お昼寝の誘惑

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.8kg 55.8kg 52kg 44% (あと3.8kg) 159cm 55.8kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

2016年05月16日

  • ゆきやんこ

    ■食事
    朝:野菜ジュース1杯、ココナッツオイルコーヒー1杯
    間食:ナッツ少し、カントリーマアム1枚
    昼:ナッツ、ほうれん草おひたし、豚肉と春雨の炒め物、チャナマサラ、豆ごはん、オレンジジュース1/2杯、カルシウムウエハース1枚
    夜:なし

    ■運動
    フィギュアロビクス(筋トレ編)30分
    トレーシー・メソッド30分
    ストレッチ20分

    朝の体重測定、今日はブラトップのまま計ったら100g増。
    なんですとーーー!?と思って、ブラトップ脱いで計りなおしました。
    そしたら昨日と同じ数字になりました、よし!
    や、よしじゃないか(笑)

    100gなんて誤差!って思ってても、
    せめてキープか、昨日よりも100gでも軽くなりたいもの。
    だって女子だもん。

    今日は仕事中の間食にナッツを持って言ったら
    「そんなんじゃ足りないでしょ!?これ食べなさい!」
    ってお姉さま方からカントリーマアムを渡され…。
    食ベルシカナカッタデスヨ…。

    しかも、帰宅して15時頃お昼ご飯食べて、
    16時半頃から猛烈な眠気に襲われて爆睡。
    気がついたら夜でした。
    うわー、これ夜眠れないかもしれない。
    しかも胃もたれしてるし。
    やっちゃった(;_;)

    お菓子の誘惑の次に私が勝たねばならないのは、
    この食後のお昼寝ですわね。

    世の皆様が家事や仕事に真っ最中の時間帯に、
    まったくいいご身分だと自分でも思いますが…(*_*;

    でも、去年働き過ぎで心身壊して入院→退職になっちゃったので、
    今、仕事はこれくらいで調整するしかないんですよね。
    結局身体を壊してしまうのが何よりも高くつく!

    とりあえず何か気が紛れることを探して、
    眠気と戦うしかないか〜。

    カロリー合計:21:43
    •  
    • コメント4件
    • のぶりん。 のぶりん。 こんばんは~

      勝手な私の意見では
      全然いいと思います‼お昼寝…

      世間の皆さん…の下りは 確かに忙しい時間帯でも 仕事をしてるゆきやんこだから
      何も 後ろめたいことはないんじゃないですか?

      ただ、昼寝は 長くすると 昼寝にならないみたいですけどね

      夜寝れなくなるのも 困りますもんね

      疲れた時は、仮眠して、リフレッシュするとその後の活動にも やる気がでると私は思いますよ~

      昼寝大好きな 専業主婦より。

      2016.05.16 23:00
    • ゆえ ゆえ あ、私も昨日愛に負けました。
      愛が私を太らせます(笑)

      昼寝いいじゃないですか!
      でも食後2時間以上寝ると脂肪って聞いてから一時間以内に目覚まし書けるようになりましたが、食後だから眠くなるんですよね。

      私夜にがっつり食べると寝ちゃうのでやばいなぁと思っています…。実際体脂肪増えているし。

      2016.05.17 06:40
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > のぶりん。さん
      コメントありがとうございますー。

      昨日は見事に夜眠れませんでした。
      お昼寝、時間に気をつけないとダメですねー。
      消化にも良くないっていうのが、身にしみました…。

      お昼寝の活用、うまいことやっていきたいと思いまっす!

      2016.05.17 08:49
    • ゆきやんこ ゆきやんこ > ゆえさん
      コメントありがとうございますー。

      そう、愛!皆様の愛で太っちゃうんですよね!(笑)

      食後2時間以上で脂肪、っていう情報ありがとうございます!
      がっつり時間オーバーで寝てました。
      そりゃ痩せないわけだわ〜。

      これから最大1時間で目覚ましかけます!
      2016.05.17 08:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    タミンCは抗酸化力が高く、お茶やジュースが酸化しないように使われているもので、製造・流通の過程で酸化防止のために使われて ... 須ミネラルを摂るためには、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって有害ミネラルが含まれていた ... いますが、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのです ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    欲望だ。 2014年、3000mのホームストレッチで勝利を喜ぶあまりシャツを脱いで失格になった ... 彼女の高校の時のニックネームは、いつも緑のウエアを着て誰よりも小柄だったからことから「バッタ」だ。大学ではメデューサと呼ばれていた ... ニアオリンピックの地区予選にエントリーさせたのです。週に6日も7日も走るなんて、当時はとても大変に感じました。でも私は州大会、地区大会に勝って ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・チェルシー

    高松市香川総合体育館前バス停 2016年10月新ホールOPEN!ペントハウス&ルーフトップバーで「過ごせるウエディング」 ... ザ・チェルシー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Erry
  • しま
  • あお
  • みきてぃ
  • まきぴ
  • ゆえ
  • かえる
  • ミネコ
  • れお
  • かなぴ♡
  • のぶりん。
被ライバル - 全てを見る
  • m i n a m i
  • はな
  • とも
  • Erry
  • かわかみ
  • しらたま
  • しま
  • いっちゃん
  • りあ
  • kuko
  • Anna
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
ゆきやんこ
ゆきやんこ

159cm 54.7kg

日記
116
ライバル
12
被ライバル
21