[17w4d]久々に揺れました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.6kg 52.9kg 65kg 0% (あと0kg) 163.2cm 52.9kgの体型
    体脂肪 0% 163.2cm 体重とBMI

 » 
2016年05月16日

  • なつきち

    2016.5.16 Mon*

    【朝:】・胡桃レーズンパン1コ・牛乳

    【昼:】・ミニフランス(グラタン/タラモ)・ハムエッグ・サラダ

    【間:】・チーズタルト1/8・いちじく1コ・生姜紅茶

    【夕:】・雑穀ごはん・納豆・野菜と小海老の炒めもの・厚揚げとひじき煮・茹ブロッコリー・プリン1/2

    【水分】・麦茶700・水200

    --------------------


    今日は久々の曇り空~明日は雨らしい。

    朝は変わらず服薬→二度寝で夫を布団の中から見送る(-_-;)
    貧血も出てきてるのか目覚めてもすぐには起き上がれないこの頃。

    落ち着いた頃に起き出して軽くごはん。
    お昼もパンとレンチンで超手抜きごはん。

    おやつに冷凍チーズタルト。
    解凍せずにトースターで焼いたら、外カリカリの中ひんやりで美味しかった!
    バランス的にヨーグルトも食べると良かった…。


    夕飯は支度途中でお腹が張ってきた?変な感じの腹痛(焦
    念のため横になってたら夫殿が帰宅。

    在り合わせでごはんの用意してもらっちゃいました♪
    今日のメニューはそのまま明日に回そうかな(;^_^A


    で、食後まったりのんびりしてたら…揺れました。
    なんか変な音が迫ってきて、夫が今日もお隣さん激しいねぇ~なんて笑って、
    私がいや、これ地鳴りじゃ!?…って言った側から揺れました。

    結構強かったから慌てて外でたら、各家庭で速報の音が鳴り響いてるし…
    それでも出たのはウチだけ、なんか異様な光景でした。
    久々とはいえみんな慣れすぎでしょ(;´д`)

    なんかこういう慣れ方はしたくないなぁ。
    とりあえずすぐ動く習慣は付けとかないと、いざという時動けないし。
    何事もなければそれでいいんだしねー

    とりあえず今日は濡れ衣着せられたお隣さん乙です!!
    (確かにいつも階段昇降とか生活音激しいけどねーw)



    カロリー合計:05:02
    •  
    • コメント6件
    • 茉斗 茉斗 怖いですね(・_・;

      私も布団の中で主人を見送り、布団の中で主人を迎えてます(笑)
      2016.05.17 09:51
    • かなぎし。 かなぎし。 地震、怖いですね(;´・ω・)とっても心配でつ(´;ω;`)

      私も最近貧血気味なのか、お風呂上りとか寝てて起き上がるときとかにフラっとなります(;´Д`)

      そして地震に間違えられるお隣さんwww笑いましたw
      2016.05.17 19:52
    • ビアンキ ビアンキ こんばんは

      ライバル登録させていただきました
      ステキなマタニティライフが送れますようお祈りします(*^-^*)
      2016.05.17 22:19
    • なつきち なつきち > 茉斗さん
      さすがに慣れっこなので緊張はしますが怖くはないですよ♪
      揺れでおよその震度分かるのが特技になっちゃいましたよw

      茉斗さんは特に仕方ないですよ、
      からだと赤ちゃん第一でうーんと甘えちゃいましょ( ´艸`)
      2016.05.18 10:56
    • なつきち なつきち > かなぎし。さん

      もう震度5くらいまではたいしたことないやーって麻痺してますけどね(^^;
      でもさすがに緊急速報音はドキッとしました。
      もうあの音はある意味トラウマです(つд`)

      お隣さんは重量級+ガサツなのかほんと凄いんですよ~
      動作のたびにリアルで建物が揺れてますwww
      2016.05.18 12:56
    • なつきち なつきち > ビアンキさん

      ありがとうございます!
      テキトーな一人言日記ですがよろしくお願いします♪

      身重で動けないので地元の方と繋がれるの嬉しいです(*^^*)
      2016.05.18 13:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ラタン)、フレンチトースト、チーズケーキやシフォンケーキ、タルトなどの洋菓子にも使われています。 トランス脂肪酸を食べすぎると太ってしまいま ... は健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... 、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれていないもの ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... す。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てき ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    溜池山王 世界初の国際ホテルブランドとして長年培ってきた伝統とおもてなしで叶う、至福の一日 ... ANAインターコンチネンタルホテル東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お正月2012 ~年末年始はリバウンド~
=====結果発表(1/8追記)=====ちょっと寝坊しました。元となるデータは基本的に自己申告の値です...
2011年7月期生
2011年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • まるになりかけ
  • ゆき
  • ビアンキ
  • みゅんみゅん
  • 茉斗
  • まましき
  • riku
  • kotori
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • riku
  • みゅんみゅん
  • ビアンキ
  • 茉斗
  • kotori
  • まましき
  • かなぎし。
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 猫ハーレム
同期生 - 全てを見る
  • booska
  • ぺち
  • ももmam
  • かよらん
  • さるる
  • みき
  • riko
  • MIMI
  • さっくすん。
  • ぶひっぶひぶひっ
  • にヤんF
なつきち
なつきち

163.2cm 52.4kg

日記
793
ライバル
43
被ライバル
112