病院へいってきた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 66.4kg 55kg 21% (あと11.4kg) 160cm 66.4kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 体重とBMI

2016年05月13日

  • あららんど

    右脚の痛みがかなりひどくなり、びっこ引いたりしてるし、かがむのきついしひとつの動作から次の動作にうつるのがつらくて、じっとしてても痺れてる・・・これはたまらない!医者へいかなきゃ!って整形へ行ってきた。

    ここでも何度も言ってるけど元々股関節にトラブルかかえてて今回は急に太ったからだと思ってた・・・・・

    レントゲンの結果・・・・・
    両股関節、右ひざの軟骨がかなりすり減ってる!!!!!!!!

    「変形性股関節症」といわれました。

    とりあえずは痛みどめをもらってきたけど
    今後リハビリに行くことになります。

    自分では太ったからだと思い込んでたけど
    軟骨がかなり減ってたということに大ショックを受けてます
    運動どころじゃないね。
    リハビリの先生からは座骨神経痛もあるかも知れないとも言われ
    (全体の痺れがそうなんですって)
    お尻の筋肉のストレッチをしてほぐしたほうがいいと言われました・・・・

    ・・・・・マジ怖い・・・・そして痩せなきゃ・・・

    カロリー合計:22:28
    •  
    • コメント13件
    • チョー偏食 チョー偏食 ぎゃーーーーーー!!!
      ぎゃーーーーーー!!!
      ぎゃーーーーーー!!!

      あららちゃんが、大変なことにぃぃぃい!!!

      リハビリ真面目に通うんだよ。そんでもって
      リハビリの先生がどんなことするか覚えて、
      家でもリハビリするんだよ。

      そだね。痩せよう。痩せましょう。
      2016.05.13 22:37
    • チョー偏食 チョー偏食 ぎゃーーーーーー!!!

      聞いたワタシでも、不安でのたうちまわりそうだから。

      本人のあららちゃんなら、もっとだよね(((((((・・;)

      そうだね。痩せよう。痩せましょう。
      全面的に応援します。あららちゃん、えいえいおー!!
      2016.05.13 22:50
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      ありがとうございます(ó﹏ò。)
      レントゲン写真見た時はえ?(꒪ω꒪υ)・・・ってなりました。軽いストレッチくらいしか今はできないけどリハビリでお尻をストレッチする方法教えて貰ったので寝る前にしてます。・・・てか、それヨガで習ったのと同じじゃんw落ち着いたら家ヨガしようかな。ウオーキングは改めてはしないことにします。でもわんこの散歩や買い物も徒歩なのでかなり歩いてるよ。
      2016.05.13 23:30
    • ちむたむ ちむたむ あれあれあれ~大変
      あらさん、痛かったでしょう?
      私の周りにも同じ症状の方がいらっしゃるけど、痛そうにされています。

      ストレッチだけでもやせるから、ヨガ、いいかもね。無理せず、お大事に。
      2016.05.14 09:11
    • あららんど あららんど > ちむたむさん
      ほんっと!痛い・・・・!今これ打ってても痛いんです。まず痩せてストレッチで筋肉ほぐして・・・というところかな。コンドロイチンとか飲んだ方がいいのかしら(´*ω*`)
      2016.05.14 09:28
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ それは…大変。
      お医者さまに従って治療・リハビリをすることと、ウエイトを減らすことが股関節への負担を減らすことになりそうですね。応援してます!ワタシも頑張ります。

      最近大根サラダが傷みやすくなったみたいで、マリネ…っーか要するに紅白なますにして常備しようと思っています。親知らず抜いた後の抜糸が終わったらね…今は歯応えのあるヤセオカは食べられません (>_<)
      あのスライサー、使い慣れると可愛いヤツです。使った後は百均の爪ブラシでシャカシャカ〜で簡単♡抜糸は水曜。戦闘開始なり!
      2016.05.14 11:01
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      酷いと手術で骨を切ったり人工関節を入れるとかなんだけど、とりあえず水中運動やあとは体重コントロールだって。運動はできないから食事でコントロールするみたいです。・・・うーーん(;▽;)
      2016.05.14 14:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず えー大丈夫なの?えー?大変そう・・・。

      私今ちょうどヨガでお尻のストレッチやってるよー。
      ボルスターを2個使った鳩のポーズ。
      1個は尻の下に置いてもう1個は前足の下に。
      無理なくストレッチできていいかんじです。

      ボルスター買おうかと思っちゃったよw

      あららんどさんにはリストラティブヨガとかいいかもねえ。

      2016.05.16 09:06
    • あららんど あららんど > ちくわまよねーずさん
      そうなんですよ・・・なんかそういうことになってました;;
      激しい運動はできないけど簡単なストレッチ系ヨガならできそうかな、、、、それより食事で体重コントロールだって・・・やれやれ
      リストラティブヨガ?初めて聞いたわこんど日記にUPしてねー
      2016.05.16 09:15
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > あららんどさん
      お道具をたくさん使って無理なくポーズを取る感じのヨガかな?
      体の不調を整えることに重きを置いてるから、筋トレ系よりは
      いいと思うの。

      ところで、食事だけど、食べてないはずなのにろくに減りません。
      いやそれ食ってるんだよ、って思うかもだけど、全然食べてない・・。
      うぅ(涙)
      2016.05.16 09:36
    • あららんど あららんど 私もねえ・・・おやつはダラダラ食べなくなったけど。
      なんとおとといピザ頼んで発泡酒3缶飲んでポテチも食べて・・・と
      超デブ活したわwww

      私がやってたスタジオもたまにお道具つかってやってた。あれは楽ねー。
      もうちょっといろんなことが軌道に乗ったらヨガ再開したいわー
      2016.05.16 13:55
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      あれからリハビリで病院通いしているのかな?
      少しでも快方に向かっているといいのだけど。

      いつも心配、応援しています。

      てか、ピザのどか食いしちゃったのねΣ(‘◉⌓◉’)
      なかなか食事制限だけで、減量って難しいよね。
      あららちゃんが紹介してくれたヤセオカ、
      ワタシは続けてるよ。
      ポテチのかわりに、砂肝をつまんでたりするwwww
      2016.05.18 18:03
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      今日もリハビリに行ってきました。薬で強い痛みは軽減されてるけどまだ本調子ではないかな。ピザはドカ食いじゃないよーw
      Mサイズを2枚、3人で食べましたー!少しずつ上半身のエクササイズとかやり始めてまーす。まだ腰回しや下半身は無理できないけど、無理しないで続けますねー(*´∀`*)
      2016.05.18 18:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... せている人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    以上、やらなきゃいけないし、呼ばなきゃいけない。これまでも奇跡を『待つ』ということはありました。気持ちを作った ... 、そういう役を羨ましがられることも多かったけれど、それがすごくイヤで『じゃあ、やってくれよ!』と思うこともありました ... が、それは決して確かなものじゃないんです。自分が目指しているのは『おれが呼ぶよ』という感じ。仕事である ...

    ダイエットNEWS
  • パレスへいあん

    仙台駅 仙台駅徒歩5分。3万3781組の夫婦に寄り添ってきた安心感を「ふたりの人生」の第一歩に ... パレスへいあん ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.6kg

日記
559
ライバル
38
被ライバル
47