213日目(7ヶ月) 測定日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 40.7kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 40.7kgの体型
    体脂肪 36.3% 22.7% 20% 146.8cm 理想

2016年05月15日

  • さくらんぼ先生

    ジム二日連続はやっぱりキツかった。
    昨日出来てたマシンが今日は持ちあがらない。
    根気が無いのかもだけど、持ちあがらない!!ムキーッ!!ってなる。
    負荷下げてやるのは嫌だったのでやらなかった。

    普段も筋トレしてると徐々に力が入らなくなる。体が重くなる感じ。
    それが中二日ならば一通りやれるけど二日連続だと
    あっという間に疲労が溜まって力が入らなくなった。体力無いなぁ〜。


    ⭐︎ジム⭐︎
    ★ロータリートルソー(わき腹)
    左右 12.5kg×15回 4セット(1回目)

    ★アブドミラルクランチ(お腹)
    15kg×12回 1セット(0回目)

    ★アブダクター(お尻)
    30kg×16回 2セット(11回目)

    ★アダクター(内もも)
    35kg×10回 2セット(7回目)

    ★レッグプレス(太もも お尻)
    50kg×15回 2セット(1回)

    ☆腹筋 30回×3セット
    ☆レッグレイズ 30回×3セット

    ☆ウォーキング 6.5km 傾斜2% 20分
    118カロリー

    inbodyの結果前回より悪い。
    いくら目安とはいえテンション下がったわ
    そしてメジャーでの計測も先月より悪い。
    給食が原因かな?甘いもの系かしら?
    運動サボリ気味だったから?
    いやいや全てが繋がったんだろうな。
    体重の減少の楽しみも無く、体脂肪もなかなか変動せず
    気持ちモチベーションも下がってたしなぁ。
    気持ち新たに7ヶ月目の目標は1日考えてみますわ。

    ⭕️7ヶ月目測定⭕️
    10月⇨11月⇨12月⇨1月⇨2月⇨3月⇨4月⇨5月
    【体重 kg】
    59.3>53.2>50.6>45.8>43.5>41.8>40.9>40.7
    (初期比-18.6 前月比-0.2)
    【体脂肪 %】
    36.3> 33.3>31.0>28.7>26.5>25.1>23.3>22.7
    (初期比-13.6 前月比-0.6)
    【内脂肪レベル】
    10>7>6>4>3>2=2=2
    (初期比-9 前月比-0)
    【骨格筋率 %】
    24.2<25.7<26.6<27.8<28.7<29.3<30.0<30.2
    (初期比6 前月比0.2)
    【基礎代謝 Cal】
    1235>1160>1129>1063>1035>1012>1003>1001
    【体年齢 歳】
    52>46>43>38>34>31>29=29
    (初期比-23 前月比0)
    【BMI】
    27.6 >24.8>23.6>21.3>20.3>19.5>19.1>19.0
    【臍周り ㌢】
    96>87>87>82>77.5>74.5>71.5<72.5
    (初期比-23.5 前月比1)
    【右太もも ㌢】
    未>52>50>46>46>44<44.4<45
    (初期比-7 前月比0.6)
    【右ふくらはぎ ㌢】
    未>35>34.5>33.5>32>31.3<32=32
    (初期比-3 前月比0)
    【右二の腕 ㌢】
    未>26>25.5>24>23>23>21.6>21.5
    (初期比-3.1 前月比-0.1)
    【バストトップ ㌢】
    未>89>84>83>80.5>79.7=79.7>79.5
    (初期比-9.5 前月比-0.2)
    【バストアンダー ㌢】
    未>未>77>73>71.5<72=72<73.5
    (初期比-3.5 前月比1.5)
    【ヒップ ㌢】
    未>88>87>82>80>78<78.5>78
    (初期比-10 前月比-0.5)
    【右足首 ㌢】
    未>未>20>19.5>19>19=19=19
    (初期比-1 前月比0)

    カロリー合計:11:52
    •  
    • コメント10件
    • はる はる さくらんぼ先生、こんにちは。
      はじめてコメントします。
      先日はライバル登録をしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
      小心者なもので順序が前後し、ご挨拶とお礼がたいへん遅くなり失礼しました。

      目安とはいえ、InBody測定の値が思わしくないとモチベーションが下がる気持ち、よくわかります。日頃日記を拝見していてさくらんぼ先生はとてもがんばっていらっしゃるなぁ、と思って読んでいたのでなおのことかなと思います。
      私も最近思うようにトレーニング出来ていないので、さくらんぼ先生がどんな風に気持ちを立て直していかれるのか、学ばせていただけたらと思います。
      2016.05.15 14:20
    • ポテコ ポテコ しかし毎月この測定の変遷見ると圧巻ですね!体重にして20kg近く、サイズにして一回りダウン…努力と根性の賜物。
      私筋トレして「あっ無理(;´∀`)」と思うとスッと諦めてしまうメンタルがもやしレベルの人間なので、力が入らなくなるほど筋トレされる根性を見習わせて頂きます。
      2016.05.15 18:14
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      10月からダイエットを初めて、20kg近く痩せてびっくりしました。

      努力の賜物ですね。

      私も最近は体重が増加してるから、42kgが安定するように頑張ろうと思います。
      2016.05.15 19:20
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 筋トレする場合に体脂肪率が高い方の方が体脂肪率の少ない方よりも重い物が持てる様な気がしますよ、

      持久力をつけたいのか筋肉を太くしたいのかで、重さを決めたらよいかなと思います。
      2016.05.15 23:51
    • ゆの ゆの 7ヶ月継続おめでとうございます!

      同じく減量期に比べ、モチベ維持、難しいなと感じますが…
      こうして開始からのライバルさんが継続されてるのを見ると、大きな励みになります!(`・ω・´)
      2016.05.16 10:32
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > はるさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      ちょうど良い距離感でしたので日記拝見はしておりましたが
      コメントはまだしておりませんでした。

      個人的に流されやすいため、似たように運動されてる方を
      多くライバルさんに欲しかったのでライバル登録されていたのも解っていましたし
      三浦さんの所でも何度もお見かけしてましたが
      登録遅くなってしまいました。ごめんなさい。
      2016.05.16 20:47
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ゆのさん
      ただ落とすのなら本当に楽ですよね。
      っと今だと思います。
      2016.05.16 20:53
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > 三浦さん
      手や足は現状維持にしようとおもうのでこれ以上回数を増やしたり負荷を増やすのは辞めようかなと思ってます。
      胸、お腹、背中あたりの中心部はまだまだあげたいですねぇ。
      持久力はつけたいのでウォーキングよりランニングの方をやれるようにしたいと
      思ってます。
      2016.05.16 20:55
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      まだまだ怠けてられないです。
      すぐお腹がたるんたるんになりますから、、。
      2016.05.16 20:57
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > ポテコさん
      私もありますよ。
      あ、むりーって時(笑)
      2016.05.16 21:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう

    こかで食べすぎたときには、2~3日のうちに調整すればよいと考える人も多いようだが、体脂肪が多く蓄積されると身体が重くなって ... 、糖質を抜いてはいけませんか? 食事をしてブドウ糖が入ってこなければ血糖値が上昇しないのでインスリンの分泌が減って ... 、砂糖が入った飲み物だけは摂るようにします。ビタミンB₆とビタミンB₁₂は身体の中では12時間ほどしか保たれないので ... vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    金ウシジマくん』のようなアウトローでマッチョなタイプとは違う形でやりたかった。その意味でこの服部という役は面白いなって ... 読んでますね。 ――サイコーとシュージンが原稿を持ち込んでくるシーンですね。ややテンション低めな感じで、何を考えているか分からないので ... …」と思ったのは、サイコーとシュージンが新連載の載ったジャンプを編集部に取りに来るところですかね。2人がハイテンションで喜んでいるの ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • MIKI WEDDING (ミキウエディング)

    宇多津駅 誕生1周年記念!12月までの来館特典!先着100組に有名ブランドトートバッグプレゼント ... MIKI WEDDING (ミキウエディング) ...

    結婚式場
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
55