【144】思い込みダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 83.5kg 66.4kg 55kg 59% (あと11.4kg) 156.2cm 66.4kgの体型
    体脂肪 47.8% 38.8% 25% 156.2cm 標準

 » 
2016年05月13日

  • うめ。

    おはようございます!

    仕事ではシャツ+黒パンツが定番なんですけど、
    今日は買ったままになっていた新しいシャツを下ろしてみました。
    新しいモノってやっぱりワクワクします( ^∀^ )

    最近はダイエット関連本(主に姿勢を良くする系)を愛読書にして
    ダイエットモチベーションを高めてました。

    いくらスタイルが良くても猫背だったら見た目効果が低そうって思ったのが理由。
    逆に言えば、太めでも姿勢が良ければスラッと見えるんじゃ?っていう藁にもすがる思いからとも言うかも…。

    始めてみるとこれが良い!

    背中伸ばしてるだけなんだけど、仕事のできるキャリアウーマンになった気分になれてテンション上がります!
    根拠は全くないのにちょっとだけ自分に自信が持てる!

    だって気分(だけ)はいい女!

    洋服はわざわざ買い直さなくてもシャツの着方ひとつでも大人度上がるから、
    きっと女子力もアップするはず。
    そんな思い込み激しいダイエット(笑)

    渡辺ぽんさんの書籍ではぴんと来なかった「いい女になったつもりダイエット」ってこういうことだったのかしら。

    わたしは姿勢の良さにひっかかったけど、何か一つでも(気分的に)美人度が上がるポイントを見つければプラスの連鎖反応で本当に痩せられるかもしれないなぁ。

    さてきのうの運動報告聞いてください。
    ①腹筋(ワンダーコアスマート)150回 ⇒達成、合格!
    ②スクワット30回 ⇒達成、合格!
    ③踏み台昇降60分 ⇒達成、合格!
    ④ポールストレッチ1set ⇒達成、合格!

    きのうからの持ち越し目標、やっと達成です!
    この調子でがんばっていきます( ^∀^ )

    今日の運動公約です!
    ①スクワット30回
    ②踏み台昇降60分
    ③ポールストレッチ1set

    生理7日前となったので豆乳を昨日からはじめてます。
    でもやっぱり水分排出ができてないみたい。
    体重、微増はじめてる。
    きっと生理後には減るだろうから、
    ここは数字に凹まず通常通りの運動続けます。

    よし!今日もがんばるぞ(*^─^*)

    カロリー合計:10:03
    •  
    • コメント2件
    • らすかる らすかる 本は、活字が苦手なので絵とか写真の物が好きです(* ̄∇ ̄*)
      本読んでる人って尊敬します!
      姿勢ね~私も猫背だな!昔からまっすぐすると胸が目立って
      目立たないようにするように猫背になっていった気がする。
      姿勢良くしたら肩こりとか腰痛も良くなるんだろうな~
      2016.05.14 02:53
    • うめ。 うめ。 > らすかるさん
      わたしの数少ない趣味が読書なんです( ^∀^ )
      だからライバルさんたちの日記も楽しく読んでます♪
      絵とか写真もステキですよね。
      活字よりもダイレクトに心に飛び込んでくるので、写真多めの詩集とかを眺めてるのも好きです(*^─^*)

      自分の猫背のひどさは、学生時代にとられたビデオではじめて気づいたんです。
      背中丸まってひとりだけみっともなく見えて・・・
      2016.05.14 09:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット効果につながります ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという ... ります。見るだけでなく、ときどき着てみると、より身体の変化がわかるようになり、モチベーションが高められます ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 画を撮り続けたいとか、もっとうまくできるはずという欲望や願望はありますよ。でも「自分に何が欠けてるか?」とか「何を持ってない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年12月期生
2015年12月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らり
  • かぽ
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • らり
  • 鬼副長
  • あんころもち
  • ゆきの
  • ぽんず
  • ミキ ☁︎
  • みかん
  • マキ
  • こむにこ
  • もんに
同期生 - 全てを見る
  • ゆーゆ
  • linopon
  • ユキミ
  • コテツ
  • ゆい
  • のな
  • あい
  • さちゃん
  • シークー
  • 151
  • あずさわ
うめ。
うめ。

156.2cm 62.5kg

日記
338
ライバル
68
被ライバル
68