214日目(7ヶ月)スモールステップ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.8kg 40.6kg 41kg 100% (あと0kg) 146.8cm 40.6kgの体型
    体脂肪 36.3% 22.7% 20% 146.8cm 美容

2016年05月16日

  • さくらんぼ先生

    スモールステップで行い成功体験で
    終わらせる事が自信や快感に繋がると
    療育から学んで、子供だけじゃ無く
    大人もそうだと思うから7ヶ月目の目標は

    運動⭐︎決めたメニューをサボらずこなして
    基礎体力、持久力をつける
    ジム日/自宅運動/休息日のローテ

    食⭐︎1日200〜300カロリーまでの嗜好品を飲食する事で
    チートディを行わなくていいようにする。
    摂取カロリーを1600に減らす。


    とろっとろのほろほろな豚の角煮が出来た。
    炭酸で煮ると圧力鍋で煮るより柔らかくなるのね〜。
    私は味見程度にしか食べないので旦那の分を撮らせてもらいました。

    カロリー合計:15:46
    •  
    • コメント10件
    • 新米ママのこぶたちゃん  (退会済み) 新米ママのこぶたちゃん (退会済み) 参考になります! 2016.05.16 16:13
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) スモールステップね、なるほど!

      私も達成できそうな小さな目標を毎日掲げてみようかな。

      角煮、水の代わりに全部炭酸にするの?
      美味しそう!
      2016.05.16 16:35
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > シナモンさん
      最初の下茹でをコーラでやっただけなんだけどね(笑)
      2016.05.16 16:41
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) > さくらんぼ先生さん

      ほほーーーう。
      下茹でをビールでやるのは見たことあるな。
      2016.05.16 16:47
    • りぃ りぃ 角煮美味しそうですね(*´艸`*)♡
      炭酸で煮ると柔らかくなるんですね~♪
      2016.05.16 19:58
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      角煮は炭酸で煮るとやわらかくなるのですね。
      勉強になりました。

      しっかり目標を立てて、素晴らしいです。
      2016.05.16 20:05
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > りぃさん
      何時も圧力鍋でやってたのですが
      使い方が下手なのか、ホロホロにはならなくて。
      1回作ってあまりにも美味しかったので煮汁もまだ残ってたから追加で作ったんです!
      2016.05.16 20:50
    • さくらんぼ先生 さくらんぼ先生 > やえ桜さん
      しっかり、、ではないんですけどね!
      でも、ツライ、大変だけで終わると続かないので
      先月やれなかった目標をやる事だけを目標にしてまふ!
      2016.05.16 20:52
    • ウォーズ(退会済み) ウォーズ(退会済み) すごく深い!スモールステップ、、。
      何気なく「~~だったら良いなぁ」とざっくり考えているだけより
      よっぽど達成の喜びを得れそうですね。参考にさせてもらいます!
      2016.05.17 05:32
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      はいっ*\(^o^)/*スモールステップは
      数年後に 必ず 必ず よい 変化をもたらします!

      はい。子供も 大人もぉーーーーーー
      ( ̄▽ ̄;)いい日記に、おじゃま
      できて良かったですぅーーー

      私も、スモールステップ また がんばろっと。

      角煮.+*:゚+。.☆旦那様の分のお写真とのこと。
      さくらんぼ先生の日記は わかりやすいです!!
      頑張りも 伝わってきます!!!
      ありがとう*\(^o^)/*♡♡
      2016.05.17 08:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... といって、急に太るようなことはないので、食べすぎか運動不足、生活環境の変化などが考えられます。どちらにしてもエネルギー消費よりもエネルギー摂取のほ ... 頻繁に身体を動かす機会を作って、細かにエネルギーを消費していくことです。 年齢が進んでも基礎代謝が下がらないようにする ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    。今プロアスリートになっても、私のすることすべてを理解してもらえるのでとても楽です」と語ってい ... る。 多くのエリートアスリートはまっすぐプロになるが、ローラは自分がまだ発展途上にあるため、教育とそして何より大学チームで走ると ... 、と言れました。同時に彼女から私にそのことを忘れないように、常に謙虚であるようにとも言われました」と ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
さくらんぼ先生さくらんぼ先生さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
スリム美人の真似ダイエット
おじゃまします。わたなべぽんさんのエッセイダイエット漫画、「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30...
輝け!40代
はじめまして!41歳独身女性のぶぅちゃんです(>o<")仕事に生きるダイエッター!!MAX75㎏経験して...
ライバル - 全てを見る
  • ナツ
  • to-bu
  • はる
  • °*ゆれと*°
  • マツモトデラックス
  • やえ桜
  • まきぴ
  • ポテコ
  • エイト
  • りぃ
  • もとむ
被ライバル - 全てを見る
  • りあ
  • やるやるこ
  • to-bu
  • はる
  • マイク
  • まゆら
  • よっしー
  • キュゥ
  • ねこまる
  • °*ゆれと*°
  • はるぺん
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
さくらんぼ先生
さくらんぼ先生

146.8cm 39.3kg

日記
303
ライバル
17
被ライバル
55