5月14日

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 51.8kg 50kg 84% (あと1.8kg) 163cm 51.8kgの体型
    体脂肪 34.3% 26.6% 22% 163cm 平均

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2016年05月14日

  • はる



    0時頃に寝付いて2時に目覚め、以降寝付けませんでした;;

    一概には言えないけど私の場合、夕食後のトレーニングのやり過ぎが原因ですね(^_^;)
    アドレナリン出過ぎが最大の原因かと。
    せっかくトレーニングしても成長ホルモンが分泌される時間前後に目覚めてしまっては元も子もない(--;)

    もともと不眠傾向なのに、質のよい睡眠がとれないとメンタル含め生活全般に支障を来すので、夕食後の筋トレと有酸素を思いきって朝ないし昼の時間帯にもっていき、夕食後は軽い有酸素運動中心に生活を改めます。

    今までどうしても、夕食後の一時的な体重増加が気になり、メインのトレーニングを夕食後におこなっていたんですが、もはやそんなことを言ってられない感じ(^_^;)

    なんだか最近不調からかテンション低めの日記が続き申し訳ないですm(_ _)m
    朝ないし昼と夕方にトレーニングすることが功を奏しますように。
    一日もはやくもとのテンションに戻れるよう努めますね(^-^)/

    体調がすぐれないので家でちんまりトレーニングに励みます。
    今晩こそ眠れて明日はジムに行きたい…!



    追記

    家でちんまりと言ったものの明日の夕飯の買い出しに出掛けたところ、帰り道でサラダチキン欲しさに寄ったコンビニでチョコミントアイスを買っちゃったので、きっちり摂ったぶんのカロリーは消費したいと思います(`∀´ゞ
    しかし、寝不足脳&空腹時のコンビニは恐い。笑

    幸い眠気が全然ないのでお腹がこなれ次第、トレーニングしちゃいます!





    ○今日の課題と結果

    ・タンパク質をもっと意識的に摂取する。
    →◎OK

    ・なるべく早めに就寝し、ゴールデンタイムに休めるよう全てのトレーニングを前倒しにおこなう。
    →(23時就寝予定)

    ・筋トレ→有酸素運動の順にトレーニングをおこなう。
    →◎OK





    朝 ハムエッグ、レタス、トマト、トースト、ダノン加糖ヨーグルト64Kcal、無糖ソイラテ、バナナ大1本


    昼 ペペロンチーノ約450Kcal、サラダ(サラダチキンハーブ108Kcal、レタス、ベビーリーフ、トマト)、無糖ソイラテ


    夕 ハヤシライス(牛肉、玉ねぎ)、白飯、サラダ(トマト、レタス、パプリカ、ミックスビーンズ)


    他 サンペレグリノ、クリスタルガイザー、麦茶、ジャイアントコーンチョコミント258Kcal





    朝 体重 51.8Kg
      体脂肪 26.6%
      内臓脂肪レベル 2
      骨格筋率 29.0%
      基礎代謝 1169Kcal
      体年齢 29才


    夜 体重 52.6Kg
      体脂肪 24.0%
      内臓脂肪 2
      骨格筋率 29.6%
      基礎代謝 1188Kcal
      体年齢 28才


    ・不正出血1日目





    運動 4587歩 昼食前
       以下すべて夕食前
       ストレッチ
       スロトレスタンダードB 2セット
       クランチ30回
       シットアップ30回
       ツイストクランチ30回
       腹筋ローラー20回
       プッシュアップ30回
       バックエクステンション30回
       アームレッグレイズ30回
       ダンベルロー30回
       スクワット50回
       ワイドスタンススクワット30回
       グッドモーニング30回
       踏み台昇降30分
       ストレッチ

       夕食後予定
       スクワット50回
       踏み台昇降30分
       ストレッチ





    カロリー合計:03:43
    •  
    • コメント21件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) その気持ちよく分かります。
      同じく夜もジムにいって運動していましたが、覚醒してしまい寝付けなかったりしました。

      夕食後に運動するのは悪いことばかりでは無さそうですが、その人によっては合わないと感じます。
      前に副交感神経がどうとか?運動する時間が、あまり遅い時間からだと良くないとかも記事でみましたよ。

      人の体は、朝起きて明るいうちに動き夜に休むように出来てるのかなと。
      調子よくなるまでは、休み休みやってくださいね(u_u)
      2016.05.14 09:02
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 私もついこの間まで低めのテンションでしたから大丈夫ですよ!
      だって人間だもの……( *´艸`)笑
      無理にやっても上がらないんで自然となれる時待ちましょ♬

      疲れも取れませんよね!自分で原因がわかってくると上手く調整できますね(◍•ᴗ•◍)さすがです!
      2016.05.14 10:42
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 夜しっかり眠ると、代謝がよくなるっていいますもんね。

      食べたあとは体重が増えても、肉がついているわけじゃなく
      水分だと思うので気にしなくていいと思いますよ~

      疲れているとネガティブになりやすいのでしっかり休んでくださいね。
      2016.05.14 11:12
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、こんにちは〜
      コメントありがとうございます(*^▽^*)

      指摘してくださった運動と交感神経の関係のこと自分でも調べてみました。
      いつもアドバイスありがとうございます(*^^*)

      夕食後の増量は水分だと頭で分かっていても数字を見ちゃうと許せないんですよね(^-^;
      共感していただきうれしいです。

      つい増えたぶんきっちり落としたくてがんばってたんですが、睡眠に差し障りが出るということはやはり過度な運動だったということなんでしょうね。
      適宜、というのがいちばん難しい気がします(^_^;)

      最近なんだか心配ばかりかけてしまい、すみませんm(_ _)m
      不甲斐なくて情けない気持ちをバネに変わってみせますね(^-^)/
      2016.05.14 13:05
    • はる はる > しなもんさん

      しなもんさん、こんにちは〜
      なんか肩肘張って強張っていた気持ちが一気にしなもんさんの言葉で和みました(*´▽`*)
      あったかい言葉をありがとうございます(*^-^*)

      徐々に変われることを信じて、今できることを精一杯がんばりますねp(^-^)q
      2016.05.14 13:14
    • はる はる > 中年食いしん坊(産後)さん

      中年食いしん坊(産後)さん、こんにちは〜

      お気遣いうれしいです。
      ありがとうございます(*^-^*)

      確かに睡眠不足はネガティブになりますねf(^_^;
      疲れを蓄積させないよう、自分にとっての適宜を探っていきたいと思います(^-^ゞ

      2016.05.14 13:19
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 サラダチキンいいよね!私も寝たの13時過ぎだけど痩せてた~
      もちろん前日の夜より1キロマイナスという意味だよ~今日は夫が市民センターでお祭りの手伝い行ってる~
      夫が作った焼きそばを食べたがまさかの想定外
      意外にうまくてビックリした
      実は夫は料理出来ないし不味そうだから普段家族は食べないのだ笑
      さすがに屋台に出す焼きそばだから不味いのは出せんからなあ
      これをきっかけに料理上手になればなあ
      2016.05.14 13:47
    • はる はる > 快眠夢人さん

      快眠夢人さん、こんにちは〜
      コメントありがとうございます♪
      サラダチキン久しぶりに食べたら美味しかったけど、ボリュームありすぎました(^-^;

      旦那さんお料理上手になってくれたら助かりますね(^-^)
      2016.05.14 14:09
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんうん!ついでにもう少し痩せてくれたらいいなと思います!せっかく痩せたのだから更に標準体重を目指して欲しいです!やっぱり肥満体だとオッサンにしか見えませんでしたが~今は夫に見えます笑
      やっと人間らしい体型になりました笑
      最近まで野生の熊にしか見えませんでした笑
      2016.05.14 15:29
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      気にしないでください。
      心配かけてなんて全然思っていませんよ^ - ^
      私の方こそ、つい心配しすぎもf^_^;

      今回は、はるさんのアイデアでコミュ立ち上げたので、この場をお借りして報告に参りました。
      みうら塾にしました♬
      2016.05.14 17:58
    • はる はる > 快眠夢人さん

      快眠夢人さんのヘルシーなお食事を召し上がっていたら旦那さんはさらにお痩せになるんじゃないですか?(^-^)

      ご夫婦でダイエットできたらお互いが励みになっていいですね。
      2016.05.14 18:32
    • はる はる > 三浦さん

      いつも親身になって気にかけてもらって、三浦さんにはほんとうに感謝しています(*´▽`*)
      ありがとうございますm(_ _)m

      コミュ、立ち上げおめでとうございます!!
      お知らせくださりありがとうございます(*^-^*)

      名前を採用してくださったんですね(*´艸`)
      わぁ〜 三浦さんのコミュが出来ただけでもうれしいのに、喜びもひとしおです…!!(≧▽≦)
      さっそく参加させてください(*´v`*)
      2016.05.14 18:38
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      名付け親の、はるさんがコミュニティ一番のりで(*^_^*)

      こちらも感謝です♬
      2016.05.14 18:39
    • はる はる > 三浦さん

      名付け親とか……光栄すぎる響きです!(*´v`*)

      承認ありがとうございます(*^▽^*)
      さっそく参加させていただきますね(^-^)/
      2016.05.14 18:49
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      私では思いつかなかったので。
      本当に嬉しいです♬

      是非参加してください(*^^*)
      2016.05.14 19:01
    • はる はる > 三浦さん

      名前、そう言って頂けると私もうれしいです(*´v`*)
      三浦さんのOKをいただく前に、コミュにフライング入学しちゃいました(^-^;

      コミュでもよろしくお願いします(^-^*)/
      2016.05.14 19:25
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > はるさん

      ナイスアイデアですd(^_^o)
      フライングOKですよー

      楽しい塾にしましょうね^o^
      2016.05.14 19:40
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんこんばんは~どうかな?パパはいくらヘルシーといえど夜遅くに刺身やつまみ食べるからね(-_-;)どんなヘルシーなものでも夜遅く食べるとあまり痩せないんですよ寝る前に食べると内臓が休めないからね(-_-;)夜食いや夜酒飲むくせないなら痩せると思いますか笑
      私は8時間制限ダイエットして18時30で食事終了だから明くる日結構減ります
      2016.05.14 20:17
    • はる はる > 三浦さん

      は〜い(*´v`*)
      楽しい塾になるように、盛り上がっていけたらいいですね(*^o^*)
      2016.05.14 20:21
    • はる はる > 快眠夢人さん

      なるほど(^-^;
      夜遅くに召し上がる習慣があると難しいですよね、ダイエットは。
      ご飯食べ終りが早いと、翌日減り幅大きいですよね。
      私はだいたい19時ちょっとに食べ終ります〜(^^)
      2016.05.14 20:24
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > はるさんまあある意味大変なんだけどね~だからみんなご飯食べる時は散歩行ったり~リアルライバルの店長いるから大丈夫と思ったり~時間調整が大変なんです 2016.05.14 21:03
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