なぜかむくんでるってタイトルからこっちに変更→(笑)衝撃!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.6kg 51kg 67% (あと1.6kg) 158cm 52.6kgの体型
    体脂肪 31% 27.8% 25% 158cm モデル

 » 
2016年05月14日

  • ゆえ

    昨日食事後にだらだらしてたらそのまま寝てしまったせいか
    顔がえらいむくんでる!

    イヤーな予感通り700gUP。
    今日は水分絞りださないとダメか~。
    でも水分ほとんどとってないのに…

    しかも便秘だし???昨日までの体重減は水分?ってほど水分とらなかったわけじゃないしな。なんでだ~?

    まあ結局そういう日もある(笑)




    昨日はジム活なし。
    本日は朝キック、エアロ、マットエクササイズ出た後、夕方からZUMBAサークル。もう曲かわってるだろうな~。ついていけるかな~?不安…。


        ★☆★ 昨日の食事 ★☆★


    (朝)カフェオレ

    (昼)焼きそば(野菜多め)カップスープ

    (夜)豆乳鍋(白菜、シイタケ、豆腐、タラ)ねかせ玄米半分、
      串揚げ(ウズラ3粒、ナスちっさい輪切りの肉巻き一切れ、
          イカ小さいMONO消しゴムを薄く半分にしたサイズ2こ)

    (間)チョコレート5粒、おせんべい小袋2

    (水)リアルゴールド、ノンカフェイン16茶、紅茶




    生野菜食べてないないな。アボカドもう食べれるかしら?そーね、麺と揚げ物食べた可能性もあるわな~。私前にDHCの遺伝子検査したんだけど油の代謝ができないタイプだったんよ~。(じゃあやめろよな・笑)





    …って思ってさ…
    今、日記UPしながらDHCの検査結果見直しに行ったら衝撃の事実が…。







    *要約*



    脂質代謝や熱生産量の機能がやや弱いため熱生産がうまくいかず比較的脂肪が燃焼されにくくなります。体系的には下半身に皮下脂肪が蓄積されやすい傾向にあるため脂質の摂取を控えることをお勧めします。


    タンパク質が代謝されやすく、筋力がつきにくい傾向があります。筋肉量が少ないとついた脂肪が落ちにくくなるためタンパク質の摂取比率を高め、筋肉を高める運動を心がけることをお勧めします



    だってさ~!!
    タンパク質とって正解じゃん!!筋トレ正解じゃん!

    そしたらタンパク質とって筋トレして脂質とらなかったら太らないんじゃ~ん(あ、いつになくポジティブ)

    って思ったんだけどね。
    私すっごい汗っかきだし、下半身はあまり太ってないし(筋肉質だからか)結構筋肉質なんだけどな…?


    もしかしたら…
    上半身は筋肉減ってて脂肪が幅をきかせてたから上半身気合い入れるべき?
    汗っかきなのは脂肪代謝する前にでてきちゃうってことなのか?
    筋肉は…ただ単に若いころの努力のおかげだったのか…?


    よくわかんないけど、これ気を付けたら切れない51㌔切れるかもしれないから頑張ってみようとおもったりしたのであった。



    と、いうことで今後はお楽しみに…。



    カロリー合計:07:02
    •  
    • コメント4件
    • しずかさん しずかさん 便秘(≧∇≦)早く出して笑

      ポジティブ(^O^)/
      たんぱく質とりましょう( ´ ▽ ` )ノ
      炭水化物控えましょう(^O^)/

      って私こりゃ〜無理だ笑
      炭水化物やめたら、うんちでないのよね笑

      遺伝子検査なんてあるのね(≧∇≦)
      私やったら、恐ろしい事書いてありそう笑

      2016.05.14 08:31
    • ゆきやんこ ゆきやんこ え〜、気になる遺伝子検査!
      ググッてみます!

      そこまでやるなんて、ゆえさん徹底的〜☆
      2016.05.14 10:06
    • ゆえ ゆえ > しずかさん

      おいしいものは脂肪と糖でできている。からね。大変だよね。


      私、炭水化物は特に減らせっていわれてないけど一杯量が多いからじぶんで 気を付けようかなって思うんだよね。米、大好きだしさ~。こまるのよ。量を減らさないと。コメだけで77とか糖質あったりする…200gぐらい普通に食べるもん…。おにぎりもでかいもん…。コンビニで買った方が小さいだろって感じ(笑)

      あ、でも脂質は遺伝子の指摘の通りダメと思うの。
      だって遺伝でみんな高脂血症だから間違いないと思う。

      2016.05.16 07:22
    • ゆえ ゆえ > ゆきやんこさん
      やったの6年前だったよ。

      やったとこで満足して痩せた気になる人(笑)
      もっと早くに実践してたらやせたんじゃないだろうか?

      ってこれから頑張ります。
      2016.05.16 07:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.185 - 減塩とカリウムで水太りを防ごう

    ます。ナトリウムが多くなっている状態では、相当の量の野菜を食べなければならないという ... ずは飲食で摂る塩分を減らすことだが、それと同時にやってほしいのはナトリウムを排出する働きがあるカリウムを摂ること。 カリウムが多く含まれているのは野菜 ... ます。 塩分が多いものを食べても、むくまない方法はありますか? ナトリウムを排出する作用がある ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    里谷:いや、そういう資格自体が悪いわけじゃないですよ。ただ「私はその資格を持ってるからすごい」じゃな ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感がある ... けど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • 鈴鹿サーキットホテル

    白子駅 オープンカーでのパレードなど、サーキットらしい演出が楽しめる舞台として人気! ... 鈴鹿サーキットホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • くねくね♭
  • みきてぃ
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきやんこ
  • 沢尻エリカ神♡
  • さとこ
  • しずかさん
  • よしか
  • あきな
被ライバル - 全てを見る
  • れもん
  • ひな
  • くねくね♭
  • ゆったん
  • みきてぃ
  • そばかす
  • いっちゃん
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • KIYO
  • ゆきやんこ
  • ヨウ
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
ゆえ
ゆえ

158cm 53.5kg

日記
421
ライバル
9
被ライバル
18