趣味はインド料理

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 55.5kg 52kg 48% (あと3.5kg) 159cm 55.5kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 標準

2016年05月13日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝:グリーンスムージー(サニーレタス、バナナ、りんご、ゴールドキウイ)
    昼:グリーンスムージー(朝と同じ)
    間食:ナッツひとつかみ、めかぶ、納豆、米粉パン1個、ソイジョイ1本、しるこサンド3個、甘栗
    夜:牛肉卵とじ、ふりかけご飯、梅干し、米粉パン1個、バターロール1個

    ■運動
    トレーシー・メソッド30分
    ストレッチ10分

    いや昨日の今日で食べ過ぎだって(;一_一)
    明らかに、パン食う必要ないだろ!っていう。
    今月は仕事が週6だし金欠だしで、好きなことがあまりできないので、ストレス過食かもしれないです。
    ううー。
    とりあえず明日行けば日曜は休みなのでがんばろうー。

    ゆきやんこサン、こう見えて実は料理が趣味です。
    しかもインドの家庭料理というマニアックなものが得意です。
    今の仕事を始める前は、ほぼ毎日スパイス料理を作っては食しておりました。
    それが、今の仕事になってから全然料理する時間が取れなくなってしまって、とっても残念です。
    身体が…身体がスパイスを欲しているぅううう!!!

    ということで、明日は仕事が13時からなので、早めのお昼をインド料理作って食べて、っていう予定にしたいと思います!
    カレー臭漂わせながら出勤してやるwww

    カロリー合計:21:56
    •  
    • コメント2件
    • ゆえ ゆえ え~!いい趣味!

      うちの旦那のお姉さんの旦那さん(義理の兄)ってパキスタン人で365日ほぼ一回はカレー食べるんですよ(笑)

      んで教わったので私もパキスタンカレー作れたりして~。インドカレーと比べてとスパイスが少なくていけます。だけどなぜか私が作るとコクがないんだよね。旦那も「なんかコクがたりないんだよね~。」っていうんでございます。何が違うんだか(笑)スパイスの分量かしらん?スパイス適当投入料理(家庭料理というか家庭で作る作り方)しか教わってないから仕方ないか(爆)

      でもね…最近はスパイス置いとくと食器棚とかがほのかにカレー臭になっちゃうのであまりおいてないの(笑)


      インド料理か……ビリヤー二が食べたいな…。&パパド大好き♪
      2016.05.14 07:21
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      おおお〜、ということは、親戚にパキスタン人の方がいらっしゃるということなんですね!すごーいヽ(=´▽`=)ノ

      コクが足りないのは、もしかしたら玉ねぎの炒め方の問題かもしれないですね(とか上から目線のアドバイスをしてみる・笑)
      私は、インドに修行に行ってる日本人の先生から習いましたが、やっぱり現地とは野菜や肉の味が違うので、コンソメ足したりすることもあるそうです!

      カレー臭は…どうしてもそうなります(笑)
      私も、一人暮らししてた時、帰宅する度に「カレー臭っ!」って思ってましたもん。

      ビリヤーニもおいしいですよね~。
      私も大好きです!
      全然ダイエット向きではないですが!(笑)


      2016.05.14 18:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    物油で作られたマーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... が、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにしま ... るますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのです ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:そうだ!発酵スムージーを作ろうと思ってプロジェクトチームが始まったんですよ! 中上:まず何事を始めるのもビジュアルは必要なので ... から。僕の本業は建築なので、基本、裏方。ロジックの組み立ては得意というか、交通整理が好きなので交差点に立っている ... 、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21