☆229日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.4kg 43kg 100% (あと0.4kg) 154.5cm 43.4kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年05月16日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後は43.6kgで、朝一は43.4kg。

    最近本当に危険を感じているから、娘の誕生日までに42kgを目指して頑張ります。

    6時半に、子供たちと起床。

    娘はご飯に味噌汁の豆腐だけのせたら、なんとか完食。

    息子は朝食を食べさせたら、全部食べました。

    夕食を半分作って、私も朝食。

    娘を幼稚園へ送るまでに、夕食を作りました。

    8時20分に、息子も一緒に幼稚園へ。

    娘の真似をしてアンパンマンのリュックを背負い、娘の幼稚園帽をかぶってご機嫌な息子。

    今日は行きも帰りも、三輪車でした。

    9時に息子を保育所へ。

    帰ってから、パパといろいろな話をしました。

    パパが出勤したあと、家事をやって外出。

    幼稚園のママ友達と私の家の前で待ち合わせて、喫茶店へ向かいました。

    昼食を食べて、14時半までおしゃべり。

    いろいろな話をして、いろいろな話を聞けて楽しい時間でした。

    一度家に帰って少し本を読んで、娘を幼稚園へお迎え。

    息子がいないから、幼稚園の先生と少しお話をしました。

    娘を支援学級に行かせる方がいいと言う話で、6月に教育委員会へ電話をすることに。

    パパが反対しているから、道のりは険しくて今から憂鬱です。

    家に帰り娘が着替えたあと、100均へ。

    お箸の上につけるお箸の練習用のものを買いに行きました。

    キティちゃんだけしかないから、娘は大喜び。

    近くのスーパーを見て、息子を保育所へ迎えに行きました。

    部屋のドアを開けると、ニコニコ顔で遊んでいます。

    久し振りでも楽しく過ごし、近くの公園まで往復歩いたと先生が教えてくれました。

    給食もおやつもおかわりして、1.5人分カレーを食べた息子。

    エプロンなしでも綺麗に食べて着替えの洗い物も少なかったから、息子の成長を感じました。

    家に帰って夕食にすると、いつも以上にもりもりと食べる息子。

    あっという間に夕食も全部食べて、娘の分もほしがるほど。

    娘も夕食も、全部食べました。

    久し振りに1人の時間を持てて、リフレッシュできました。

    息子へ、ありがとう。

    明日から、また頑張ります。

    北欧
    ◎関西にあるチェーン展開しているパン屋さん
    ★メロンパン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはふんわりして、クッキー生地はサクサクした食感。
    バターの風味があり、ほどよい甘さ。
    トースターで焼いたから、出来立てを食べているみたいで幸せを感じます。
    大きさがあるから、ボリューム満点。
    クッキー生地がサクサクして、美味しかったです。

    ミスタードーナツ
    ★ミニオールドチョコ
    ☆ソフト冷凍したあと、常温で解凍して食べました。
    下のドーナツはサクサクして、しっとりした食感。
    ホワイチョコは、まろやかな味がします。
    サクサクした食感のドーナツとまろやかなホワイチョコがよく合って、美味しかったです。
    上のドーナツもサクサクして、しっとりした食感。
    チョコレートはビターチョコで、ほろ苦いチョコレートの味がします。
    クランチがサクサクして、食感のアクセントに。
    下のホワイチョコがまろやかな甘さだから、ビターなチョコレートでバランスが取れています。
    小さいドーナツが2個だからボリュームがあるけど、ピックにさしてあるから食べやすい。
    ほろ苦いチョコレートがサクサクしたドーナツとよく合って、美味しかったです。

    クローバー珈琲焙煎所
    ★とろけるラクレットチーズのピザトースト コーヒー付 税抜980円
    ☆サラダはシャキシャキした食感で、酸味があるフレンチドレッシングがよく合います。
    キャロットスープは、細かく切った野菜がたっぷり。
    細かいけど食感があり、キャロットスープとよく合います。
    濃厚な味だから、量は少ないけど満足感がありました。
    ピザトーストは厚みがあり、香ばしくてもっちりした食感。
    もっちりして厚みがあるから、トーストそのものが美味しい。
    玉ねぎとピーマンはシャキシャキして、たっぷりかかったチーズとピザソースと相性が抜群。
    ベーコンは香ばしくて、ジューシー。
    トーストに厚みがあるからボリューム満点で、とても美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★森永乳業 マウントレーニア リッチキャラメルマキアート 1/2本
    ★北欧 メロンパン 1個

    昼食
    11時半
    クローバー珈琲焙煎所
    ★とろけるラクレットチーズのピザトースト コーヒー付 1皿
    ☆モカコーヒー 1杯

    夕食
    17時半
    ★焼き餃子
    ★大根と人参の赤味噌煮
    ★大豆と人参の煮物
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0 白桃&ザクロ

    間食
    ★ミスタードーナツ ミニオールドチョコ 1個



    カロリー合計:1029kcal18:48
    •  
    • コメント19件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      娘さんの学校選択、難しい問題ですよね(´・ω・`)
      旦那さんとのお話、憂鬱ですけどママファイトです!

      息子さんの食欲、癒されます♪強い体になりそう( *´艸`)
      2016.05.16 19:09
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ピザおいしそう❤️

      やえ桜さんは娘さんを支援学級にいれようとおもってるけど、だんなさまは反対なのかな?
      2016.05.16 20:17
    • さちママ さちママ 今日はリフレッシュ出来て良かったですね✨一時保育かなぁ⁉

      息子さんママと離れてもノビノビ遊べて、すっごーい❤たくましい。

      お腹もすいて、よく遊んだ証拠ですね‼
      2016.05.16 22:24
    • らん らん こんばんは~

      子どものことは自分の事以上にいろいろ悩みますねっ(*′•ω•`*;)

      うちも旦那さんとチビ達の事で意見交換よくしています❣❣
      お互い子どもの為と思っているので納得できるまで話し合いヽ(•̀ω•́ )ゝ←1回では纏まらず何日もかけて何回も話し合うことも(^0^;)

      子育ての先輩に相談したらたちまち解決の糸口が見つかることもあります(ノ◇≦。) !!


      明日もよろしくねっ☆彡
      2016.05.16 22:48
    • ローレン ローレン 北欧のパンですねー
      リフレッシュ出来てお子ちゃまたちが更に可愛く見えたことでしょう!^^
      2016.05.16 23:15
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      幼稚園のママ友さんとおしゃべり、
      リフレッシュ出来て良かったですね。
      ご主人様と意見が合わないようですね。
      いずれにしても、娘さんが一番、娘さんらしくいられる場所に
      落ち着かれるといいな、と思います。
      (部外者がすみません)

















      2016.05.17 02:05
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      娘には悪いけど、発達がゆっくりだから本当に悩みます。
      いろいろな方から娘には支援が必要だから、支援学級にとお話が出ます。

      パパもよく食べるから、息子はパパに似ました。
      たくさんもりもり食べる姿、可愛らしいです。
      2016.05.17 06:07
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      娘には支援学級より、娘専用に補助の先生を付けたらとお話が出ました。
      どちらにせよ支援学級には席を置かないと、娘には学校生活がしんどくなると思います。

      きちんとした療育に今年は通えないから出来たことが出来なくなったりして、私から見ていても辛いんです。

      パパは反対だけど、娘のために頑張ります。
      2016.05.17 06:10
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      おはようございます。

      一時保育に預けました。
      迎えに行ったらいつも以上ににこにこで、保育所が好きなんだなと感じました。

      息子は私がいないと逆に大丈夫なんです。
      私がいると私にべったりで、慣れるまで中々あそびません。
      2016.05.17 06:12
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      意見交換できるのが、羨ましいです。

      最近はなんとか話を聞いてくれるけど、それだけ。
      娘には理解ないし、見栄だけで反対するから困ります。
      娘の将来のことを考えてほしいのに。

      昨日は先輩ママだから、いろいろ話を聞けてよかったです。
      唯一の先輩の友達だから、大切にしたいご縁♪
      2016.05.17 06:15
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      おはようございます。

      半日子供から離れて余裕ができ、さらに子供たちが可愛く見えました。

      たまには休養やリフレッシュも必要ですね。
      2016.05.17 06:17
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      スターゲイザーさんの言葉が、嬉しいです。
      見栄で反対するだけのパパとは話し合いができず、私が意見を伝えるだけになります。

      娘には診断がなにもついていないのに、パパは最近娘を障害児扱いします。
      (気分を害したら、申し訳ありません。)
      私は診断がついたら受け入れますが、まだ診断がついてないのにそう決めつけるパパが理解できません。
      (娘は発達の遅れが軽度で、いくつかの障害は否定されています。)

      先輩ママだから、いろいろな話を聞けてよかったです。
      知り合えた縁を大切に、これからもお付き合いをしていきます。
      2016.05.17 06:22
    • さち(退会済み) さち(退会済み) > やえ桜さん

      難しいけど、大切な問題ですよね。
      娘さんがのびのびいられるのはどちらなんでしょうね

      だんなさん、見栄だけはちょっと困りますね
      (>人<;)
      2016.05.17 07:41
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) こんな横長なメロンパンあるんですね!( *´艸`)
      そして息子さんもりもり食べて大きくなりそうですね♬
      私も発達?遅いと言われ育ったようですが、今普通のクラスで過ごして親元離れて暮らしてますよ!引き算なども出来ず居残りプラス家で教えられる、というときもありました……(´xωx`)
      それでも中高は成績上位になれましたよ♬
      2016.05.17 08:01
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°

      やえちゃん、危機感感じてるの?
      わーーーん、わたしもだょーー(><)
      がんばらねばっ!!!

      わたしは ふくし系のその分野のオシゴトしてるんだけどね
      親の受容にも 階段のように なっているのよね♪
      それは 母と父とでは また 段差が違ってねーー
      やえちゃんママは よく お子ちゃまの様子を見ているし
      なにより優しいし♡♡ わたしは いつも ほんわか見守って
      いましたょ。
      何より1番大切なのは 環境です♪♪
      夫婦仲良く.+*:゚+。.☆そして いい 先生とめぐりあうこと
      これだけ 守っていれば 大丈夫です♪♪(^_-)-☆
      2016.05.17 09:02
    • maki maki 1人時間、大事ですよー(^ ^)1日お疲れ様でした。今週もよろしくお願いします(^-^)/ 2016.05.17 11:17
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんにちは。

      参考になったから、ありがとうございます。

      娘は2才半頃から市の教室へ通い、幼稚園に入った頃から去年3月まで療育へ通っていました。

      集中力が続かず、出来ることと苦手の差が大きい故に、発達がゆっくりなんです。

      娘にどうするのがよいか、これからも考えていきます。
      2016.05.17 11:44
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      参考になりました。

      私もいい先生と環境が大切なのは、療育へ通わせて実感しました。

      娘にはまだ診断がついてないし、娘にどうするのがよいのか考えます。

      取りあえず、パパとケンカしないように頑張ります。
      2016.05.17 11:49
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。

      リフレッシュできたから、ダイエットも頑張れそうです。

      今週も、よろしくお願いします。
      2016.05.17 11:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べ ... 生労働省の国民健康・栄養調査によると男性の約は14%、女性の約10%が朝食を食べていない。朝食を ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいとい ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... す。  お子さんたちの学校では、「食育」に関連した取組みをしていますか。 横山さん:息子が昨年保育園の ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 成田ビューホテル

    成田駅 3つの挙式空間、5つのパーティ会場!ふたりの夢を叶える、いろいろなスタイルが揃う! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55