Day 16

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.1kg 52.2kg 47kg 0% (あと5.2kg) 157cm 52.2kgの体型
    体脂肪 30.8% 29.5% 25% 157cm 標準

 » 
2016年05月16日

  • みーさん

    今朝も受け入れたくない数字で、朝から気分が下がる〜。

    ここに食べたものと運動したことのメモを始めて約2週間。体重が減らないのは、やはり単純に食べすぎ&動かなすぎではないのか、と。

    身体のために栄養はしっかりとりたいけれど、ついおなかいっぱいまで食べてしまうので、これから腹7~8分でやめるようにしてみる!そして空腹も3度の食事以外は我慢する!

    今日のランチは中華でシェアだったので控えめに(対以前の自分比)。帰りは一駅手前で降りて早歩き。仕事上のつきあいで入ったカフェで、0kcalの飲み物を選べたらもっとよかったかも。

    ◇朝:トマトジュース(40kcal)
    ◇昼:白米、麻婆豆腐・海老チリなど6種の中華のおかず少しずつ
    ◇夜:春雨と野菜の炒め物(昨日の残り)、めかぶ(40g)、ゆで卵(1コ)
    ◇間食:カプチーノ(75kcal)、キットカット(67kcal)
    ◆運動:一駅分歩き(30分)

    カロリー合計:20:51
    •  
    • コメント6件
    • ミスティ ミスティ うーん、わかりますー
      私も日々反省です
      いい加減、わかってるんですよね。なぜ減らないか。どうすれば減るか。
      それでも、わかっててもダメな食事しちゃうこともある。。

      私は確実に、、間食をすると、食べた量以上に、どっと増えますー これもわかっちゃいるけどね…>_<… ついつい。。。

      さらに甘いものは少しでやめられないので、ちょっとだけって間食が後をひいて止まらなくなったりして困ります

      でも、とにかく太らない量とか、内容とか、時間とかを身につけなきゃと思います。お互い、ヤケにならず、試行錯誤しながら頑張りましょう!
      2016.05.16 21:56
    • makariko makariko あー(;´Д`A “` 私も一緒・・・
      空腹になるまで食べない&間食はしない。って
      昨日心に誓ったところ(笑
      結局、必要以上のカロリーを摂取してるんだよねー
      食べたきゃ動け!ってことなんだよね♪
      わかってるんだけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ…
      お互い気長に頑張っていきましょー!
      2016.05.17 05:40
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      そうなんですよね~。甘いものがやめられなかったり、おなかいっぱい食べたくなったり、食べることって「快楽」なのかなと思います。食べ物を本当に身体が必要としているというより、脳が欲しているだけなのかも。なかなか頭で考えた通りにはできない自分の弱さが悲しくもなりますが、できるだけコントロールしていきたいですね。
      2016.05.17 18:36
    • みーさん みーさん > まかりこさん

      そう、結局、必要カロリー<摂取カロリーになっているのよね。でもどうしてもおなかが空いてしまう~。おなかが空いてぐ~っと鳴るような時に若返り遺伝子が活性化するという説もあるので、空腹感を楽しめるくらいになれたらいいんだけど!(笑)
      2016.05.17 18:42
    • ミスティ ミスティ > みーさんさん
      ほんとに、敵は胃じゃなくて脳に潜んでいると実感します。
      あと、ホルモン~~

      あまり好きじゃないPC仕事してる時とか、甘いものつまみながらやりたくなるんです。嫌だなーっていうストレスを甘いもので解消しようと、脳が欲しているのだと思います。だから満腹でも空腹でもあまり関係なくほしくなるんですよねーーーー

      夕方甘いもの食べたくなるのはホルモンのせいだとか聞いたことあります 

      モチベーション次第で我慢できるっていうのも、結局脳の問題ですよね。
      目の前の甘いものよりも魅力的な快楽が、がまんすることで得られると脳が自覚したら、ダイエットできるんでしょうねー
      2016.05.17 18:42
    • みーさん みーさん > ミスティさん

      脳は不思議ですね。本当におなかが空いてるわけじゃない!って考えて、空腹をやり過ごせるようにできたらいいな~。
      2016.05.17 21:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    15~30分もすると血糖値が一時的に下がったために甘いものやラーメンなどが食べたくなってしまう ... す。だから、少しの量でも食べすぎてしまうことはあります。甘いお酒は脳を刺激して、特に食欲を高めやすいので ... 砂糖が含まれたものを少しだけ食べるようにする。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 少しのお酒なら食べすぎること ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... すし、ジュースは糖分が驚くほど多く含まれています。おやつはよく考えて与えるようにしたいで ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
  • saki
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ♡mi-ma♡
  • Emi
  • 美脚希望
  • オロロンstacsv
  • すばる
  • のっち
  • くねくね♭
  • えーちゃん
  • mikimiki
  • sunny
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
みーさん
みーさん

157cm 48.5kg

日記
215
ライバル
17
被ライバル
19