くじけていますよ。ハイ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 59.2kg 52kg 40% (あと7.2kg) 168cm 59.2kgの体型
    体脂肪 28.6% 0% 18% 168cm 平均

2016年05月16日

  • 菜々緒Style


    いついつまでに〇kgになってるかなぁー
    よし!✨
    コツコツと頑張るぞ〜!
    でも…かなわなかった、心の中での小さな目標。


    家事や、仕事、子供のあれこれなどでバタバタな毎日の中、自分のダイエットもキチンとしようと強く心に決めた。
    毎日、自分だけ違うメニューをコツコツ作った。
    炭水化物はほぼ食べてないし総カロリーは低い。。だから痩せてくはず。

    なのに、あまり変わらない。
    グラフを見たら、確かに少しずつなだらかに下がっていて、 いいダイエットじゃん!って思える。。

    でも毎日忙しい中、時間をさいて作ったダイエット食、低カロリーで味気ない食事の日々。
    それなのに、毎朝同じ様な変わらない体重。
    出ないお通じ。
    そして予測にたどり着かない。

    疲れた。。。

    美味しいものが普通に食べたいよぉ。。

    今日の夜勤でみんなが持ち寄るスナック菓子を食べちゃったことが火付けになって、深夜明け、家で、爆発!
    食べた食べた。。

    大した食べ物じゃないよ。
    家にあった、【禁止】してきたもの。

    食っちゃえ!こんな日は好きなだけ食っちゃえ!
    心置き無く好きなだけ食っちゃえー!
    と、自分を許してあげて、
    食べた。

    カップヌードル、
    カルボナーラ、牛丼、ポテトチップス、チョコレート、饅頭、炭酸ジュース。。

    旦那さん付き合わせて分け分けしながら、お腹いーーーっぱいになるまで、【ダメ】を解禁した。

    そして寝たー
    そして、今起きた。

    お陰でストレスは軽減してる。
    でも恐ろしい。
    どれだけ体重戻ってるんだろ(~_~;)

    ダイエット自体が無理してるということは、リバウンド予備軍。
    自分の生活習慣や好みが太る原因だったということやね。

    まぁ、、、またやるしかないんだけどね。
    やるって決めたからね。
    途中では投げ出さない!

    でも明日は外食するって決めてた日だから、明日は外食楽しみます。
    そこからリセットボタンをまた押すよ!

    皆さんはダイエットしてることに、疲れちゃったり、くじけちゃったりする日はないんですか?
    みんな本当に頑張ってるなぁって思うよ。
    ほんと偉いよ。

    自分に負けないこと。
    ダイエットってなかなか根性がいります。

    さぁ、明後日からどんなスタートボタンを押そうかな。

    カロリー合計:17:41
    •  
    • コメント9件
    • mew mew 日々頑張ってますね。
      食べたい物が食べれないのはストレスになりますね。
      たまには食べたい物食べていいんです。
      私は、週一のコンビニスイーツはやめられません。
      休日は食べたい物を食べます。
      暴食がチートデイになればいいですね。
      2016.05.16 19:34
    • りぃ りぃ すごい分かります!!(๑×﹏×๑)
      挫けない日のが少ないです❣
      そして痩せたいって強く思う時のが
      食べることに執着してしまって…
      食べてしまってますよ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
      我慢し過ぎるとダメだと思い少しなら
      間食オッケーにしてます♪
      ダイエット前はそんなに食べなかったのに
      ダイエット始めてからお菓子食べたい
      欲が強くなっちゃって(;´∀`)

      あと飽きっぽいので色々なダイエット
      して飽きないようにw
      自分に合うダイエット法も探しながら
      ( ●≧艸≦)
      ストイックは無理なのでゆるく
      やってます~♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
      自分的には結構頑張ってますがw

      あと同じダイエット仲間が居る事が
      すごく心強いし刺激もらったり
      励ましてもらったり♪
      本当いつも感謝してます(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡
      一人だったら今続いてない可能性
      かなり高いですもん^^;
      なんか長くなってしまってすみません❣
      ダイエットって思うようにならない事も
      多いですがめげずに頑張っていきましょう
      (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

      2016.05.16 19:40
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > mew さん

      そうですね(o^^o)

      ちょっと頑張り過ぎてたのかもしれません。
      食べたくなったら食べる!
      それを続けなかったら、ダイエットはうまくいってるのだという認識でいいですね!
      明日も外食楽しんで、そしてまた新たな気持ちで再開したいと思います✨
      2016.05.16 21:42
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > りぃさん

      ありがとう✨
      こんなに励まされて、幸せですね、私。
      でもなんかね、食べたいもの食べたら落ち着いたというか、また夕方からスムージーとか、生野菜とか作っていたよ(o^^o)

      しかも、そんなにお腹空いてなかったから、少しの量でお腹いっぱいになった。

      食べたいと思った時にはたまには食べていいんだなぁと思った。
      頑張り過ぎてたのかもね。

      りぃさんの言う通り、体作りはゆっくり長い目でやってくことが大切ですね。
      明日息子の体育祭で外食予定だから、それは楽しんで、そして明後日からはどんなダイエットしようかなぁって今、楽しんで考えています。

      面白いね(*^◯^*)そしてありがたい。
      こんな風に一生懸命になったり、くじけて励まされたり、また頑張ろうと思えたり。
      健康だからできることだね。


      とてもじゃなく入らなかったジーパンが入るようになった。まだお腹のるけど(~_~;)

      ダイエットって面白い!
      趣味だな.o(≧▽≦)o
      2016.05.16 21:58
    • くねくね♭ くねくね♭ まだまだ全部はうまくいってないですが、趣向的なものそのものを変えようと努力中です。

      一部のもの(アイスとか)を除いて、わたくしそもそも食にこだわりがあんまりなく、食べれたら幸せなんで、だったら栄養素が高かったり、ヘルシーなものだけを食ってたら問題なくね?と思い、ひたすら実施中です。

      ただ何年もやってきた習慣って、そう簡単には変わらないですね(^_^;)

      結局この間ポテチを食べましたが、ローカロリータイプのやつを食べましたw
      この考え方はダイエットする以前からなので別に苦痛ではないです(><)


      というわけで?、暴食したい場合でもポテチとかならノンオイルのを食べるとか工夫すれば良いのではないと思ったり。
      若干理想論な気がしますがそう思います。
      2016.05.16 22:47
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > くねくね♭さん

      ありがとう✨✨

      私は食べることが好きで、しかも若い頃運動してたのでよく食べていた為、胃袋が大きいと思われ。。
      普通の人よりたくさん食べられます。
      でも運動もしていたので、細い方だったんです。そして綺麗でいたい気持ちもあって、歳よりは若く見られることが嬉しかった。
      なのに、一気におデブに。。

      でもなにが好きって聞かれると、太りそうなものばかりです。

      肉とかソース味がとかマヨネーズとか。。
      そういうの食べると美味しい!幸せな〜って感じちゃうんですよね。

      でも刺身とか、煮付けとかサラダとかも美味しいとも感じます。

      きっとローカロリーポテチでも美味しいと思ったと思います。

      暴食発作用にローカロリーうまいものセット準備してしておくか(≧∇≦*)

      防災グッズの乾パンの様な感覚で。
      (*^。^*)

      そして、日々ダイエット生活を重ねていく毎に少しずつでも趣向を変えていけたらいいなぁと思います✨
      2016.05.16 23:05
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) ごめんね、泣けちゃいました。
      高校の娘が陸上部の長距離で
      いい記録を出すために痩せなきゃいけないの。
      炭水化物抜いてヒジキの煮物とか切り干し大根とか鉄分多くとるメニューの食事。お弁当も主食なしでおかずだけ。。でも、毎日練習で數十キロ走るし、食べ盛りの年頃。耐えきれなくて間食しちゃうんだよね。といってもコンビニで低カロリーなものを選んでるみたいだけど。
      で、結局体重は増えてしまってて。
      ついこの前、好きなものたくさん食べたいって号泣してました。

      ほんとはね、娘のやる気出すため
      辛さをわかってあげれる
      っと思って私も始めたダイエットなの。
      一緒に頑張ろーっ!
      でも、私だけ成功しつつあって。。
      なんかとっても切ない。
      でもでも、うまくいくように
      本気で願ってるし応援してる。
      娘のことも、菜々緒Styleさんのことも。
      好きなもの食べれるって幸せだもんね。その幸せを我慢してるんだもん
      結果出てくれなきゃメゲるし心も折れるよね。
      でもきっと我慢した分の幸せは保留してあるだけで失ってはいないと思うから。
      きっと食べ物とは違う形で現れると思う!

      毎日、家のことや子供のこと本当にお疲れ様です。それだけでも十分素敵なんだもん、絶対いいことある!
      2016.05.17 04:42
    • 菜々緒Style 菜々緒Style > じゅんさん

      娘さんの為にじゅんさんはダイエットを始めたんですね!
      なんという愛情の深さでしょう(◞‸◟ㆀ)
      娘さんへの想いがヒシヒシと伝わって来ました。
      ダイエットも、それだけ迫られるものがあったらストレス度も重いですね。

      たくさん食べられる低カロリーを探していげたいですね。やっぱりたくさん食べたいもんです。
      だって、お腹膨れたら満足だもの!

      お肉の様に感じる何か別のものとか、カロリー0の糖分で作った甘味とか工夫して作ってあげたり。

      後は吸収しにくい食材や、お通じの良くなるものを選ぶ。
      食べても体脂肪にさせなきゃいいんだもんね!

      後、週1位は好きなモノ食べる日って決めてたら普段の質素も我慢できるかもね。
      明日は食べられる〜あと1日!って喜ぶかも。

      じゅんさん!ありがとうね✨
      頑張りましょうね!

      2016.05.17 11:59
    • じゅん(退会済み) じゅん(退会済み) > 菜々緒Styleさん

      うわぁーん。励ますつもりがめっちゃ励まされた(T ^ T)
      ありがとう。
      そうだよね。お腹膨れたら満足するもんね。
      よーし!工夫するゾォ!!

      ガンバローね!!
      2016.05.17 12:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    のですが、休日にはあまり動かないという人は、余計に食べたものがきっかけになって ... という人なら、我慢続きの毎日では疲れてしまうし、たった一口のつもりで食べたのにスナック菓子を ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエット ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 八芳園

    白金台駅 いつまでも変わらない場所、変わらない想い ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • ミミ
  • メルちゃんママ
  • あまね
  • さわこ
  • まるち
  • くねくね♭
  • カロン
  • aoi.
  • りぃ
  • love
被ライバル - 全てを見る
  • りん
  • みわわ
  • そいそいだいず
  • りか
  • いっちゃん
  • ◇YUME◇
  • ワンピースを着るエリ
  • ななこ
  • くまくま
  • ルル
  • あまね
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
菜々緒Style
菜々緒Style

168cm 55.1kg

日記
95
ライバル
11
被ライバル
23