5/14(土)上弦

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 44kg 44.5kg 100% (あと0kg) 155.2cm 44kgの体型
    体脂肪 36% 23% 20% 155.2cm 平均

 » 
2016年05月14日

  • 朔望

    今日は上弦です。
    本によるとこんな感じです。

    【上弦期】
    新しくなった細胞が成長し、身体が活発に働きエネルギーが満ちあふれるとき。
    滋養のあるものをたくさん食べて、積極的に動いてむくみを取り除いていくことが女性ホルモンにとってもいいサポートになる。
    ただし期の後半は吸収力が増すので注意(体内の循環を良くするアロマ…ネロリ・ラベンダー)


    …………………………………

    昨日の日記にも書いたのですが、今後日記の書き方を変えて行こうと思います。

    新月、上弦、満月、下弦の日に日記記入。

    5月なら14日上弦、22日満月、29日下弦になります。

    その他の日は、体重、体脂肪、生理有り無しの記入のみ。(日記に反映しない形)

    …です|・ω・*)

    よろしくお願いしますm(__)m


    …………………………………

    追記φ(..)

    起床時お通じ ○
    基礎体温 36.31℃

    【朝】
    ・無脂肪ヨーグルト100g+フルーツグラノーラ15g+バナナ1本++クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+オールブラン10g+黒ごま大さじ1
    ・ツナとキャベツのサラダ
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【休憩】
    ・LG21ドリンク

    【昼】一品香にて
    ・五目硬焼きそば
    ・卵スープ

    【夜】18:00
    ・ひじきとミックスビーンズのサラダ
    ・にんじんとちくわのいり煮
    ・ほうれん草のごまあえ
    ・とろとろなすの炒り煮
    ・ツナとキャベツのサラダ
    ・西友のサバ押寿司3貫

    【間食】
    ・スプライト

    【運動その他】
    ・テレビ体操→朝10分
    ・みんなの体操(録画)→1回
    ・リズム体操(録画)→1回
    ・職場から徒歩 55分
    ・ラジオ体操第1&第2→1セット
    ・お通じ ○
    ・ふくらはぎマッサージ ○
    ・足首、足指回し ○
    ・寝る時に空腹か △



    今日も職場から歩いて帰宅。
    距離は昨日と一緒なのに、時間は倍かかりました。
    それはなぜか。
    電話しながら、だったからです。
    電話しながらだとこうも違うのか!
    私の身体が不器用なのか??
    電話の相手、男性の友人から「抱き心地」の話をされました。
    女性が痩せすぎてゴツゴツしてると、心地よくないそうです、ハイ。
    そんなの知らんがな(ФωФ)


    写真1は5本指靴下です。
    絵柄が違うのをたくさん持ってて冬以外に履いてます(*´ω`*)←変な人。

    カロリー合計:06:22
    •  
    • コメント8件
    • 385 385 お久しぶりりあんとぐりーん。

      日記、封印してしまわれるのですか!!

      狸猫ちゃんの日常、狸猫散歩とか
      突然爆食い記とか←勝手にw
      結構楽しみにしていた私。

      でも、時たまはなんか書いてね?笑
      ←また無理難題

      そこんとこ4649ーぅ!!
      2016.05.14 12:37
    • さばみそ さばみそ こんばんは^^

      月の満ち欠けと女性の身体のリズムって関係があるっていいますよね。
      タヌキねこさんの日記でも勉強になりました∠(°ゝ°)

      お散歩日記楽しみだった一人ですw
      気が向いた時にでもまた書いて下さいね^^
      あとアロマの情報もお待ちしております・・・(勝手に)
      2016.05.14 19:57
    • 朔望 朔望 > 385さん

      385さん!こ~んば~んはー!←木原サンのお天気予報風にwww

      月に4回は、今日みたいな感じで日記を書く予定です(* ̄∇ ̄)ノ

      385さんが爆食い&お散歩日記を楽しみにしてくれていたこと。
      そのことを今日知れただけで狸猫は本望です(TωT)

      DCは続けますので、今後ともよろしくお願いします(*>ω<)ノ


      2016.05.14 21:15
    • 朔望 朔望 > さばみそさん

      こんばんは!
      半袖でも良い季節になりましたね。
      時が経つのって早いです。

      私事ですが、DCを始めてもうすぐ1年になります(*^-^*)
      毎日の測定は続けながら、月のリズムを意識しながらも、勉強も頑張りたいと思い、日記を月に4回に絞ろうと思いました。

      お散歩仲間のさばみそさん、散歩してると色々なモノを見つけて楽しいですよね(ノ∀`)

      今後も月に4回は散歩日記(出来たらアロマ関係もw)を書けたらいいなと思ってます。
      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      2016.05.14 21:22
    • カンナ(退会済み) カンナ(退会済み)
      5本指ソックス、かわいいのや、オモシロイのがたくさんあるね♪
      私の友達がたくさん持ってて、
      「今日は何履いてるの?」
      って楽しみwww←変
      一度履くと、やみつきらしい( ´艸`)
      私も履いてみようかなぁ♪

      あらら(゜Д゜;)
      毎日、密かに楽しみにしてる大食い日記が…(。>ω<。)寂しい
      何かあったら日記を書いてね。
      2016.05.14 21:54
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) 勉強になるなるぅぅ!
      そして5本指ソックス仲間!!(笑)
      友達の中では私は常に5本指履いてるってのが定着してるようで
      この前も、ツッコマレましたが
      気にしない(笑)
      2016.05.15 05:42
    • 朔望 朔望 > カンナさん


      5本指靴下はそれぞれの指に絵があって、「可愛い」「面白い」と職場でも好評(?)です(* ̄∇ ̄)ノ

      昨日も昼夜と炭水化物ばかり大食いしてきました。
      その結果が…ゴニョゴニョ。

      2016.05.16 06:42
    • 朔望 朔望 > ウォーズさん

      コメントありがとうございます(^人^*)
      5本指靴下、良いですよね!

      私は冬は『足の冷えない不思議な靴下』を履いてるので、冬以外に5本指履いてます(*´ω`*)

      2016.05.16 06:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう

    %は食後に体熱が上昇することで使われるエネルギー量。暑い日には活動的になり、身体が温まって汗をかいたとしても ... 必要になる。 そのため、寒い日のほうが基礎代謝にエネルギーが使われる分だけ運動量が少なくても太りにくくなってい ... の発生量は下がってしまいます。寒い季節はエネルギーが多く使われるので、無理をして寒いところで震えていることはありま ... vol.225 - 暑い日こそ体を動かそう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 、女の子の場合、消費カロリーのほうが上回っている場合があります。生きていくために最低限必要なエネルギーである基礎 ... したが、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに言われる ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アートクレフクラブ

    陣原駅 トレンド感あふれるコーディネートやサプライズ演出で、みんなを笑顔に ... アートクレフクラブ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39