☆227日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.2kg 43kg 100% (あと0.2kg) 154.5cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年05月14日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日は19時に夕食、デザートまで食べたのに、+0.4kgで43.6kg。

    遅い時間にたくさん食べたので、あまり増えなくてびっくり。

    朝一は−0.4kgで、43.2kg。

    体調がよいと、体重が増える気がします。

    カロリーをつけているサイトから、平均を1500kcalにしたら食べる量を減らしてくださいとメールが来ました。

    太るのは分かったけど、身体の調子はよいから様子を見ます。

    今日も娘は朝食を食べず、そこからパパと大ゲンカ。

    勝手に義実家に電話して仕事へ行くから、パパを見送りしませんでした。

    夕食を作って家事をしたあと、2階へ。

    子供たちと、少しあそびました。

    9時半過ぎに、娘はお迎えが来て療育へ。

    私は用事があるから準備をして、息子と一緒に駅へ向かいました。

    電車に乗ると、抱っこの息子。

    移動中はベビーカーに乗ってくれるから、助かります。

    1人で行くより時間はかかったけど、無事に目的地に到着。

    用事を済ませたら、13時近くでした。

    帰る途中で息子は寝たから、電車に乗って乗り換え駅へ。

    駅をうろうろして、昼食を食べるお店を探しました。

    コメダ珈琲店があって、ライバルさんがこの前食べていたことを思い出しと入ることに。

    少し待ったあとコメダに入って注文をすると、息子はちょうど起きました。

    大好きなみそカツのサンドを注文したから、ナイフとフォークをもらって切り分けて息子にあげました。

    美味しいみたいで、夢中で食べる息子。

    大きいのにみそカツサンドを1切半食べて、びっくりしました。

    私も1切れ半で、お腹がいっぱい。

    ちょうど息子が起きて食べてくれて、よかったです。

    息子がご機嫌だからベビーカーに乗せて、いろいろなお店を見ました。

    娘の時は私1人ではこんなことはできなかったから、新鮮で夢のよう。

    お気に入りのパン屋さんの前を通ると、メロンパンが108円のセール中。

    迷わず、買いました。

    デパートに入ると期間限定で出ているお店に、人が並んでいます。

    のぞきこむと、パン屋さん。

    お店の人の「材料にこだわりすぎて夏は作れないから夏場はお休みします」の声にひかれて、夏は作れないと言うクリームパンと子供たちにお店NO.1人気のパンを買いました。

    帰りは電車に座り込む息子だけど、大人しくするから様子を見守りました。

    疲れたけど、息子と2人でお出かけできて幸せ。

    暑くなる前に、もう一度2人で出掛けたいと思います。

    帰りもベビーカーに乗って大人しいから、業務スーパーで低脂肪乳を買って家へ。

    帰り道は「はじまるよ」の歌を息子はご機嫌でうたって、可愛かったです。

    家に着いたあと、朝に家事を全部したから荷物を閉まったあと息子とゆっくり。

    10時頃から16時半まで電車を使って1人で息子を連れて出掛けたのは初めてだけど、思ったほど疲れませんでした。

    DCのライバルさん達のおかげでたくさん散歩したり、たくさん電動自転車にのるようになったおかげで体力がついたから、本当にありがとうございます。

    娘が17時過ぎに帰ってきて、夕食。

    私はお腹がいっぱいすぎて、ヨーグルトだけ食べました。

    娘は夕食を完食、息子は半分だけ食べました。

    お風呂のあと子供たちは賑やかにあそびます。

    明日は近くの図書館でこどもまつりがあるから、行ってきます。

    アリオ 皿多屋
    ★照り焼きチキンとごぼうのサラダサンドC
    ☆電子レンジで20秒、温めて食べました。
    胚芽パンだから香ばしさがあり、パンそのものが美味しい。
    レタスはシャキシャキで豆はかために茹でてあるから、食感がいい。
    まろやかな酸味があるドレッシングが、酸味があるトマトの味を引き立てます。
    コーンやごぼうもシャキシャキするから食感がよくて、食べていて幸せを感じます。
    照り焼きチキンはやわらかくて、甘辛いたれがよく合います。
    まろやかな酸味があるドレッシングと甘辛いたれは、相性が抜群。
    香ばしい胚芽パンに野菜の食感、まろやかな酸味があるドレッシング、照り焼きチキン、甘辛いたれ、すべての相性がよくてとても美味しかったです。
    たっぷり具が入っているから、ボリュームがありました。

    森永乳業
    ★バニラの極 ブルボンバニラの贅沢な香り
    ☆カラメルがあぶってあるから、見るだけで美味しさを感じます。
    プリンはなめらかでとろりとして、濃厚なバニラの味がします。
    生乳を使っているからバニラの味にコクがあり、香ばしいカラメルソースと相性が抜群。
    カラメルソースとバニラプリンは、食べていてほっとする甘さ。
    なめらかでとろりとした食感と濃厚でコクがあるバニラの味を楽しめて、とても美味しかったです。
    美味しすぎて、余韻をひきずりました。

    コメダ珈琲店
    ★みそカツサンド 税込820円
    ☆トーストしたパンは香ばしさがあり、ふんわりした食感。
    サクサクのカツは厚みがあるけど、やわらかくて食べやすい。
    マヨネーズはまろやかな味で、甘辛い味噌とよく合います。
    中に玉ねぎやキャベツがはさんでありシャキシャキするから、食感のアクセントに。
    香ばしさがあるパンにみそカツがよく合って、とても美味しかったです。
    大きくてボリュームが満点だから、息子と半分ずつでお腹がいっぱいになりました。

    朝食
    8時
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★アリオ 皿多屋 照り焼きチキンとごぼうのサラダサンドC 2個

    昼食
    13時半
    ★コメダ珈琲店 みそカツサンド 1切半

    夕食
    17時半
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★森永乳業 バニラの極 ブルボンバニラの贅沢な香り 1個



    カロリー合計:1363kcal16:51
    •  
    • コメント12件
    • さばみそ さばみそ こんばんは

      メロンパン、私も好きです+.(*'v`*)+
      セールだなんて、買っちゃう買っちゃう!!

      今日はお天気もよくて暑いくらいでしたよね。
      息子さんとのお出かけで楽しい一日でしたね~★
      お疲れ様でした^^
      2016.05.14 20:20
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 子供とシェアだと量が減ってイイですねぇ。
      最近残すの勿体無いから食べてしまおう根性が増えてきてしまったので
      それならばタッパかラップでも持ち歩こうかしら?(笑)
      2016.05.14 20:49
    • さちママ さちママ 今晩は✨

      旦那様とケンカなのかな⁉

      うちも旦那と子どものことで、ケンカします。俺のやり方に口出すな的な…

      本当は仲良くしたいのに、意見が合わず難しいなぁと思います。

      息子君とのデート楽しそうですね❤しかも凄い運動になりますね。

      味噌カツサンド、わけわけして食べるのが正解ですね‼
      2016.05.14 22:40
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      コメダ 行きたくなっちゃったなぁ
      ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      味噌カツさんど 美味しかったぁ??

      シロノアール 大は 何回か食べたから
      今度からは サンドイッチとか 食べてみたいなぁ

      あと アイスコーヒー添えて♡♡(^_-)-☆
      2016.05.14 22:57
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日は10時頃から16時半まで
      息子さんと外出、たっぷりと楽しまれたご様子ですね。
      段々と行動範囲が広がってくるのは
      嬉しいですよね。
      ベビーカーで電車の乗り換えは結構、大変だと思います。
      疲れがなかったようで良かったです。
      明日の図書館でのこどもまつり、楽しみです~。
      2016.05.15 01:08
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      体重UPでも、まだBMIは低いし、体調良いのなら今くらいがベストなのでは
      毎日忙しいやえ桜さんだから、体調重視が良いのかもと思います
      2016.05.15 09:06
    • やえ桜 やえ桜 > さばみそさん
      こんばんは。

      さばみそさんも、メロンパン好きなのですね。
      私はパンの中で、一番好きです。

      息子と楽しい時間が過ごせて、幸せでした。
      2016.05.15 18:48
    • やえ桜 やえ桜 > さくらんぼ先生さん
      こんばんは。

      タッパかラップ、持ち歩きたい気持ち分かります。
      飲食店で働いていたから、残せないんです。

      子供がきちんと食べてくれると、食べる量が減って助かります。
      2016.05.15 18:51
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      パパと仲直りはしたけど、もやもやしています。
      私も娘のことでケンカになるから、子供のことは難しいですね。

      たくさん歩いたのに体重はあまり減らず、残念でした。
      でも息子とのデートは楽しかったです。
      2016.05.15 18:54
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      みそカツサンドはカツがサクサクで、甘辛いみその味がして美味しかったです。
      コメダなら、ホットドッグやグラタンもおすすめ♪

      コメダはいつもミルクたっぷりのコーヒーを注文します。
      2016.05.15 18:57
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      息子ごとベビーカーを持ち上げて電車を乗り降りするから、大変でした。

      昨日より今日の方が疲れが出て、午後はゆっくりしました。
      最近疲れが翌日にきます。

      こどもまつりは、楽しかったです。
      2016.05.15 19:00
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      DC開始頃より太って、焦りが出ています。

      様子を見ながらどうするか考えます。
      2016.05.15 19:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    ですか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... か? よく噛んで食べれば食べるのにかかる時間は長くなりますが、食事の内容が軟らかいものだった ... 、食べる量を減らすということができにくくなります。写メで記録して、それを思い出しながら食事をすることで食べる量 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... かな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... いうタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ...

    ダイエットNEWS
  • ヒルトン東京お台場

    台場駅 台場駅直結。ゲストからも歓声!東京湾の絶景が演出になる結婚式。一新した料理も注目 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54