週末

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 60.4kg 53kg 0% (あと7.4kg) 167cm 60.4kgの体型
    体脂肪 27% 0% 23% 167cm モデル

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2016年05月16日

  • あまね

    土曜日は一日仕事。
    夕食は夫氏と子供たちが準備してくれたBBQ♪ラムとか海鮮もありでヘルシーな感じにしてくらてました♪でも、マシュマロ焼きも満喫し、しっかりいだたきました~( ´艸`) が、しかし、まさかのビール切れ!! ノンアルビールで我慢でしたー。

    日曜日は夫氏が帰宅。お昼はジジ特製ラーメン、その後演奏会へ行きウォーキング12500歩☆夕食はタイ料理でしたー。

    土日と筋トレを主力に頑張ってみました。軽く筋肉痛です。
    今朝はバタバタしてしまいはかり忘れ。

    ☆☆方向性☆☆

    いろいろ考えてみた結果まずは減量、体重は減るし、筋肉も減るけどやはりおる程度まで絞った方が良いかなと…だたし、減量ペースは3%以内を厳守。かなりゆっくりペース

    今、60㌔なので毎月2㌔位。基礎代謝が1200kcal位。タンパク質摂取目安は一日60g(目安は体重gだそうです)ちなみな筋肉増強期は2倍だそうです。

    ◎摂取カロリー1600位目安 何たべてもOK(o´∀`)b 基礎代謝1300を下まわらない事。タンパク質は積極的に☆糖質も添加剤夜は要らないけど朝、昼はOK♪食べ過ぎたら使う(笑)


    ◎食べ過ぎたら有酸素運動。←食事制限中だと体重も減るけど筋肉も減り身体を痛める(内蔵含め)ので注意 有酸素運動で体重を減らそうとは思わないこと。カロリー消費、体力作り、楽しみとしてやる。

    ◎体重、減った1㌔のうちで300gは筋肉。私も9㌔減で筋肉が2㌔減ってる。

    脂肪だけを減らすことは出来ないのだそうです。体重減らしたら筋肉も減ってることを常に意識する!食事制限だけで落とした場合はさらに筋肉は落ちている。


    ◎筋トレ後30分以内にタンパク質&糖質を!ご褒美?!筋肉痛になるくらいしっかりやって2、3日間は休養期。 

    ◎目標55㌔まで体重を落としてから体重を戻しつつ筋肉をつけるが目標! 体重は増えても筋肉がつくと身体は締まる☆

    ゆるーく頑張るぞー☆

    カロリー合計:14:38
    •  
    • コメント6件
    • りぃ りぃ ダイエットの方向性が決まったんですね
      (๑•̀ •́)و✧
      まずは減量頑張って下さいね!
      (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

      私は最近全然減らないので先に
      もう少し筋肉をつける方に力を
      入れようと思います❣

      今身長体重同じくらいですね♪
      私はぷよんぷよんですが(;´∀`)
      あまねさんはどんな感じだろ?
      お互い右側の写真のようになれるよう
      がんばりましょうね(人´∀`*)♡
      2016.05.16 15:19
    • えりー** えりー** なるほどー。
      とても勉強になります。
      体重減らそうとしての、有酸素運動はあまりよくないんですね。
      筋肉も減ってしまうんですね。
      2016.05.16 18:33
    • クロ クロ なんと!めっちゃ参考になります!嬉しい情報ばかりです^_−☆そうかぁ、こう見ると何だかとりあえず減らすばかり考えていたかも。この頃髪がパッサパッサ栄養足りていないと思われます。うん、考えていこう!ありがとう*\(^o^)/* 2016.05.16 19:30
    • あまね あまね > りぃさん

      私もお腹が浮き輪が凄いです。うっすら筋肉のペッタンコお腹目指していきます~♪
      2016.05.17 13:26
    • あまね あまね > えりー**さん

      どっちにしても減量するってことは筋肉もおちちゃうみたいです。カロリーをちゃんと摂取した上での有酸素運動がとても重要みたいです~
      でも、とりあえずは減量…ですよね(-ω-;)
      2016.05.17 13:29
    • あまね あまね > クロさん

      間違っていたらごめんなさいですが、試行錯誤でお互い頑張っていきましょうね♪
      2016.05.17 13:30
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