マイホーム

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.5kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.5kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 平均

2016年05月14日

  • くねくね♭

    平成12年に中古住宅ですが購入してます。
    嫁さんと結婚するために家を出たので、その後はおかんが一人で住んでました。
    ローンはわたしがずっと払ってます。
    さいわい、ボーナス払いはしてないので家賃並みで済んでます。

    そのおかんも平成24年に、家の階段から落ちてくも膜下出血になり、そこから加速度的に色々な病気や障害を併発して要介護状態となったので、その年の夏からおかんをこっちに呼び寄せて対応してました。

    なので平成24年夏から実家(マイホーム)は無人のままです。
    不動産屋さんを通じて売りに出しましたが、下町&過疎化により、問い合わせすらない状況なので、事実上の放置状態です(;_;)

    今現在は、家の定期メンテ目的で半年に1回程度帰ってるのみです。なお、家の中はすっからかんなので大抵は日帰りでいってます。

    おかんの介護関係のことは一言でいうと「壮絶」で、あまり思い出したくないので多分語らないと思います(^_^;)
    なお、今は特養老人ホームにいます(これすらも奇跡。うん、わたし頑張った(;_;))

    ただ大阪行くのもあれなので、前回(12月)からは明確にダイエット目的もかねて、移動は全部歩きにしてます。
    このときは糖質制限ダイエットの悪影響で脚の筋肉も恐ろしく低下してたので、鶴○→天王寺駅→淀屋橋駅の辺りで力尽きました。
    これもまぁ、筋トレや運動をしようって思った要因でした。(来月のスポーツジム入会へ繋がる)

    次回は6月20日ごろにメンテしにいく予定です(掃除するだけなんだけどw)


    誰か家買って(  ̄▽ ̄)
    または家借りて(  ̄▽ ̄)


    ネタ追記w(00:04)
    実家周辺をメンテ関係で移動中にて、同級生というか幼なじみ(男・女)の母親2名(いずれも顔見知り)を見かけたので挨拶したのですがスルーされましたw
    多分というかほぼ間違いなく、認識されなかったんだと思いますw
    大分様変わりしてますからね(><)
    (5年前までなら、「け○ちゃん元気にしてた?」とか言われてたのですがねw)
    このときは時間がなかったのでそれ以上突っ込まなかったですが。

    カロリー合計:23:43
    •  
    • コメント11件
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 大阪にいたの?鶴橋駅じゃないの?難波行きじゃない?電車?
      いやパパの実家が八尾にあったけ~最近まで年に1回くらい帰省してたよ(-_-;)まあ娘が大きくなるたび学費で金かかり小さい時はよく大阪に遊びにいってたんやけど~夫のお父さんなくなり家は古いし妹さん1人では家の固定資産税やら維持費が大変で持ち家弁護士通じて売ったみたいよ古い家やけあまり高い金額では売れなかったみたい(-_-;)まあ娘が私立高校行く資金くらいはあった
      妹さんがお金分けてくれたおかげで~高校入学資金とか払えたわ娘の為に貯金したお金は使わずすんだが高校の学費高いから~貯金も少しずつ生活費におろしなくなってきた最初は生命保険の満期金とかでしのいでた
      貯金がなくなりそうだからパパのボーナスでたら1年くらい積み立て定期でもしようと思って~なにせ大学行きたいらしい銀行ローンか奨学金しかないわ笑
      パパも古い中古の軽の車だし~昔はヴォクシーだったが壊れたから新車買う金なし
      まあ中古だから新車じゃないけ税金は安いし7200円でいい~多分パパが払う
      ちなみに妹さんは賃貸のアパートに1人で暮らしてるらしい~前が田舎だったから今は大阪市内に住み仕事してるらしい~私より1つ下でまだ独身らしい
      2016.05.15 05:17
    • くねくね♭ くねくね♭ 売る条件って、わたしみたいに「ローン」が残っていて、家の差定額が低い場合は、
      売りたい金額(査定額)+##=ローン残高
      ##:こちらがローン借り元へ一括返済すべき金額

      例:ローン残高が800万円、査定額が350万円だったので、相場通りの350万円で売ろうとした場合、
      350+##=800
      ##=800-350
      ##=450
      により、350万円で売れたとしてもこちらが450万円を用意できなかったら(分割不可)売ることができない。

      のですよ。



      場所はまぁ近いとだけいっておきますw
      2016.05.15 06:02
    • みなと みなと いつかマイホーム買いたいものです(´ω`)
      こつこつ貯金してます(笑)
      2016.05.15 07:49
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > くねくね♭さんそうなんだ
      いや別に場所特定せんけ安心してよ
      ただ~昔パパの実家が八尾に会ったけ~よく鶴橋駅から電車で乗り換えて八尾にいってたんよ田舎駅よ山本駅というとこらしい
      まあストーカーみたいなバカな男もいたが~まあ近くまで当てられてマジビックリしたけどね~
      今は退会してやめてるみたい
      糖質制限してる人は頭の働き悪いかどこか変なのよ

      まあベッキーみたいにならんで良かったわ
      今は異性よりダイエットの方が楽しい
      あ~店長も男だったわでも私が店長に興味あるのは~ダイエットの友達としてだけやけどね笑
      2016.05.15 07:55
    • ディヴァンテ ディヴァンテ おはようございます~
      わたくし、もうそろそろ体重を減らすダイエットは卒業するかもです・・・
      (顔がこけてきたそうで・・・)
      2016.05.15 10:21
    • くねくね♭ くねくね♭ > みなとさん
      買う だけなら以外と直ぐ買えますよ。
      その後、後悔するけど(^_^;)

      (買う と決めてから1週間後にはローン以外の契約済んでて、2週間後にはローン契約済みましたw。3週間後には住んでましたww)
      2016.05.15 11:43
    • くねくね♭ くねくね♭ > 快眠夢人さん
      まぁ、地元民じゃないじゃない限り、場所特定は困難(な地域)ですけどね(  ̄▽ ̄)
      2016.05.15 11:45
    • くねくね♭ くねくね♭ > ディヴァンテさん
      健康体になってから改めて頑張ってください(^-^)
      2016.05.15 11:47
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ディヴァンテさんそうなの?でもダイエットクラブは卒業しないでよ!
      今日はすぐ登録出来ないかもしれないけど落ち着いてから登録するから~多分~でも最初は多分iphoneカバー買いに行くと思うけど笑
      2016.05.15 11:55
    • 菜々緒Style 菜々緒Style くねくねさんも、いろいろと大変ですね。。
      だんだんそういった親のことも関わってきますね。

      空き家もったいないですね(^^;;
      なにかに使えないものか。。

      近所にスペースを必要としてる、、
      学習塾開きたい人とか、いないんですかねー(≧▽≦)
      2016.05.15 12:14
    • くねくね♭ くねくね♭ > 菜々緒Styleさん
      子供の数が激減してる地域、つまり老人率が異様に高いので、学習塾も厳しいと思います。
      (区域の小学校が、1学年に10人くらいしかいないらしい。わたしの時代は1学年120人以上いたから10分の一未満)
      2016.05.15 12:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは?

    、これも食後に摂ると吸収されにくいのですか? コラーゲンもヒアルロン酸も粉の状態であっても、水分を吸収するとネバネバになって ... はグルコサミンで、分子構造が大きかったために吸収されないのがほとんどという時代もありました ... となって小腸から吸収されにくくなる性質がある。そのため、食事の前後にとった場合は効果が得られなくな ... vol.115 - 栄養を補給するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    風に聞いております。それなりに影響力の大きい役なので緊張致しますが、その時代の型破りを目指したいと思います ... いけば、きっと映像を通して皆さんに伝わるんじゃないかと思い、頑張っていきたいと思います。 ■相楽樹(小 ... 言葉を胸に、2人の幼い妹と母を守って生きていこうと、胸に誓う――。こうして「とと姉ちゃん」となった常子は、恋も休みもそっちのけで家族のために奮闘する ...

    ダイエットNEWS
  • PORTO CASA(ポルト カーサ)

    いづろ通電停 桜島や錦江湾に面したレストランで叶える、アットホームなおもてなし ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58