雑記3

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54kg 51.1kg 50kg 72% (あと1.1kg) 169cm 51.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 美容

 » 
2016年05月13日

  • コン

    ダイエットと関係ないのですが・・
    暗い話なので閲覧注意です。
    どこかに残したかった想いなだけです。
    コメントも不要です。



    料理の番組や漫画、大食いの動画が大好きで、自分が食べる訳でもないのに好んで見ます。

    ブログもです。

    綺麗な料亭のような食事、お洒落な食事、キラキラしたブログやInstagramも良く見ます。



    その中で、毎日毎日更新されているひとり暮しの女性のブログが一番お気に入りでした。


    田舎暮しで、犬と住んでいて、仕事の後にバイトもしていて。

    でも毎日ご飯は作っている。
    素朴なご飯。

    キラキラしたお洒落な食事ではなく、揚げものや麺類、お刺身や炊き込みご飯。
    たまにお総菜も。

    毎日キチンと「普通の食事」でした。

    数枚の画像と、少しの文章を毎日。



    彼女のような食事を作りたかったのです。
    毎日、彼女を目標にしてました。
    揚げものは私はしないのですが、毎日違うメニュー、わりと和食。


    彼女はひとりご飯でもカセットコンロでお鍋をしたり、せいろを使ったり。


    憧れでした。
    だから、せいろも買いました。


    高くはないが、食器も買い揃えていた方でした。



    彼女が入院し、たまにのブログ更新になっても毎日見に行きました。

    入院で、もうお料理ブログではなくても、毎日毎日見続けました。


    彼女のブログの更新が無くなり、1ヶ月。
    彼女のブログの題名と「病気」で検索したら、彼女の妹さんの1つだけ載せているブログに辿り着きました。

    事細かに、詳細を載せて下さっていました。

    4月にガンで亡くなられたとの事。

    私は、会った事もない彼女が目標で、料理を続けていたのです。


    心臓が掴まれたような感覚が今、この瞬間も消えません。

    ご冥福をお祈り致します。



    ありがとうございました。
    あなたのお陰で、料理をちゃんと作ろうと思えたのです。

    田舎OL雑記帳の、のいっしゅ様へ。

    カロリー合計:19:42
    •  
    • コメント2件
    • ヤセルンサー ヤセルンサー 心が締め付けられるおもいですね。
      ジーンときてしまいました。

      一食一食、大切に丁寧にしているのが
      伝わってきました。
      一食入魂。

      私もご冥福を祈らせてもらいます。

      ※コメント書いてしまいました、、。
      2016.05.14 07:00
    • コン コン > ヤセルンサーさん

      コメントありがとうございます。
      いえいえ、コメントしにくい内容を上げたので断りを書いたまでです。

      私は外食もジャンクな物も大好きだけど、ベースは崩さずにこれからも作ります!
      2016.05.15 16:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.82 - ビタミンB群は朝食と夕食で摂ろう!

    の、そのような食生活をしていると運動をしているときにも普段の生活の中でも脂肪の燃焼効果は低下して ... 、12時間ほどしか保持されなくても不足することがなかったから、このような仕組みになったと考えられている ... タミンB₆とビタミンB₁₂は動物性の食品に多く含まれているので、肉や魚、卵を食べないような食 ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと

    マのことを(優しいだけではなく)『恐かった』って言ったんですね。その言葉を聞いて、彼女のなかで千恵さんは思い出と一緒に美化されている ... づきも素敵だ。 「私はなんて欲張っているのだろうと思ったんです。仕事が忙しいことは女優として求められていることで嬉しいことなのにおうちの事をする時間が欲しくなったり ... 笑顔を見たとき、映画のなかで千恵さんがキラキラ輝いていたら、おふたりに喜んでいただけるのではないか…と。それで ... 【インタビュー】広末涼子、『はなちゃんのみそ汁』が教えてくれた大切なこと ...

    ダイエットNEWS
  • GRAN SUITE(グラン・スイート)

    仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 門から先はふたりで全館貸切!海外ウエディングのようなお洒落な結婚式を叶えて ... GRAN SUITE(グラン・スイート) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
脱ストレス食いで痩せる!
ストレスや不安の解消のためついつい食べ物に手が伸びちゃう人運動してもその分食べちゃう人甘いものや炭水化物...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちっさん
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • ヤセルンサー
  • アマンダ
  • miimiみいみ
被ライバル - 全てを見る
  • キヨ子
  • maki
  • ちよ
  • みこ
  • まっち
  • じーちゃん
  • アマンダ
  • ヤセルンサー
  • miimiみいみ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
コン
コン

169cm 50.1kg

日記
88
ライバル
10
被ライバル
9