DC始めて丁度6年、減らしてリバウンドして数字変わらず(笑)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 87.7kg 74.8kg 19% (あと12.9kg) 164cm 87.7kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 標準

 » 
2016年05月13日

  • まり

    ダイエットは4月末からだったので、記録追加したけど
    DC登録は5/13。
    DC、7年目に突入しました。
    先日の日記(5/11)の勘違いに気付き、修正編集しました。
    来週が、ダイエット再スタートして1カ月です。

    さて、
    昨夜夜更かしで、3時間寝て朝の体重87.7。
    ダンナの弁当作って送りだして2度寝90分後、87.6。
    トイレで膀胱のお水、出して87.4。
    でした。

    ぷぷぷっ(笑)
    こんな変化に笑ってる自分がちょっと嬉しかったり^^
    真剣にダイエットしていた頃をまた思い出しました。

    ダイエットは1カ月4kg減までがいいと聞いていましたが、
    私の場合、最初に頑張り過ぎてた。
    減ってる時は嬉しいけれど、普通に食べたら太って行くんだもんね。
    今回はもうちょっと緩くやっていきますよー。
    1ヶ月目の目標2.5kg減
    2か月目~半年は目標2kg減
    ここまでできたら順調
    これ以上できたらラッキー
    及ばなかったらまた計画の見直しですねー。

    以前、すごく頑張っていたライバルさん、身体壊してしまいましたもん。
    身は軽くなったけれど、とっても反省されてました。
    そのまま退会されてしまいましたが、ページだけでも残しておいてほしかったなー。
    毎日、モチベーションあげてダイエットに取り組む姿は尊敬でした。

    実は既に1か月の目標達成(3.1kg減)してるけど、
    来週は友人とビュッフェランチ。
    また胃腸炎にならないように暴食は抑えたいけれど、
    食べたら2~3kg増えると思うの^^;
    1日2kgの増減はその時の体調や代謝によって誤差の範囲内って言うけれど
    絶対、1日で戻せない。
    だから、あと4日で1kg減らしておきたい。
    そうすれば2か月目の帳尻合うはず(笑)
    安易に思ってるけど土日・・・不安^^;

    カロリー合計:1400kcal15:51
    •  
    • コメント7件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 目標達成おめでとう!すごい良い調子だね~~
      良い目標&ビッフェへの挑み方だね~(・∀・)私も三年位前のGW、ピザ食べ放題の次の日焼肉食べ放題行って暴飲暴食しまくったあと、胃腸炎になって毎日点滴しぬ重いした事あるwいたいのよねーあれ。あれ以来霜降りはちょい怖くて少ししか食べれなくなったのはラッキーでした!私もライバルさんにすごいモチで、ガンガン痩せてた人がいたんだけど最近日記がないから心配、1日8時間とか運動してたんじゃないかなぁ。ストイックさには感動したさね、早く元気に戻っていただきたいわ!睡眠時間短め、夜中ってなんであんなに楽しいのかね!
      無理に寝てるけどあの時間も癒しなんだわなぁ~
      2016.05.13 18:05
    • ユジン ユジン まりさんf^_^;分かるよ
      出せば体重減ってるんだよね
      でも実際は同じなんだよ。
      それで減ったって
      ニコってしちゃうんだよね
      でも体が一番だから
      余り考えないで
      頑張っていこうね!
      2016.05.13 19:29
    • まり まり > うさやんさん
      そう、胃腸炎はつらすぎる。もう2度となりたくない!^^:
      1日8時間ってすごいねーーー。若い身体だったのかなあ。私には絶対無理だわ。戻ってきてくれるといいですねー。
      夜大好き人間としては、昼夜逆転がいいのだけれど、家族がいたらそうはいかないんだよね。それに、しっかり寝ると体重も減るような気がするし。
      明日はお弁当作りがないので、今夜、夜更かししても頑張って7~8時間、寝ます♪
      2016.05.13 20:13
    • まり まり > ユジンさん
      そうそう、同じなんだよね。今日は最初に測った体重記入しておいたよ。明日増え過ぎたらショックが大きいから(笑)
      「ダイエット」という言葉を頭に置くことができてる今は大丈夫、頑張っていけそう。
      2016.05.13 20:16
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 ダイエットは一生続けなきゃ、ダメなものと割りきらなくちゃね
      続けられない事を無理して短期間の気持ちでやるものとかライザップみたいな依存度高いのはリバウンド率高いと思う。
      自分を追い込んで数字ばかり気にするのはヤバイよね~(-_-;)
      食べる楽しみを味わいながら人生をダイエットに支配されないように気を付けて自分が自分をコントロール出来るようになりたいよ
      だけど老若女性はどんなに痩せててもダイエットの話好きだよね~(-_-;)
      35キロの職場のバアサン、痩せてる事、自慢ばっかりしてるもの(-_-;)
      気持ち悪いっての(-""-;)

      2016.05.14 00:59
    • まり まり > うっちー(うつ)リバウンド王さん
      そういえばにゃんこからリバウンド王に変わったよねー^^
      35キロ、引き締まった35キロならいいかな。
      68になる私の友人、身長140ぐらいで小さいんだけど、ハードな仕事に変えて、もともと細かったのに、きれいな身体の線になってました。
      彼女は38キロです。
      私も歳を考えると、もう、リバウウドはできないなあって思っています。先日ダンナの会社の同僚58歳が、草野球で転んで足、足骨折だって。彼、背が高くって、私並みな肉付き。支えられなかったんだねえ・・・気をつけなくっちゃ。
      2016.05.14 01:42
    • うっちー(うつ)リバウンド中 うっちー(うつ)リバウンド中 > まりさん
      職場のバアサン63歳は私と同じくらいの身長で35kgだよ
      栄養失調で歯が全部インプラントらしくて数百万かかったらしい(((^_^;)
      自分で商売してた上に旦那さんは大会社に勤務してたから裕福で前はアウディ今はレクサスに乗ってるよ(-_-;)
      2016.05.14 11:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    コーナー 1か月に3kg以上のダイエットはリバウンドしますか? もともとの体重が多ければ、3kg以上の体脂肪を減らしても全体の体 ... 、食事の量が少しくらい増えても太れにくくなります。 節約型の体質になってしまったらダイエットしにくくな ... すことは可能。 しかし、急激なダイエットは体脂肪の減少にストップがかかったり、食事や運動によるダイエットを続けてい ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    でキッチリと解消し、すっきりしてもらえると思います!」。 ずいぶん長くなってしまったが、前後編2回にわたるロングインタビューもこれでおしまい ... 『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... ルト-』を描き続けてきたので、本当に嬉しかった。『ONE PIECE』? そりゃ意識しますよ。だって『O ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルライフォート札幌

    中島公園駅 最上階を貸切にして、アットホームな時間を。3月末までのお得なプランに注目! ... ホテルライフォート札幌 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.7kg

日記
1155
ライバル
85
被ライバル
88