生後67日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.2kg 51.5kg 45% (あと2.7kg) 164cm 54.2kgの体型
    体脂肪 28.4% 27.6% 24% 164cm 平均

2016年05月12日

  • たまちゃん

    朝はすごい焦りで泣いた。
    でも旦那が洗濯物を干してくれて落ち着いてきた。
    決死の覚悟でベビーカーで散歩。今回は用事も忘れなかったし、駅のエレベーターに乗れたし、病院の下見もできたし、坂道もできた。ただ天気のいい日に一人でベビーカーを押していてなんだか孤独を感じた。妹が考えすぎたよ、赤ちゃんはしゃべれないけどきっとママとお散歩できて楽しかったと思うよと言ってくれた。家に帰ったら薄暗くて不安に。でも息子がご機嫌で話しかけてくれて落ち着いた。午後は保健師さんが、夕方には妹がきてくれることになっていたからか今までで一番穏やかな気持ちですごせた。保健師さんに私のこといろいろ話を聞いてもらったけど、保健師さん、目を合わせないし、いまいち赤ちゃんのこともアドバイスくれないからなんか??という感じだった。おばさんや妹に話を聞いてもらったほうが安心する。
    妹が夕方きてくれて、やきうどんを作ってくれた。ひさしぶりに食事がおいしいと感じた。息子もごきげんだし、なんかすごーく楽しくて、明日からは無理せず生活できるような気がした。妹には本当に感謝してもしきれないよ。妹にピンチがオトヅレルヨウナことがあれば助けたい。明日はお母さんが急きょ仕事を休んで来てくれることになってるから、明日も大丈夫かな?
    ジツハ本当に自分は産後うつなのでは?と思っていて、でも、薬や病院にはすごく抵抗があって。なんか1度うつと言われたら癖になりそうで。来週の平日、うまく過ごせればいいな。

    カロリー合計:06:31
    •  
    • コメント1件
    • mocci mocci こんばんは。
      お散歩、いいですよね。うちの息子は家だとかまってほしいのか、短時間ですぐオギャーとなりますが、ベビーカーで揺られてると機嫌よくなります。
      マタニティブルーは程度に差はあれ半分くらいの人はなると、助産師さんから聞きました。つらいときは人に愚痴って、日記に綴って、泣きたいときは泣いて休んでいいと思います!

      たまちゃんさんの周りには強力な助っ人さんがたくさんおられるようで、きっとたまちゃんさんのお人柄ゆえなんだろうな。

      そうそう、先日ベビーカーに荷物かけのフックをつけまして、買い物時などの荷物持ちがだいぶラクになりました。ネットでも買えるみたいです。ベビーカー押しながらの荷物持ちに苦労されてたら是非、試してほしいです♬
      2016.05.13 23:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うよう ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... る人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    た会おうね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをすごく感じました ... 刺激的・挑発的です。台本はあくまでも設計図で、僕たちがキャラクターをどれだけ輝かせられるか、その役として生きることができるのかという事を見せない ... :「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったのです ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.1kg

日記
461
ライバル
11
被ライバル
12