子どもの習い事

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.5kg 59.8kg 54.9kg 25% (あと4.9kg) 160cm 59.8kgの体型
    体脂肪 29% 0% 26% 160cm 体重とBMI

 » 
2016年05月16日

  • こめこ

    子どもの習い事を始めました。
    英語は、土曜日14時からで平日だったらよかったなーと思うものの、教室や先生の雰囲気も良く、子どもにも合ってそうでいい感じに続けられそうと思っています。

    昨日、お囃子の練習の見学にも行ってきました。
    伝統芸能、私自身も興味があって、先生も生徒さんもまじめにまっすぐ練習している感じ。
    スゴイ! 私もやりたい~(*´艸`)(ちなみに大人も習えます)
    ただ、日曜日の19時からなんですよね・・・。
    昨日は結局21時まで練習。
    普段は20時に寝ることを目指して21時前には寝ているし
    日曜日19時に家を出るためには夕食やら宿題やらを早めに済ませなきゃ行けなくなり
    せっかく小学生になっていろんなイベントに参加できるようになったのにそれが制限されるんじゃ?
    という不安要素が・・・。
    子どもも私もやりたい気持ちはあるものの、答えがはっきり出せずモヤモヤしています。

    ともあれ。
    新しい習い事、親もなんだかドキドキワクワクしますね(^^)

    今日は昼からおなかが痛いです。
    食べてなければ痛くなくなるものの、飲み物でも痛くなるのが困ります。
    早くよくならないかな。


    【今日の運動】
    ・お迎え歩き 4km

    カロリー合計:20:47
    •  
    • コメント2件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 習い事、曜日や時間も 大切ですもんね~。
      日々の生活のペースが、慣れるまで 大変ですもんね

      でも、親子で やりたい気持ちがあるなら、私なら 始めちゃうかも~(笑)

      2016.05.16 22:58
    • こめこ こめこ > キラキラ☆さん
      日曜夜の寝る時間が遅くて睡眠不足になったのか、月曜夕方に子どもが宿題をやりながら寝てました・・・。
      翌日朝も起きられなくて宿題はやらないまま(^^;

      やろう!と思って勢いでやり始めるもよし、ですが、やり始めたらある程度は続けるべき・続けたいとも思い・・・
      続けられなさそうな材料が多くて、やっぱり悩んでます~。

      「よし、決めた!!」と、一昨日はやらない決断・昨日はやる決断(笑)
      ブレブレです(;^ω^)
      2016.05.18 06:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませ ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... か? 食べているものに炭水化物が多いのか、脂肪が多いのかによって太り方も、逆にやせ方も違ってきます。どんな食べ方をして太ったのかがわかれば ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 。 櫻井さん:上の娘は中学生になって太ることが気になるのか、豚肉の脂身を残すようになりました ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • WINE CLUB

    JR青森駅 【青森駅から徒歩10分】誕生日×ウエディング!子どもと楽しむアニバーサリーパーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
きちんと学んで人生最後のダイエットにしよう
今までの人生でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方や、激太りしてしまった方、一時限りのダイエ...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aki
  • 青汁
  • すもも
  • のりこ
  • りんごちゃん
  • はむ子
  • こぶう
  • うめ。
  • 蝶々
  • お腹グー子
  • さと
被ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • aki
  • 青汁
  • 絶対に52キロになる‼️
  • すもも
  • みんちゃん
  • moe.
  • のりこ
  • ぴっぴ
  • りんごちゃん
  • はむ子
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
こめこ
こめこ

160cm 58.5kg

日記
246
ライバル
15
被ライバル
24