47日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.4kg 57.2kg 49kg 28% (あと8.2kg) 160cm 57.2kgの体型
    体脂肪 27.4% 24.4% 19% 160cm 体重とBMI

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2016年05月15日

  • ニーナ

    〔47日目〕前日比キープ
    先日、Inbodyしてきた結果です。
    ↓↓↓
    ◼身長 160cm
    ◼BMI 22.7 (適正目標値 21.0) -1.7
    ◼体重58kg (適正57.7) -0.3
    ◼筋肉量42kg(適正39.1)
    ◼体脂肪量13.5 (適正12.4) -0.3
    ◼体脂肪率23.4(18.0~28.0) -5.4~4.6
    ◼基礎代謝量 1330(標準値1259)
    ◼基礎代謝率 22.93(標準値21.70)
    ◼フィットネススコア83(スポーツ選手)

    んー、ジムのスタッフに
    「いいですね、体幹の筋肉をつければ更に良いですね。」と言われた。
    ジムにお風呂とサウナにしか来てませんけどね。運動一切してませんけども、いいですねって言われたよ。運動めっちゃしてたときはダメだったのにさー。
    まずは
    運動より食事制限が大事だわ、私みたいなタイプの場合は。

    ここ最近の結果では一番よい結果でした。

    約一年半前にもInbodyしたんだけど、スコアは同じ83だったけど、体重はね、63kgだったんだよ。
    筋肉も脂肪も水分も多かったんだよね。それで更に筋トレしたら、細くしたい脚が更に太くなったり、上半身だけ細くなってかなりアンバランスになっちゃったの。
    「なりたい体型目指すには今は筋トレやハードな運動しちゃダメ」ってエステで言われた。
    ジムでは
    「筋トレしろ」(筋肉めっちゃ付いてんのに更に!?)って真逆の事を言われ、『どっちなんだよー!何を信じたらいいんだよー!』
    (+_+)
    ってストレスだったよ。

    結果
    今、運動止めてて、バランスが少しずつ改善されてきたみたいだから運動しなくてよかったわ。

    運動好きだからしたくなるときもあるけど、筋肉もう少し落としたらヨガとかストレッチとかしようと思うわ。

    一年半前に
    エステの体験で写真撮ったのを見たらドン引きした。
    今以上にバランス悪すぎて、今改めて見ると変な生き物みたいw

    って今も
    まだまだだけど、
    目標体型に向かって頑張るわ。

    はげみになるからInbody定期的にやりたいわ。

    《今朝の体重》
    ◼57.2㎏
    ◼24.4% (-1.2%)
    ◼内臓脂肪レベル 4.5
    ◼基礎代謝 1251k㌍ー/1日 (+15)
    ◼体内年齢 25才 (-2)
    ◼筋肉量 40.6㎏ (-0.6)
    ◼筋肉スコア 2(+1)
    ◼推定骨量 2.6㎏

    〔朝〕
    ◼キウイフルーツ
    ◼青汁豆乳
    ◼肥流茶
    〔昼〕
    ◼ハムとポテトの生野菜サラダ
    ◼焙煎ごまドレッシング
    ◼十六穀米入り御飯と和風ハンバーグの弁当
    ◼サプリメント(キトサン・DHAEPA)
    〔夜〕
    ◼こんにゃく麺のラーメン味噌
    ◼キノコとナスの挽き肉あんかけ
    ◼サラダ(キュウリ・トマト・アボカド)
    ◼豆腐シソ
    ◼ごま中華ドレッシングノンオイル
    ◼納豆

    〔良かった〕
    ◼水素風呂(半身浴)30分
    ◼フットマッサージ

    〔悪かった〕
    ◼夜ごはん食べる時間遅かった
    ◼お通じ×

    カロリー合計:22:28
    •  
    • コメント5件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) 良いね~!スポーツ選手なみなのか!筋肉つきやすいとかつきにくいとかやっぱりあるのねぇ。私もさ、こんな運動ぐらいじゃ筋肉なんかつかないって言われるけど、脂肪の上に筋肉なのかな?なんかごつくなってきた気がして:(;゙゚'ω゚'):
      運動はじめたの二月からだからまだ三ヶ月くらいなんだけどさぁ。
      はかると別にそんな良い感じでもないわけだから気のせいなのかなーと思いつつ、続けるけどなりたい体には遠のくかも?とかちょっと不安!
      やっぱ人それぞれよねー、まずは食って感じだわ。ヨガとか私も良いな~と思ってるの。バレエストレッチとかも(・∀・)なんかしなやかな体になれそう~
      私もバランス悪いのよねぇ、どうしよう(;´∀`)
      2016.05.15 23:53
    • ニーナ ニーナ > うさやんさん

      おはよー。
      私は元々、体育会系の仕事してたから筋肉が付きやすいのかも。今は運動後のストレッチなどのケアの大切さを感じてるよ。

      「こんな運動ぐらいじゃ」
      ➡そんなこと言われたの?プロの人に言われたの?

      筋肉も
      表面の筋肉と深層の筋肉があるからね。どこを付けるかによると思うんだわ。
      姿勢が悪いとか、骨盤歪んでる、
      っていう人は、付き方も体の支え方も変わってくるしね。

      「脂肪の上に筋肉」
      ➡まさに私の脚がそれだったと思うんだわ。代謝悪い状態だから筋肉に霜降り状の脂肪と水分と老廃物が溜まってそうな感じ。まずは、半身浴、サウナ、脚マッサージ毎日やって、後は、食事の改善をして行ってるよ。

      「ごつくなってきた」
      ➡以前の私それだわw
      Inbodyのスコアがスポーツ選手レベルだったけど、女子レスラーや競輪選手目指してないぞ。
      (レスラーや競輪選手の方、目指してる方ごめんなさい)
      私も
      バレリーナみたいなしなやかな体になりたいわ。

      うさやん、
      運動して3ヶ月なんだね。
      「なりたい体型」っていうのが肝だよね。
      体重の数値とはまた別にね。見た目。
      最初に脚の太さ測っておけば良かったわ。

      お互いバランスの悩みがあるのね。

      そうそう、
      スーパーモデルって体にコンプレックスだらけらしいわよ。

      お互い美意識高いのねっ。うふ。
      ポジティブ。

      (^O^)


      2016.05.16 10:10
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) > ニーナさん
      そうなの!めちゃ太の頃から無駄に美意識は高いのw
      なりたい体はね、ほんとはもうちょい身長欲しいし、足も伸ばしたいけどもw
      骨格はどうしようもなからおいといたとして、適度に引き締まったしなやかな体かな、そんなに細さや華奢さは求めてないの、6パックも求めてはないw
      最初にフィットネスDVD見た時は、これじゃあないなと思ったくらいだもの。年も重ねてきて好みも変わってきてジリアンがステキ!になったけどw
      しなやかな体に憧れるなー、背中やわき腹の掴める肉はイヤ、こんなのはない使えるからだが欲しいな~
      2016.05.16 10:25
    • ちむたむ ちむたむ 運動なしでこのスコアとは羨ましい~~~!
      両腕の筋肉量が多いんですね!何かしてた??

      私は前回スコア77でした。
      適正体重より5kg軽いし、体脂肪量7kgとこちらも適正量より5kg少ないので、スコアが悪くなっちゃう(涙)

      スコア83とか凄い~~~~なかなかいませんよね。
      2016.05.16 10:35
    • ニーナ ニーナ > ちむたむさん

      元々、仕事が肉体労働だったんですよね。今は裏方ですけどね。
      スコアと目標体型の比率なんかかがわかればいいのになぁ。

      2016.05.16 14:12
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