グルメな1日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.3kg 51kg 42% (あと2.3kg) 164cm 53.3kgの体型
    体脂肪 25% 25% 21% 164cm 平均

 » 
2016年05月15日

  • さちママ


    大豆紛のパン
    青汁牛乳割、チアシード
    コーヒー


    餃子
    レタス
    十六穀米
    煮しめ

    おやつ
    スフレケーキ3分の1
    ココアカップケーキ
    ガリガリ君キウイ

    最近家事、育児に追われて運動から遠ざかっております。もぉ家事、育児を運動にしよう笑

    昨日作った大豆紛のパンと餃子を食べました❤餃子は今回は成功。大好きな小豆も炊きましたぁ✨

    ほんとは全粒紛買いたかったけど、近くのスーパーに売ってなくて。 ネットで買うのも何だかなぁと思って(>_<)

    大豆このパン、味は好きです。

    なんかねー節分豆をガッツリ食べてる感じ⁉
    で、不思議だったのが、食パン食べたあといつも、もっともっと食べたくなるのに、今日は食べたくならなかった❗

    血糖値が緩やかに上がったからかなぁ✨
    でもカロリーは結構あって、
    100㌘440㌍
    小麦こは
    100㌘353㌍

    だから、私ってば食べ過ぎないようにしないと!

    昼はみんなで、餃子食べて食後にガリガリ君❤

    家族で食べる休日ランチが好きだーっっ(*^^*)


    来週が、長女の誕生日なんで、誕プレとケーキを買いに❗
    長女めっちゃ喜んでて、車の中でも鼻歌~(笑)しかもAKB。
    で、ケーキの予約ついでに…
    やっぱり、

    買うよね~、食べるよね~。

    まぁ日曜だし、よしとしますq(^-^q)

    夕飯
    チアシード、小豆、
    野菜と海藻スープ

    運動
    スクワット
    空中自転車こぎ

    カロリー合計:15:27
    •  
    • コメント18件
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      大豆粉のパン作ったんだね!
      すごいなぁ♡
      ヘルシーだし小麦粉じゃないから
      安心して食べれるね(^_-)-☆
      判るーー!!
      普通のパンって
      食べても食べても
      またすぐにパンが食べたくなっちゃうんだよね(´・ω・`)
      やっぱりグルテンの中毒性なのかなぁ。
      大豆粉大正解だね!

      もちろんケーキ屋さんで
      予約だけで帰っては来れません♪(笑)
      だって目の前に
      美味しそうなケーキ並んでるんだもん!
      ちなみにどんなケーキ食べたのかなぁ♡
      家族で美味しいご飯やおやつタイム♡
      嬉しい時間だよね!
      2016.05.15 18:20
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      わたしも家事や育児が運動に
      していきたいなあ ⑅◡̈* ♫
      今日は食材の買い出しとかで
      バタバタして疲れちゃいまし
      た(´・ω・`;)

      長女ちゃんの誕生日、今から
      ワクワク楽しみですね❤️

      2016.05.15 18:43
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な休日ですね。
      私もパパの休みの日に、出掛けたり食べるの好きです。

      大豆粉があるの、初めて知りました。
      美味しいならいいですね。

      私の娘も5月29日が誕生日。
      誕生日が近くて、びっくりしました。
      2016.05.15 19:16
    • さちママ さちママ > やえ桜さん
      そうだったのですね✨誕生日会楽しみですね❗

      誕生日会までに体重何とかしたいのですが上手くいきません。

      家族みんなで過ごす休日、ほっこりしますよね。何より家事がはかどるし、自分時間も少しは出来るから嬉しいです。
      2016.05.15 22:07
    • さちママ さちママ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      名付けて育児ダイエットだね‼

      小さいこ連れてのまとめ買い、ほんと大変よね。機嫌悪くなったりね。

      今日はお疲れ様(>_<)


      無駄に動いて、痩せよう☆
      2016.05.15 22:12
    • チョー偏食 チョー偏食 さちママさんの
      「 大豆このパン、味は好きです。
      なんかねー節分豆をガッツリ食べてる感じ⁉  」
      のコメント、笑ってしまいましたwwww
      大豆粉のギョウザはどんな味だったのかな?

      お嬢さんの誕生日パーティのケーキ予約したのですね。
      で、ついでにスィーツを買っちゃったのかな?
      にひひひひ。
      2016.05.15 22:15
    • さちママ さちママ > rakuponさん

      ケーキはね、チョコスフレケーキをみんなでわけて食べたのと、マドレーヌみたいなカップケーキだよ❤

      スフレケーキってどんな味か気になってねー。意外にさっぱりしてたぁ✨

      ケーキ屋二軒はしごしたの。だから、二軒目には、お腹きゅるきゅるだよ(らくぽんさん風)

      で、買っちゃったわけ~。
      ケーキ屋のガラスケースってさ、宝石箱だよねぇ(*^^*)
      2016.05.15 22:20
    • 肉球 肉球 おはよう〜(^-^)/

      "家族で食べる休日ランチ" これぞ幸せ!だよね〜❤︎

      素敵な日曜日を過ごした後は〜
      さぁ〜〜〜新しい一週間の始まりだよ〜♪

      今週も頑張っていこう〜(`0´)ノ オウ!

      2016.05.16 05:47
    • はるみ はるみ さちママさん、おはよです(*^_^*)

      大豆粉パン、大豆食べてる感じになるんですね〜。

      以前、大豆粉でビスコッティ作ったときは不思議な味のビスコッティになったので、、、笑

      パン気になります❤️

      わざわざネットで買うのもなんだかなーとゆーキモチとてもよく分かります♪( ´▽`)

      手作りすると食べすぎちゃうのでイベント以外は封印してますが、作ってるのを拝見してウズウズしてきました。

      2016.05.16 06:03
    • さちママ さちママ > はるみさん
      コメントありがとうございます(*^^*)

      めっちゃマメマメしてますよ笑

      砂糖も入れずに作ったんで。

      ホットケーキミックスで、半量ずつ作っても良いなぁと思いました。

      はるみさんも手作りお好きなのですね。本当ついつい食べ過ぎちゃいますよね。

      私もケーキを焼きたいのだけれど、もうちょい痩せてからにします(~_~;)\(^-^)/
      2016.05.16 07:16
    • さちママ さちママ > チョー偏食さん
      おはよー✨いつもコメントありがとう✨

      ごめん、書き方が悪かったね、餃子はフッツーの餃子です(笑)

      焼くときなかなか上手くいかないのよぉ(~_~;)

      今日もお仕事頑張ってねー\(^-^)/
      2016.05.16 07:21
    • あまね あまね ガリガリ君キウイ味美味しいですよね♪カロリーも低いしご褒美にもピッタリ☆暑くなると風呂上がりに毎日たべたくなるのが玉にきず(笑)

      休日でまた英気を養い今週もまた頑張りましょうね~(o´∀`)b
      2016.05.16 08:08
    • もんた もんた いやー、ちゃんと運動もしてるしー!
      そしてヘルシーな食事が素晴らしいっす!!
      チアシードってどうやって食べてるんす?
      2016.05.16 09:01
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 大豆粉のパンは手作り?
      前の日記に書いてたらごめんね!

      私も久々におからパウダーで蒸しパン作ろうかな。やる気でた!
      ありがとう(о´∀`о)
      2016.05.16 12:39
    • さちママ さちママ > あまねさん
      コメントありがとうございます。

      ガリガリ、アセロラ味も食べたけど、キウイ味の方が美味しかったです。

      暑いとアイスに手がのびますよね❤氷菓ならいっか✨

      今週も頑張りましょう‼
      2016.05.16 14:14
    • さちママ さちママ > シナモンさん
      おからパウダー私もこの前買ったばかりです✨なにかと便利ですよね。

      どんなものを作られるのかなぁ⁉

      大豆こぱんは、袋の裏側にレシピ書いてました(笑)

      ホットケーキと同様、卵とベーキングパウダー、牛乳入れて焼きます。

      私はめんどかったんで、シリコンスチーマー入れて、チン‼
      その後トースターでチンです~❤
      2016.05.16 14:20
    • さちママ さちママ > もんたさん
      チアシードはですね、ただ多目の水に浸して、ふやかして、食べます。

      かさが増えます。

      無味だから、何にでも入れて食べれます。

      ドロッとしてます。

      見た目はグロいから嫌な人もいるみたい。

      私は気になりません。

      青汁より、チアシードの方がお通じに良い気がします。

      オメガ3が身体の何かに良いと、信じてます❤
      2016.05.16 14:25
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > さちママさん

      家事に育児に、自分の時間をひねり出すのも一苦労。それなのに食事も工夫していてすばらしい(о´∀`о)

      教えてくれてありがとう!

      私はおからパウダーでレンジで作れる蒸しパンを作るよ♪ツナとゴマを入れればお食事パンにもなるの。
      2016.05.16 16:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、いつも食べてはダメですか? 少しだけのつもりで食べた、止まらなくなって食べ ... いう人なら、我慢続きの毎日では疲れてしまうし、たった一口のつもりで食べたのにスナック菓子を ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。でも ... ? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしな ... 順番は、最初にサラダ、その次にスープ類、そして肉や魚を食べて、最後に炭水化物。そうすると、血糖値が上がりにくいと聞いたので実践しています ...

    ダイエットNEWS
  • サンタガリシア大聖堂

    大垣駅 2016年9月に迎賓館がグランドオープン!最大100万円分の特典も登場! ... サンタガリシア大聖堂 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
☆スマートライフ☆
もう二度と太らない。そのためには何より無理な食事制限や運動をしない事。生活習慣を変えて理想体重を目指して...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • *はな*
  • あしべ
  • Jasmine
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • めぐ
  • あまね
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • るみん
被ライバル - 全てを見る
  • ねねこ
  • c♡
  • ぷっちょ
  • あしべ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ポム1212
  • ちけママ
  • 7/27にタイトスカートを履く!
  • めぐ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 雪だるま
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
さちママ
さちママ

164cm 51.3kg

日記
277
ライバル
44
被ライバル
35