生後69日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.2kg 51.5kg 45% (あと2.7kg) 164cm 54.2kgの体型
    体脂肪 28.4% 27.6% 24% 164cm 平均

2016年05月14日

  • たまちゃん

    今日は前の会社の先輩たちが遊びにきてくれた。
    みんな子育て経験者。4年ぶりに会う先輩もいて、顔みた瞬間抱き合った。
    焦りや不安のこと、バーっと話した。そうしたら、考えすぎよ~大丈夫よ。子供は育つから・・・と。私もそうだったと経験を話してくれた。もう涙がボロボロでた。そしてすっきりした!
    そして、もっと旦那さんを頼りなと。一番頼りにしなきゃいけないのは旦那だよと。
    今回、私がこんなに不安定になることで、旦那が参ってしまうのでは?と思っていたけど、私が気持ちを押さえきれなくて不安な気持ちを話したら、思いがけず安心感のある対応をとってくれた。気持ちをわかってくれるし、洗い物や洗濯物もしてくれる。なんか、旦那に少し頼ることができたのが嬉しかった。旦那は頼る人がいるなら頼ろうよと言ってくれて、私もいつもなら変に頑張るんだけど、頼ろうと思えた。
    夜には一人でお茶しておいでと言ってくれた。息子がぐっすり寝ているのもあって、罪悪感なくお茶しに行けた。帰りにあんなに抵抗のあった冷凍食品やレトルトを買い込んだ。「~ねばならない」を少し破れた気がした。

    カロリー合計:18:05
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... すい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... 、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 時は、同じような気持ちだった。もし反対されても、何とか潜り込んでやるって。やっぱり、そこで多くの人が、恐れてしまうのは ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12