☆228日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.4kg 43kg 100% (あと0.4kg) 154.5cm 43.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年05月15日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後は、43.6kg。

    今日は用事で4時半に起きて、体重を計ったら43.4kg。

    夕食を抜いたけど、効果はありませんでした。

    用事を済ませたら、5時半。

    早いけど朝食を食べて、家事や夕食を作りました。

    6時半にパパと子供たちを起こして、朝食の準備。

    もう怒りたくないから、娘におにぎりを出すと完食。

    おにぎりなら食べたから、明日からも娘の朝食はおにぎりにします。

    息子は、お味噌汁とご飯を全部食べました。

    パパが出勤したあと、久し振りに絵本の読み聞かせ。

    息子はショベルカーの本を読むと、大喜び。

    娘は一緒に、カタカナの本を読みました。

    洗濯物をとりこんでお風呂を掃除して、こどもまつりへ。

    息子はいろいろなお店を見る間に、寝ました。

    フリマで服を売るお店で、娘の好きなプリキュアのパジャマ、小学校で使う帽子、冬用の帽子、アンパンマンのミニバッグ、エネオスのガソリンスタンドのおもちゃを購入。

    これだけ買っても400円だから、フリマは助かります。

    他にも無料で、お手玉と娘の服を2枚もらいました。

    息子が寝たままだから、図書館へ。

    本を返す時に起きて、カメを見に行く息子。

    絵本の読み聞かせをやっているから、行きました。

    果物の絵本を読んでもらって絵本を差し出されると、子供たちは笑顔で果物を食べます。

    第2部では、娘は長い話をきちんと座って聞きました。

    第2部も参加したから、子供たちはカードにスタンプを2つもらって大喜び。

    図書館から出るとこどもまつりは混んでいたから、そのまま帰りました。

    家に帰ってピザを出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    昨日買ったパンも、たくさん食べました。

    昼食のあと、フリマで買ったガソリンスタンドで仲良くあそびます。

    あそんだあと、息子は昼寝。

    娘は1人であそぶから、私もゆっくりしました。

    16時過ぎに息子は起きたから、早めの夕食。

    子供たちは、たくさん食べました。

    お風呂のあとテレビを見ると、私にくっつく息子。

    私が寝転ぶと、息子は私の顔にすりすりするから癒されました。

    玉出木村家
    ★カスタードクリームパン 税込162円
    ☆持つだけで分かるくらい、ふんわり。
    そのまま食べました。
    パンはふんわりだけどしっとりさがあり、ほんのり甘みがあります。
    カスタードクリームは濃厚だけど、まろやかなで優しい甘みがあります。
    玉子の味がしっかりして、ほんのり甘みがあるパンと相性が抜群。
    カスタードクリームの甘い香りがするから、食べると幸せを感じます。
    お店の人が言うようにこだわりがあるから、パンもカスタードクリームそのものがとても美味しい。
    美味しさが重なると相乗効果で、さらに美味しさが増します。
    スライスアーモンドは香ばしくてサクサクして、食感のアクセントに。
    食べれば食べるほど、カスタードクリームの濃厚な味を感じるようになります。
    パンが脇役に感じるくらいたっぷりカスタードクリームが入っていて、とても美味しかったです。
    今まで食べたクリームパンの中で、一番の美味しさでした。

    enfant
    ◎関西にあるチェーン展開しているシュークリーム屋さん
    ★宇治抹茶エクレア 税込129円
    ☆抹茶チョコは、抹茶のよい香りがします。
    抹茶チョコとエクレアは、しっとりした食感。
    抹茶チョコは甘いけど抹茶の味がして、抹茶クリームはほろ苦い濃厚な抹茶の味がします。
    もっちりしたエクレアはギザギザが入っているから、食感がいい。
    甘い抹茶チョコが抹茶チョコのほろ苦さを引き立てます。
    濃厚な抹茶の味と香りを楽しめて、とても美味しかったです。

    玉出木村家
    ★ヴェネチアーネ マカロン 税込519円
    ☆パンは、ふんわりした食感。
    マンダリンピールが入っていて、さわやかで甘酸っぱい味がします。
    マカロン生地は、サクサクした食感。
    甘くて砂糖がシャリシャリして、ほんのりキャラメルの味がします。
    マンダリンピールと香ばしいアーモンドは、食感のアクセントに。
    マンダリンの甘酸っぱさと甘いマカロン生地は、相性が抜群。
    マンダリンの甘酸っぱさとマカロン生地のサクサクした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時
    ★和光堂 キャラメルミルクティー 1杯
    ★玉出木村家 カスタードクリームパン 1個

    昼食
    12時
    ★玉出木村家 ヴェネチアーネ マカロン 1/2個

    夕食
    16時半
    ★赤魚の西京焼き
    ★カニカマとネギの玉子焼き
    ★かぼちゃと人参の煮物
    ★毎日牛乳 ブルーベリーヨーグルト 生きて腸まで届くビフィズス菌BB-12 脂肪0

    間食
    ★enfant 宇治抹茶エクレア 1個



    カロリー合計:1291kcal14:35
    •  
    • コメント10件
    • さちママ さちママ 体重停滞~嫌になっちゃいますね‼

      私もずっと停滞で(TT)下手したら太るぐらいだし。

      無理せずコツコツ頑張りましょうね✨
      地道に…

      娘さん、おにぎり食べてくれて良かった❗
      2016.05.15 15:34
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      昨日のお夕食、抜いたのですか。
      調整、頑張っていらっしゃいますね。
      宇治抹茶のエクレアが美味しそうです^^
      頬にすりすりする息子さん、可愛らしいですね(^▽^)/
      2016.05.16 00:35
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 早速来ました( *´艸`)
      ご家族への愛が伝わる日記ですね♬
      フリマも近くでやってると羨ましいです!私も行きたくなっちゃいました(◍•ᴗ•◍)
      2016.05.16 09:23
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) きましたよー(о´∀`о)

      子供のすりすり、癒されるよねー♡
      お日様のにおいがするし。

      下半分は、目に毒だから(笑)(笑)読みませんよっ(笑)
      2016.05.16 12:42
    • いーママ いーママ 怒らずに済むように 育児にも工夫していてステキだと思います✨

      夕食を抜くと身体が飢餓状態を感じて朝に食べたものをたくさん吸収するので 軽くでも食べたほうが太りにくい、と聞いたことがあります。 曖昧な話ですみません
      2016.05.16 13:17
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      DCを始めた頃より体重が増えたから、本気で頑張ります。

      今日も娘は朝食を食べたから、ひと安心。
      この調子でこれからも、朝食を食べてほしいです。
      2016.05.16 20:41
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今回は夕食を抜いても、ダメでした。
      今まで以上にダイエットを頑張ろうと思います。

      息子は機嫌が悪い時以外は明るいから、癒されます。
      2016.05.16 20:43
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      ダイエットとは無縁の日記ですみませんが、これからもよろしくお願いします。
      2016.05.16 20:44
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      こんばんは。

      目に毒の日記で、すみません。

      汗臭くても息子には癒されます。
      2016.05.16 20:50
    • やえ桜 やえ桜 > いーママさん
      こんばんは。

      情報、ありがとうございます。
      前はそれで効果があったけど、最近は食べる量を減らしているから納得できました。

      これからは食べすぎても、夕食は軽く食べるようにします。
      2016.05.16 20:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.202 - 太らないためにも朝食を

    ルギー不足を起こさないために、エネルギー消費が低下するので、朝食を抜くと、どうしても太りやすい体質になってしま ... ょう。朝食を食べない人なら、その代わりに食べるようにします。夕食を ... ので、朝食ではブドウ糖が含まれるものを摂らないと、脳がエネルギー切れを起こしかねません。ご飯、パン ... vol.202 - 太らないためにも朝食を ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... というタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事で ... らおうということです。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54