現状の総まとめ(長めの一人語り)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 91kg 90.5kg 86kg 10% (あと4.5kg) 173.4cm 90.5kgの体型
    体脂肪 28.6% 28.8% 25% 173.4cm モデル

 » 
2016年05月17日

  • たか

    ○事象
    今まで大してお腹が空かなかったのですが、
    体の脂肪を燃やしてるからなんだろうなと
    考えていました。
    結果としては単に太っていきました。
    (80→90kg)

    ○原因・対応
    (原因1:食生活が悪い)
    原因は難しいんですが、一時消化の調子が悪いのか
    炭水化物しか取れなかったりして、コンビニのパン・揚げ物的な
    ものばかり食べてました。
    それに、ついこの間、家の近所にスーパーができて
    やっと自炊を始めたというのもあります。

    (原因2:スケジュール・予実管理の意識の欠如)
    後、カミさんに2か月で5kg落ちなかったら2万あげると
    言ってしまった。
    ・・目標や計画がなかった
    先週、体重体組成計を買ってまだ2日目ですが、
    レコーディングしてます。
    始めてから、さすがに食べる量を気にしだしました。
    ・・予実管理がなかった

    ちなみにオムロンのを買いました。
    タニタのやつはこのサイトから連動できるとのことですが、
    オムロンのやつなので、オムロンのサイトでデータ集計してて
    体重と体脂肪率だけここに転記して日記書いてます。

    (原因3:そもそもの体質が肥満体質+加齢)
    お腹が空くってことはカロリー摂取しているというより
    代謝しているのかなと考えていたのですが、
    実際にお腹が空くと、健康になった感じがします。

    スマート菌をとってからは、お腹が空きます。
    かなり久しぶりの感覚なのです・・・
    朝2粒、昼2粒で、夜の2粒をとり忘れましたが、
    これで効果が持続しているようです。

    ちなみに菌というと飲むヨーグルトでもいいのかなと思って
    いたけど、それだと効果がない模様!!

    日本盛の酵素もやったことがあるのですが、
    こちらの効果はあまりなかったような気がします。
    でも併用した方がいいんですかね。
    今日は酵素を買いに行こう。。

    (原因4:運動できなくなった。全面的な体調不良。)
    数年前にぎっくり腰をしてから、ずっと体調は低調です。
    折り合いつけてなんとかしないと。。
    食生活をましにしてるから、そこからでしょうか・・・
    お酒だけはやめられません・・・・

    ここまで修行僧のような生活をしないと痩せられないという
    体質は何なのでしょう・・・
    会社の隣の男は普通にチョコを間食してるというのに。

    **
    マック(テリヤキチキンバーガー・サラダ・200円のやつ)
    カレー(ほうれん草・もやし・卵)酎ハイ2.5本
    スモークチーズ・スモークチキン・ちくわ
    スマート菌:2粒

    5/16に順調にいった気の緩みと、疲れで、
    追加のみ・食べをしてしまった。
    スマ菌や気持ち悪くなってこれ以上取れない。
    なんか、菌が住みついて必要としてないのかも。

    カロリー合計:07:51
    •  
    • コメント4件
    • まめ次郎 まめ次郎 スマート菌の経過報告楽しみにしてます。

      パンや揚げ物って美味しいけど太りますよね(汗)

      完全にやめるのは無理だけど、食べる頻度を減らして野菜をもっと食べるようにしようかな。

      2016.05.17 22:02
    • たか たか おはようございます。

      というか、逆に野菜とか肉・魚を受けつけなかった時があったんです。
      胃腸が弱くなったような気がします。

      ちなみに、スマート菌は昨日朝2粒とりました。
      (4〜6粒が1日分です)
      なんかそれ以上とれませんでした。。。
      ちょっとした副作用っぽい感じが出てます。。
      2016.05.18 07:30
    • たか たか > まめ次郎さん
      いいですね。外でも野菜食べたいです。
      2016.05.18 07:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    できるだけ短い期間で、できるだけ気になる部分の体脂肪を減らしたいというのは、ダイエットを希望する人なら誰もが考えること ... 、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... の、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ながねこ
  • まめ次郎
被ライバル - 全てを見る
  • かず
  • ながねこ
  • まめ次郎
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
たか
たか

173.4cm 88.8kg

日記
68
ライバル
2
被ライバル
3