ストレッチの仕方

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.5kg 70.3kg 65kg 87% (あと5.3kg) 154cm 70.3kgの体型
    体脂肪 57% 34% 30% 154cm モデル

2016年05月13日

  • たま @糖質制限

    昨日はお手伝い先の店舗でバッタリ息子の担任の先生と会って、ちょっと慌ててしまいました。
    普段通りで平気なんですけどね~…、学校の先生の前だとカッコつけようと思ってしまうのは なんなんだろーなぁ^^;

    もともと人見知りなんで 知人と別の場所で会う時には気合いを入れるという 長年しみついた猫かぶりのせいかもしれない(笑) 


    昨日は豚キムチ。
    どーしても食べたくて キムチを買ってきました。

    辛いもの好きでもないと思っていたけど、最近はお味噌汁にもつい七味唐辛子を入れてしまいます。


    ストレッチは 紙に書いてあるところと違うトコが痛くなるので、
    「私のやり方が間違っているのかもしれないな」ってパパに言ったら、
    「逆に 紙に書いてあるような筋肉を意識して、動かせばいいんじゃ?」と。

    そりゃそーか…。
    紙に書いてある人と同じ体型でも、身体の固さが一緒でもないんだしね。

    紙に書いてある絵の形に拘って その通りにしようとするから 伸ばしたい筋肉が変わっちゃってたんだなぁ~^^;


    **********************************
    <昨日の運動>
    ストレッチ
    プロフに書いてある運動
    後ろ腕あげバイバイ(内・外) 30回×3セット
    ラクやせポーズ プヨプヨお腹(左右10秒×3)・たる尻(10秒×5セット)
    かかと上げ下げ 肩幅50回 大股50回
    スクワット(50回)

    カロリー合計:06:18
    •  
    • コメント4件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 筋肉を意識するのとしないのとじゃずいぶん違うらしいね!
      けどずっと腹筋に力入れてとか言われても脂肪に埋もれてて
      その感覚がさっぱり判らず?最近やっとああこれかーみたいのが判るようになってきたという(^-^;全てを手や足だけで解決してたみたいよ私。
      先生ねぇ、ちょっと前一緒に飲んだよ~お世話になった先生は今もいいアドバイザ~~
      2016.05.13 08:27
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > うさやんさん
      脂肪に埋もれてて… うわーよくわかるわ~… てか今もですが(笑)

      やっぱり脂肪があると 書いてあるような姿勢にはならないコトがあって…
      意識だけでも かえないと~って思った次第です^^


      「先生と保護者」が 「お客様と販売者」になると かなり関係性が違って
      やりにくかったです~^^;
      もともと「先生」って呼ばれる立場の人が苦手ってのもあるんですけどねぇ~…
      2016.05.13 08:39
    • sunny sunny あ〜わかります。どういう顔して話せばいいか戸惑っちゃいますね。
      某バーガーショップに勤めてた頃、知り合いが遠くに見えると隠れてました。業務用の顔を見せたくなくて…(^^;;

      教えていただいて、私もストレッチを取り入れるようにしました。
      肩甲骨はがしと、肩こり腰痛改善のやつ。
      相変わらずのyoutube頼みですが。
      効いているのかどうかわかりませんが、コツコツ続けるしかないですねえ(>_<)



      2016.05.13 12:35
    • たま @糖質制限 たま @糖質制限 > sunnyさん

      私も隠れたかったぁ~^^;

      丁度 お昼時にいらしたので 店番一人で逃げ場がなく 仕方なく…
      振り向いたら 先生がそこに居た恐怖(笑)


      Youtube いいの落ちてますもんね~!
      この前sunnyさんに教えていただいた 自宅で出来る10分筋トレの動画 
      楽なので助かっています^^ 短いし(笑)
      2016.05.13 12:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、そ ... 。 やせている人は、その体型に相応しい食事や身体の動かし方をしているので、太りたくない、やせたいと ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたことも ... ん、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
  • フィーヌ・ゼルブ

    春日山駅 特別な日に普段通りだから楽しい。いつもと同じ笑顔に囲まれた結婚式 ...

    結婚式場
たま @糖質制限たま @糖質制限さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2011年4月期生
2011年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • けい
  • まんまるこちゃん
  • ベル
  • sunny
  • P子
被ライバル - 全てを見る
  • ハナ
  • にゃんこ
  • けい
  • ン・ド
  • ぴーたママ
  • 椎名
  • yama
  • まんまるこちゃん
  • くるみ
  • ベル
  • あーたす
同期生 - 全てを見る
  • すぅもも
  • ぷーたろ
  • ぶたよ
  • Rira@痩せる
  • Linux
  • sun
  • 恋する乙女
  • ひかり♣
  • もも☆さくら
  • もみら
  • juliet*゚
たま @糖質制限
たま @糖質制限

154cm 69.9kg

日記
1470
ライバル
5
被ライバル
132