★226日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.2kg 43kg 100% (あと0.2kg) 154.5cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年05月13日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は夕食後は、久し振りに43.6kg。

    生理は終わったけど、体重が増えやすい。

    朝一の体重は−0.4kgで、43.2kgでした。

    とりあえず、また42kg台を維持できるように頑張ります。

    娘が早く起きたから、みんなで6時過ぎに起床。

    マット関係を洗濯機に入れてまわしたあと、朝食の準備。

    今日はパパの休みで朝食はパンだから、娘もスムーズに食べました。

    キッチンの片付けや家事をして、8時20分に息子も一緒に幼稚園へ。

    三輪車を出したけど、行きは娘と一緒に歩きました。

    娘を見送ると、帰りは三輪車に乗る息子。

    ご機嫌で、家に帰りました。

    ノートに子供たちの日記をつけたあと、息子をパパに預けてお風呂と洗面台の掃除。

    時間があるから歯ブラシを使って、細かい場所まで掃除したら気持ちがいい。

    掃除をしたあと、息子と一緒に子育て支援センターへ。

    前に申し込んだイベントで、今日は息子の手形を押してバッグを作ります。

    いろいろな見本の中からハートの形を選び、息子の両足に絵の具をぬってバッグに押してハートの形を作りました。

    足形のまわりに息子がスタンプを押して、私は息子の名前、日付、年齢を書いたら素敵なバッグが完成。

    写真にのせたけど、ハート形に見えますか?

    バッグを作ったあと、2階にあがりお茶会。

    息子に内緒で和菓子を食べようとしたけど見付かって、半分ずつ食べました。

    お茶会のあと、絵本の読み聞かせ。

    今日は子供の日のイベントだから、鯉が滝をのぼる話のパネルシアターでした。

    いろいろな魚が滝をのぼると、真剣に息子は私のひざに座って見ます。

    最後まで楽しそうに、パネルシアターを見ました。

    帰りに、コンビニに寄り道。

    大好きないももちがあったから、買いました。

    息子は家に帰る途中で寝たから、パパと2人で昼食。

    食べたあとは片付けをして、ゆっくりしました。

    30分だけ昼寝をして、昼寝から起きた息子と一緒に娘の幼稚園のお迎えへ。

    三輪車に乗ってご機嫌だけど、幼稚園へ着いたらぼーっとしていました。

    家に帰ったあと、パパの車で以前通っていた療育施設へ。

    息子は昼食を食べていないから、車で弁当箱に詰めたミニトマトとしらすチャーハンを食べさせながら向かいました。

    今日から、娘の作業療法が始まります。

    ソファーで座って待っていると、娘の大好きな先生が通りがかりました。

    お話をしたあと娘は先生に抱き着き、先生にのぼったあとまわったりして楽しくあそびます。

    しばらくあそんだら、娘の担当の先生が登場。

    娘はすぐに打ち解け、先生の質問にもきちんと答えました。

    娘の心配なことを先生に話しながら、療育を開始。

    パズルをやったあと、トランポリン。

    トランポリンを飛びながら、先生の手にタッチをします。

    中々上手くいかず途中で尻餅を着いたらやり直しで、何度もやりました。

    最後まで頑張ってやって、次は棒にぶら下がります。

    娘は疲れていたけど、頑張って長くぶら下がりました。

    おはしとえんぴつの持ち方を見てもらうと持ち方が変わってると言われて、改善の仕方を聞きました。

    ぬり絵とめいろをして、作業療法は終了。

    内容が濃いから、40分はあっという間でした。

    駐車場でパパを待つ間に、娘と四つ葉のクローバー探し。

    その間に週2回登園で一緒だった母親に会い、少し話しました。

    母親と別れたあと、今年度も引き続き週2回療育に通う娘が好きな男の子と母親が出てきました。

    娘が男の子とあそぶから、少しお話。

    娘は楽しくあそんだあと、パパが来たから帰りました。

    娘の予防接種へ行き、私だけ歩いて歯医者さんへ。

    親知らずの辺りが痛むから、診てもらいました。

    レントゲンを撮ったけど痛みが出る原因は分からず、化膿止めと痛み止めをもらって来週また受診することになりました。

    歯医者さんへ行ったあと、パステルへ。

    途中でパパが100円のパン屋さんへ寄ってくれたから、パンを購入。

    ほとんどパンはなかったけど、好きなパンが買えました。

    パステルに着くと、ぐずる息子。

    ショッピングカートに乗りたがるから、注文のあとショッピングカートをパパと探しに行きました。

    しばらくするとトーマスのショッピングカートに乗って、息子はご機嫌で帰ってきました。

    娘はお子様パスタを全部食べたけど、息子は昼食が遅かったから夕食をほとんど食べず。

    夕食のあいだは、おもちゃであそびました。

    私はデザートまで食べて、幸せな気持ちになりました。

    パパへ、ありがとう。

    フジパン
    ★いちごコッペ あまおうホイップクリーム使用
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    コッペパンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    ほんのりいちごの風味とミルクの味がするコッペパンと、甘酸っぱいいちごホイップとよく合います。
    温かいコッペパンと冷たいホイップクリームを食べると、デザートみたいで幸せを感じます。
    いちごホイップがふんわりするから、食感がたまりません。
    甘酸っぱいいちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    吉乃屋
    ◎近所にある和菓子屋さん
    ★いちご大福
    ☆子育て支援センターのお茶会で、いただきました。
    調べてみると芸能人にも人気のお店で、びっくり。
    いちごをしろあんと求肥で、包んだ和菓子。
    いちごは甘酸っぱくて、しろあんはまろやかな味。
    しろあんのまろやかな味が、いちごの甘酸っぱさを引き立てます。
    いちご大福は繊細で上品な味で、芸能人に人気がある理由が分かりました。
    求肥のもちもちした食感がいちごとしろあんの味を上手くまとめていて、とても美味しかったです。

    ファミリーマート
    ★いももち 明太チーズ
    ☆いももちは、もっちもちの食感。
    ピリッと辛い明太子とまろやかなチーズの味がします。
    もっちもち食感のいももちとピリッと辛い明太子、まろやかなチーズは、相性が抜群。
    もっちもちの食感と明太子チーズの味を楽しめて、美味しかったです。

    パステル
    ★根菜のミートソース 税抜1080円
    ☆パスタは細くて、もちもちした食感。
    ごぼうとレンコンがシャキシャキするから、食感がいい。
    ミートソースはひき肉のうま味があるけど、まろやかな味がします。
    もちもちするパスタ、根菜、まろやかな味のミートソースは、相性が抜群。
    ごぼうとレンコンがシャキシャキして、美味しかったです。

    ★ビーフハヤシと玉子のドリア 税抜980円
    ☆ホワイトソースはとろりとして、まろやかな味がします。
    ハヤシソースはコクと野菜のうま味があり、デミグラスの濃厚な味がします。
    牛肉はやわらかいけど食感があり、ドリアの食感のアクセントに。
    ホワイトソースとハヤシソースのデミグラスは相性がよくて、十六穀米によく合います。
    とろけるチーズがたっぷりかかっているからチーズの味をしっかり楽しめて、幸せを感じます。
    ホワイトソースとデミグラスの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★マンゴー&マンゴーのフレンチトースト 税抜580円
    ☆フレンチトーストはふんわりして、しっとりした食感。
    マンゴーは甘酸っぱくて、ふんわりしたフレンチトーストによく合います。
    冷たくて甘いバニラアイスとフレンチトーストは、相性が抜群。
    甘酸っぱいマンゴーの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★フジパン いちごコッペ あまおうホイップクリーム使用 1個

    昼食
    12時半
    ★レタスサラダ
    ★しらすチャーハン
    ★長ネギの味噌汁(レトルト)
    ★ファミリーマート いももち 明太チーズ 1個

    夕食
    パステル
    ★根菜のミートソース 1/3皿
    ★ビーフハヤシと玉子のドリア 1/2皿
    ★マンゴー&マンゴーのフレンチトースト 1/2皿

    間食
    ★吉乃屋 いちご大福 1個


    カロリー合計:1767kcal13:58
    •  
    • コメント12件
    • maki maki 子供の手形バック〜〜(^-^)可愛いです〜‼︎思い出の品は、愛着わいちゃいますね。ホッコリしました。
      生理後、増えやすいとのこと、注意しながら、頑張りましょう〜(^-^)/
      2016.05.13 15:18
    • あしべ あしべ

      減りやすいと言われる生理後にも
      何故か増えやすい日ってありますよね~。
      私も今そんな感じです(´∀`;)

      2016.05.13 18:39
    • かなぎし。 かなぎし。 お子さんの手形バッグ、可愛いですねぇ♡
      今日もやえ桜さんの日記読んでほっこりさせてもらいました(*´ω`)
      2016.05.13 18:45
    • さち(退会済み) さち(退会済み) バッグ可愛い❤️
      ❤️に見えますよ!

      パステルでお食事よいなあ!
      2016.05.13 18:48
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      ハート型に見えます^^
      子供の足?でしょうか。凄く可愛いですね。
      世界にひとつだけのオリジナルバック素敵です。
      親知らずは、時折、悪さをしますね。
      痛みが治りますように。
      2016.05.13 22:19
    • さちママ さちママ ハートに見えますよ❗かわいー✨思い出になりますね。

      支援センターで茶話会あるの、羨ましく思います。
      大福おいしそうだけど、取られちゃいますよね✨

      いも餅?今度ファミマで探してみますー。
      2016.05.13 22:40
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      最近食べる量を増やしたら、カロリーを付けるサイトで量を減らしてくださいと言われました(--;)

      バッグは飾ろうと思ったけど、可愛いから使っています。
      2016.05.14 13:20
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      最近食べる量を増やしたら、カロリーをつけている食べる量を減らしてくださいと言われました(--;)

      太りたくないから、気を付けます。
      2016.05.14 13:45
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      さっそくバッグは、使っています。
      2016.05.14 13:46
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      バッグは、さっそく使っています。

      パステルはデザートまで食べられて、幸せでした。
      2016.05.14 13:49
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      足形は中々取らないから、足形にしました。
      さっそくバッグは、使っています。

      親知らずは困りますよね。
      まだ痛むから、次は理由が分かってほしいです。
      2016.05.14 13:50
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      茶話会は、年に数回あります。
      取られたけど、分けて食べると余計に美味しいのが不思議です。

      ありがとうございます。
      バッグはさっそく、使っています。

      いももち人気があるみたいで、美味しかったです。
      2016.05.14 13:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... り、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... り、仕事の残りをこなしたりと食事を中断して、食べ終わるまでの時間が長くなれば、途中で満腹中枢が働いて食べすぎが押さえられます ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... ないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54