109日目〜は?今、何とおっしゃいました?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 79kg 64kg 55kg 62% (あと9kg) 160.4cm 64kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160.4cm 体重とBMI

 » 
2016年05月13日

  • マシュー

    今日はSTAY

    今週末、仙台のあおば祭りに、秋田から義両親が娘の雀踊りを観に来るとの事。
    珍しい。と、思ってたら、娘がメールで周知していた(笑)

    娘が出るのは日曜日だから、土曜日に来るとの事。
    じゃあ金曜はお客様布団干したりして、片付けだな〜って思ってた。


    なのに…今朝。



    え?
    今、何と?

    『今日の夕方には着くらしいよ〜』

    はぁ?
    聞いてないんだけど‼︎
    土曜って言ってたじゃん!

    うちのパパっていつもそう!
    娘や息子には変更あった事伝えて、私にはそこから伝わると思ってる。
    後ろめたいのか?
    流石に私からしたら義両親だから、早く来ると言いにくいのか?

    昨日、息子がお風呂入ってる私にジィジ明日来るの?って何度か聞いてきた。
    その度私は明後日だよ〜って言ってたのに。
    直接私に言えよ!って感じだよ(`_´)
    別にたまに来る義両親なんてウェルカムしてあげるよ!
    そりゃあもうお・も・て・な・し(*^o^*)
    ってしてやるさ!
    なんなのよ、もう!

    でも、さすがに今朝の私の怒り具合を見て、今日は朝からせっせと掃除や布団干しやら手伝ってくれてます。
    おぉ、動けるじゃん。
    いつも手伝ってくれたらもっといいのに(笑)


    朝…キリスティック1/2、プチトマトマリネ、ウィンナー
    やっとキリスティックを見つけた!
    でも夕方来る義両親と食事に出る予定を考えて、量は半分に。


    昼…おはぎ、チキンとマッシュルームのクリーム煮

    仙台で美味しいって評判の〝さいちのおはぎ〟
    義両親も来るし掃除もそこそこに買いに行ってきました。
    噂のおはぎだし、食べちゃうよねぇ(笑)
    でも、糖質制限してる私からしたら、どのおはぎ食べても美味しいのは間違いなくて。
    特別美味しいってわけじゃなく、久し振りだから美味しいって感じだったなぁ。

    そして昨日から作り置きを始めた痩せるおかずたち。
    お昼につまみ食い。

    この他にキノコソースのポークソテーも作りました。

    夜…蕎麦
    温泉でね。
    時間なんて8時半だよ。
    でもせっかく来てくれたからね。
    お付き合いしたんだけど、久し振りの蕎麦は結構量が多く感じたわ。
    いつもならこれに丼のセットイケてたのにな。

    間食…金萬←秋田のお土産

    カロリー合計:11:47
    •  
    • コメント6件
    • sunny sunny うひひひひ、どこも一緒だわ( *´艸`)
      義両親が来られるなら、なおのこと早めに言ってほしいよね〜。
      しっかり働ちてもらってね!
      2016.05.13 12:49
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) キリスティックってなぁに?
      (๑✧∀✧๑)キラキラーン
      そしておはぎも♡+゜
      (๑✧∀✧๑)キラキラキラーン

      あらあらパパさんったら
      大事なことはちゃんと伝えないと
      だよね♪✽*。✽。.゜
      でも昨日知っといてよかったよね。
      いきなり来る直前に言われたら
      もっと大変だもんねΣ(゚∀゚ノ)ノ

      パパさんも朝からお手伝い
      してくれたなら、よし♪よし♪(笑)
      2016.05.13 13:15
    • マシュー マシュー > sunnyさん

      ほんとだよ!
      自分ちの親来るのと、義両親来るのじゃ全然違うんだから(¬_¬)
      朝ごはん慌てないように、おかずの作り置きを色々作ったよ!
      出来る嫁に見えるはず(笑)
      2016.05.13 14:04
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      写メアップしたよ!
      1箱に右のキリが4パック入ってる。
      1パック8.7グラム。
      クリームチーズが…サクサククラッカーと食べるから本当に美味しい!
      1回で1パックじゃなくても、二日に分けてもいいかもー( ´ ▽ ` )ノ


      しかも昨日知ったんじゃないよ!
      朝だよ!朝‼︎
      これで昼に着くって言われたらおはぎどころじゃなかったわ(-。-;
      2016.05.13 14:13
    • マシュー マシュー > りぼんさん

      あ、気付いてると思うけど、右じゃなくて左のキリパックが入ってる!
      2016.05.13 14:19
    • りぼん(退会済み) りぼん(退会済み) わぁー(*・ω・人・ω・*)
      画像載せてくれてありがとー
      スーパーでさっそく探してくる♪
      これなら私もたべても大丈夫そう。
      マシューさん素敵な情報ありがと。

      今日は朝からバタバタ忙しい中
      丁寧にありがとうねッッ
      2016.05.13 17:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... ということがわかりにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エ ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    『ぱぴぷぺぽ』みたいに上の方に付いてる。どうやって打ったらそうなるの!? って(笑)。でも、めげずにメールを送ってきてくれると ... 、やっぱりすごいパワフルな女性なんだと思います。でも、たまにどこか抜けてるところもあったりして ... て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかった ... 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉 ...

    ダイエットNEWS
  • アーヴェリール迎賓館 岡山

    岡山駅 「高すぎると思っていませんか?」新プランでお洒落な結婚式がお手頃価格で身近に! ... アーヴェリール迎賓館 岡山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年1月生集まれー✨
2016年1月より本気でダイエットを開始した皆様(* >ω<)皆で励まし合って一緒にダイエットしませんか...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みきてぃ
  • るみみん
  • イッチー
  • sunny
  • ゆかにゃん
  • チャッピー
被ライバル - 全てを見る
  • ぽんぬ
  • ゆかちん
  • ざます夫人
  • みきてぃ
  • 美脚希望
  • キッチンドリンカー
  • れいちぇる
  • うさこちゃん
  • ヴィヴィアン
  • たかこっぺ
  • るみみん
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
マシュー
マシュー

160.4cm 58.8kg

日記
275
ライバル
6
被ライバル
47