昨日から始めたこと 5/16

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.6kg 54.2kg 51kg 87% (あと3.2kg) 160.4cm 54.2kgの体型
    体脂肪 46% 23.5% 18% 160.4cm モデル

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2016年05月16日

  • さと

    GW前後の水準まで落ちてきた〜!
    最低値まで800gがんばる!


    昨日から食べ順ダイエットと玄米始めました!
    実は小さい頃から三角食い、というか食事しながら水分(味噌汁やお茶)を摂るタイプでした…むしろ飲まないと食べれませんでした、が!

    あすけん先生のコラムにあった食べ順ダイエット開始と…終始食事しながらの水分補給をやめました

    ダイエット始めてから野菜から食べるようにしてたけどやっぱ汁物ガブガブしながらだったので…

    これがどうなるかはまだわからないけど何事もチリも積もればと信じてますwプラシーボ大事!

    順番は野菜→味噌汁・汁物完飲→タンパク質→炭水化物
    マナー的にはアウトですが腹持ちをよくするため…!(◎_◎;)
    人前だけ三角食いでいいや!慣れたら出来なそうだけど!

    玄米食もライバルさんのオススメで始めました!玄米は仕事のある日の朝とかが中心かな〜?

    玄米は2合炊いて100gで小分けにして余りが一個120gのものだけ作って全部冷凍!o(`ω´ )oよっしゃ!
    昨日は久しぶりにお茶碗でお米(玄米)食べました
    やっぱお米には納豆が欲しくなるなぁ〜ww(*^_^*)

    オートミールもまだ大量にあるので気分で使い分ける感じにする。オートミールは全粒で茶色い食べものていうのもあるけどボウルに盛って水か牛乳注いでレンチンwで手間がかからないところが好きなんだなw
    甘くアレンジも出来るしwオートミールは食感が平気なら忙しい人にオススメ




    睡眠時間3!全く寝付けなかった!
    目標
    水2→1.62リットル飲む
    あすけん1796カロリー未満

    朝活
    はちみつ生姜一杯
    ウォーキング&スロジョグ


    青汁
    チアシード
    ツナコーンサラダ
    春雨ときゅうりのサラダ
    ゆで卵
    玄米100g
    トレイルミックス
    朝活前含めて全部570カロリー

    間食
    トレイルミックス 20g
    コーヒー 低脂肪乳


    かぼちゃのメープルサラダ
    春雨の酢の物(リベンジした)
    冷奴と玉ねぎスライス
    オートミール 低脂肪乳

    間食
    デーツ3


    エクササイズ予定
    ザバスファットメタボライザー
    ジリアン Bodyshred #1 30分


    玄米高野豆腐チーズリゾット
    春雨の酢の物(新しい作り置き)
    あすけん79点、80未満なのは塩分過多、自覚はあるwリゾットにたくさん入れたわ

    全卵は朝食べたので代わりに高野豆腐を
    トータル1760カロリー誤差は含めない
    カロリー的にウエイトダウンプロテインは今日は抜きました(ーー;)


    日記読み返したら11日が寿司いっぱい食べた日だから、この日が前回チートデイとして次回は18日前後か〜(旦那が休みのとき外食になりやすいので前後する)
    18日は仕事の日だから好きなおやつ持って行こう(*^_^*)楽しみ楽しみ!ピーナッツバター解禁日だ!パン屋で菓子パン買うのもいいね〜
    あとチートデイでもなるべく7時までには食事は済ませるのが大事みたいね。まぁ9時以降食ったら太るのは鉄板だしね


    あとあすけん先生が1956カロリー毎日くえくえ言うけど全然痩せないので設定いじったら1781まで下げてくれました。1956は食べ過ぎだわさ。

    カロリー合計:07:38
    •  
    • コメント10件
    • うさやん(退会済み) うさやん(退会済み) おめでとう~順調に減りだしたね!やる気も復活するよねーー
      食事の順番か!これあんま意識してなかったなぁ、私は反対に水分無しでいける人、水分とるようにしてたんだけど何かでモデルとか水分取らないようにするとか見てそれ読んでから元に戻したさ。オートミールは苦手だからこれが真似できないのは残念w昔から映画とかでよく見るしカッコイイな~とチャレンジしたんだけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!私も自分の好みを見つけるぞ~~今週もよろしくね!頑張ろう~
      2016.05.16 08:40
    • 肉球 肉球 おはよう〜(^-^)/
      すごい!すごい!頑張ってるね〜♪

      う〜ん…さとちゃんのお食事の摂り方の三角食いっていうのを聞いて、
      ますます水分摂取のことが心配…(>_<)
      一日に2Lかぁ…う〜ん…う〜ん…

      さとちゃん、アーユルヴェーダで言うところの、
      体質のチェックってしたことあるかなぁ〜?
      よくお勉強して、何でもよく知ってるさとちゃんだから、
      もしかしたら知ってて、すでにチェック済みかもしれないけど…(^_^;)

      http://www.ayurvedalife.jp/constitution_diagnosis_of_ayurveda.aspx

      水分も摂りすぎると内臓が冷えるし、水毒とかもあるし、むくみも…
      気をつけてね〜♪



      2016.05.16 09:21
    • あーもこ あーもこ
      食べ順ダイエットも取り入れて
      ますますステキボディ★に磨きがかかりますね~(^_-)-☆

      私も出来るだけサラダや汁ものから、食べるようにしてるんですが・・・
      なんせ食いしんぼうだから、メインのおかずが冷めるのが嫌でサラダ食べる時に超早食いになってしまう・・・( ..)φ恥ずっ!!
      毎月のチートディ♪で好きなおやつを食べれると思うと
      テンションもUPですね~~(#^.^#)



      2016.05.16 09:48
    • さと さと > うさやんさん
      おはようオートミールはまねできなかったか~!
      あれは好みがわかれる食材だよねぇ~( *´艸`)オートミールしか朝食食べれない時代を留学してたころ過ごしてたんで毎朝オートミールかミューズリーで全然平気なんですわw(しかもアメリカの甘ったるいやつw)
      水分はね~とりすぎもだめだしとりなさすぎもだめで難しいね~!ジリアンは体重の3%~5%飲めって言ってるからやってるだけさ~
      さて今週も頑張りましょうかい(^◇^)
      2016.05.16 10:40
    • さと さと > 肉球さん
      おはようございますコメントありがとうございます
      2Lはとりあえず入力してただけなのでw計算しなおしたら1.6Lがいいくらいみたいでした(食事の水分含む)
      三角食いは今まで味噌汁ちびちびしながらおかずとご飯を食べてたんですが
      あすけんに食べ順ダイエットが書いてあったのであすけん先生の通りにやってみることにしてみました!
      アーユルヴェーダって名前は聞いたことありましたがダイエットに関係してたんですね また一つ賢くなったー(∩´∀`)∩
      診断してみたけど二つ同じ数値がでちゃった…(;^_^A中間くらいかなぁいろいろアーユルヴェーダ調べてみますね!
      2016.05.16 10:48
    • さと さと > あーもこさん
      こんにちはコメントありがとうございます!
      わかります私もお肉覚めるのが苦手でさっさと食べたくなるんですよね~
      流し込むようにガツガツいっちゃうwカレーで米一合平らげるの余裕でしたw

      でも早食いしてると満足感が得られなくて食べすぎるのでそういう人はしっかり噛んでお肉からでも好きな順に食べたらいいと思いますw
      早食いやめるだけでもめっちゃ痩せるというか満足感が得られますね!

      ダイエットはじめのころ(77キロ)はカロリー減らすため&満足感得るために毎食もやし1袋食べてたんですがしっかり噛むようになったら袋の半分も食べれなくなりましたw今ではもやし追加はしなくなりました~なのでよく噛むのはすごく効果あります!

      昨日全然寝付けなかったのでチートデイは何食べようかいろいろ考えてたらさらに寝つけられなくなりましたw明後日あたりがたのしみだなぁ~
      2016.05.16 10:54
    • クロ クロ あ、食べ順ダイエットというか、血糖値がぐんと上がらないように順に食べています。コース料理や懐石みたいに順に。慣れると平気になりますよ。最後のご飯物あたりでお腹膨れてゆっくりになるからなかなかダイエットには向いていると思います。しかし、よく勉強されていますよ。いつも、参考にさせてもらっています^_−☆ 2016.05.17 05:34
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) 玄米食べ出すと、精米は栄養不足か??なんてさえ思えてきますよ玄米大好きです。
      もちもちが好みならば炊く前に浸水時間を伸ばせば美味しく食べられます(^-^)
      私は一緒に、出し昆布と小豆も入れて圧力鍋で炊きます!
      炊き上がったら昆布は調理ばさみで切って一緒に食べます‼
      おすすめです(^-^)
      2016.05.17 05:39
    • さと さと > クロさん
      おはようございますコメントありがとうございます
      やっぱり大幅減量達成されてる方は食事の際の血糖値コントロール既にされてるのですね!参考になります
      汁物食べながらをやめたら割とすぐに満腹感が早く来るのを実感してきました(*^_^*)
      茶色い炭水化物はGI値も低いですから身体に優しいですね!

      勉強というよりライバルさんの受け売りと追加でググっている感じですw

      今週も頑張って行きましょうね!
      2016.05.17 06:18
    • さと さと > ウォーズさん
      おはようございますコメントありがとうございます(*^_^*)
      玄米はパサパサポロポロが苦手だったのですが、8時間浸したらもちもちで美味しくなりました〜(^-^)
      出汁昆布いいですね!香りや栄養や旨み成分が染み込んで絶対美味しいやつですね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))次回試してみます!アドバイスありがとうございます!
      2016.05.17 06:22
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