」って言ったら、
    プチODしたのバレちゃうので、言えません。。。

    -----
    一応、予定では来週には仕事復帰なんですけど、
    今、メンタルがガッタガタなので、正直どうなることか・・・。
    明日産業医の先生と相談します。。。

    けど、現状、正直近所のスーパー(自転車で2分ほど)
    へ行くのもしんどいので、どうなんだろう・・・。

    あーー、救急車事件のあとから、
    いろいろダメダメです・・・。

    カロリー合計:21:58
    •  
    • コメント2件
    • やぁまん やぁまん 私も、他のSNSは全てプライベートの知り合いと繋がっているので、案外ここでポロポロ愚痴をこぼしています!
      ダイエットと直接関係のない事でも、すこしくらいこぼして良いと思いますよ♪
      ここの方達みなさん優しいですし…♡
      入らなかった服が入るようになるとサイズダウン実感できますよね!
      急に暑くなってきましたし、体調は無理なさらないでくださいね(°_°)
      2016.05.13 14:02
    • ひば ひば サカナさん、こんばんは。

      私も2、3時間で目が覚めたり飲んでも眠気が軽すぎたりで、最近変えました。

      眠剤も依存性が強いものもあるようなので、身体にあったものに変えていったりするのもいいのかも!?
      …と、思うのですが、私も飲まないと眠れないような感じで、緊張状態なのかと思います。

      サカナさんもいつか自然に眠れる日が来ると思うし、あまり無理なさらず大事になさって下さいませ。
      2016.05.14 00:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になります ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインになる ... り、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
サカナ@MEC食*サカナ@MEC食*さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2013年7月期生
2013年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • *ジェシカ*
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
  • ノリ
  • ちーさん
  • みんちゃん
  • るるるのららら
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • *ジェシカ*
  • ゆず
  • ニャンちゅう
  • りっぴ
  • junon
  • うめびしお
  • ひば
  • あやっぺ
  • 豚は醜い
  • 栗原ちえり
同期生 - 全てを見る
  • まみ
  • あい
  • ひまわり
  • takutaku
  • ちょこもなか
  • りゅーくん
  • DietDiet
  • じぇに
  • みるきぃ
  • 純-jun-
  • ポン太
サカナ@MEC食*
サカナ@MEC食*

147cm 47.5kg

日記
458
ライバル
34
被ライバル
42