やっとピクルス

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62kg 54kg 53kg 88% (あと1kg) 162.3cm 54kgの体型
    体脂肪 0% 22% 162.3cm 体重とBMI

2016年05月15日

  • 中年食いしん坊

    いつぞや作るといっていたピクルスやっと作りました。
    (やること遅い・・・・)

    お酢はいつも使っているのより100円高い
    「純米酢」というのを使いました。

    カリフラワーとミニトマト、人参がはいってますが
    緑の野菜もいれるともっとバランスよくなるかな。

    茹でるとビタミンが流れてしまう野菜を
    そのまま食べられるので
    ちょこちょこ作っておこうとおもいます(^-^)

    小腹がすいたときや、おつまみにもよさげです。

    カロリー合計:09:33
    •  
    • コメント6件
    • はる はる 中年食いしん坊(産後)さん、こんにちは〜

      おぉ! 彩りがきれい!
      美味しそう〜(*^∀^*)
      季節がよくなって酸っぱいものが美味しいシーズンになりましたよね。
      おやつの発想はなかったです。
      いいアイデアですね〜(^-^)

      お酢は疲労回復にもいいですよね。最近倦怠感がとれないので私も野菜を買い込んできて作りたいと思います(^-^ゞ
      2016.05.15 14:27
    • napo napo きれいですね~。
      そうか、茹でずに入れられるのがメリットだったんだ。
      以前一度作ったのですが、また作ってみます。
      私は酸っぱいのが好きなので、ミツカン酢使用です。(しかも1.8リットル入り)
      2016.05.15 20:35
    • なつきち なつきち おぉぉ~きれい美味しそう!!
      自家製ピクルスっておしゃれでいいですね(・∀・)

      うちはテキトー塩揉み&浅漬けにしちゃうから、
      たまにはこういうのもやってみようかしら…(←やらなさそうw
      2016.05.16 12:33
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 > はるさん

      人参やミニトマトなど赤系の色をいれると
      見た目がぐっと綺麗になります。

      バリバリっと食べるとなんか元気でますよ~。
      2016.05.18 13:43
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 > napoさん

      お酢好きなんですね~。
      私はツン!とくるのがちょっと苦手で
      お酢を避けていたのですが、もったいないことしてました。

      酸辣湯とかお酢の料理のレパートりーを増やしたいです。
      2016.05.18 13:46
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 > なつきちさん

      浅漬けも美味しいですよね。
      キャベツや白菜などの葉物はやっぱり浅漬けですね。

      ピクルスは一見手間がかかっているように見えて
      実は簡単なので、料理上手風を気取るのに?もってこいです(^_^;)
      2016.05.18 13:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べ ... 、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... うなものだと、いくらでも食べられてしまいます。量が少なくてエネルギー量が高い ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    、少し幅のある麺のように切って作ってみたらソースとの絡みも断然よくなりました。塩熱湯でゆでることで大根にも ... 幅に切ったり、もともと細く切れるものもあるのでその機能を活用してもいいです。 生食出来る野菜ならそのまま ... よ。加熱などでカサが減る野菜もあるのでこんなにたくさん??と思っても案外ペロッといただけてしまいます ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
中年食いしん坊中年食いしん坊さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
32歳~39歳 急に肉ついた女子!取り戻せクビレ
20代の頃は、スタイルの崩れなんか気にしなかったアラサーサラフォー女性の皆さん!30歳をすぎ、なんだか腰...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • berryberryberry
  • なつきち
  • はる
  • さよ
  • ゆるゆる@しのちゃん
  • napo
  • 特待生のママ@四十代のボディーメイキング
  • ゆめ子
  • とし
  • らっきー
  • みぃ⁎×﹏×⁎目標45kg
被ライバル - 全てを見る
  • berryberryberry
  • なつきち
  • はる
  • さよ
  • ゆるゆる@しのちゃん
  • napo
  • 特待生のママ@四十代のボディーメイキング
  • とし
  • みぃ⁎×﹏×⁎目標45kg
  • ヤセヨ
  • naonao
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
中年食いしん坊
中年食いしん坊

162.3cm 55.5kg

日記
419
ライバル
29
被ライバル
27