5月13日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 51.8kg 50kg 84% (あと1.8kg) 163cm 51.8kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.7% 22% 163cm 体重とBMI

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2016年05月13日

  • はる



    寝坊しました(--;)
    最近、寝ても寝ても怠くて朝寝坊する日が多いです(>_<)
    オーバーワークっていうほど、トレーニングで追い込めているのかな……
    単に体力が追い付いてないのか……

    どちらにせよ、最近なかなかジムに行けていないのが気になるところです(*_*)
    今日は所用のため、ジムは見送りました(;_;)
    家トレに励んで明日か明後日は必ずジムに行きます……!
    生理も終りかけてるので、久しぶりにプールに入りたいな。



    追記

    今日は叔母と母に誘われて家の水回り、キッチン、洗面所、お風呂のリフォームのための展示場を見に行きました。
    ジムに行くために夕飯を早めに作っておいたのが幸いして、いつもどおり18時台にはご飯になりました(^-^)
    クックパッドで見た味噌田楽の味噌をアレンジして、冷凍柚子を入れたら美味しくできたのが嬉しかったです。

    リフォームの決定権は母なので予定は未定ですが、7月くらいになるのかな。
    まだまだ母は見て回りたいそうなので展示場行脚が続きそうです(^_^;)





    ○今日の課題と結果

    ・特に苦手な腹筋、プランク、腕立てを倍の回数おこなう。
    →◎OK

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →×
    (朝食を欠食してしまった)

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →(22時30分就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 なし


    昼 温野菜(キャベツ、にんじん、南瓜、舞茸、生姜)、五目大豆、卯の花、干瓢巻き、バナナ大1本、無糖ソイラテ


    夕 ハンバーグ(牛挽き肉、玉ねぎ、牛乳、卵、パン粉)、五目大豆、卯の花、アスパラガス、トマト、大根と油揚げの味噌汁、こんにゃくの柚子味噌田楽


    他 ホワイトラングドシャ255Kcal、ゴールドキウイ一個、麦茶、サンペレグリノ、無糖ソイラテ





    朝 体重  51.8Kg
      体脂肪 26.7%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1167Kcal
      体年齢 28才


    夜 体重 52.0Kg
      体脂肪 24.8%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.5%
      基礎代謝 1176Kcal
      体年齢 28才





    運動 スロトレ スタンダードA 2セット
       サーキットトレーニング全身2セット
       サーキットトレーニング体幹
       筋トレ(脚、臀部、腹、背中、胸、肩、上腕前面、上腕後面、上腕)
       ハーフスクワット50回
       腹筋ローラー20回
       大腰筋トレーニング
       ストレッチ





    生理中 カロリー合計:13:54
    •  
    • コメント10件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 体力には個体差がありますし、いきなり張り切ると体も驚いたりするでしょうから、増やしたいならば徐々に運動量をあげていくとよいかも。

      私も始めた頃はがむしゃらに運動して鍛えてとやっていましたが、運動も量より質だと最近は感じるようになりましたよ。


      2016.05.13 14:47
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 眠りの質が悪いとかですかね?(・ω・`)寝れてないとスッキリしませんよね!
      私は何か考え事とかある時とか、スマホとかテレビを寝る直前まで見てた時、コーヒーとかカフェイン夜に飲むとぐっすり眠れないですね……(´ω`;)カフェインは人によるかもしれませんが、私はコーヒーゼリーでもアウトですよ笑
      寝る前のホットミルクも質の良い眠りにしてくれるホルモン?出してくれるそうです♬あと目が疲れてたりすると寝づらい気がするので、特に目を酷使する方は蒸しタオルとかで温めたりもおすすめです!(◍•ᴗ•◍)
      2016.05.13 15:34
    • さちママ さちママ 参考になります! 2016.05.13 16:19
    • さと さと トレーニングお疲れ様です
      筋肉を鍛えるのにハードな内容だと思ってる以上に体は疲れちゃいますからね~
      しっかり疲れをとってくださいね~
      無理しすぎないくらいにがんばってください!
      2016.05.13 19:50
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんばんは〜(*^o^*)アドバイスありがとうございます(*^-^*)

      そうですね。徐々にがいいのかもしれません。
      お陰さまで自分のなかで焦りがあるのに気づけました。

      ちゃんと自分の体力の無さと向き合って、無理の無いトレーニング計画を立てようと思います。
      今日は予定どおりトレーニングしましたが、明日以降のトレーニングは順次見直していきます。
      ダイエットの前にトレーニング出来る今の体を壊したら元も子もないですものね(^_^;)
      2016.05.13 21:52
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんばんは〜(*^o^*)

      アドバイスくださりありがとうございます(*^▽^*)

      思い当たること、寝る前のカフェインや考え事がありました(^_^;)

      寝る前のホットミルクはカロリーを摂ることを恐れて避けてましたが、神経が昂って眠りづらいときは積極的に摂るようにしてみますね。蒸しタオルも今晩からさっそく取り入れてみます!
      いろいろ親身になって考えてくださり、ありがとうございます(*´▽`*)

      2016.05.13 21:58
    • はる はる > さちママさん

      さちママさん、こんばんは〜
      日記を読んでくださりありがとうございます(^-^)

      2016.05.13 22:00
    • はる はる > さとさん

      さとさん、こんばんは〜(^-^)
      アドバイスくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      ちょっと焦りから無理しすぎてました(^_^;)
      身の丈にあったトレーニングで筋力向上を目指していきます(^-^)/
      2016.05.13 22:03
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) はるさん身体は大丈夫ですか?
      季節的にも怠い方多いみたいですよ(>人<;)

      でもはるさん、コツコツされてる家トレも
      絶対身になってるし♡!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )!

      私はジムに行けない日は気持ちがっかりしちゃったりするんですが←
      でもダイエットの道は長いんだから、長い目で帳尻合わせよう!
      切り替えよう!と言い聞かせます♩w

      ゆっくり休んで、パワー充電できますように♡
      2016.05.14 00:00
    • はる はる > miyakiさん

      miyakiさん、おはようございます(*^o^*)

      心配してくださり、ありがとうございます(*^-^*)

      ほんとうに季節柄不調の方が多いですね(^^;
      おっしゃるとおり、ダイエットは始めたら終わりがないもの(維持期含めて)だと思うので、長い目で見ないといけませんね(^-^)
      ありがとうございます、 miyakiさんの言葉で原点回帰できた気がします。

      miyakiさんも腰をお大事にしてくださいね。
      おたがい無理の無いペースでがんばっていきましょうねp(^-^)q
      2016.05.14 06:34
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