お弁当

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.5kg 68kg 60kg 5% (あと8kg) 157.5cm 68kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 157.5cm モデル

 » 
2016年05月17日

  • にこ。

    今日は娘が遠足の日。
    お弁当のおかず何がいい?と聞くと、キャラ弁!と、即答。

    キャ…キャラ弁ね…(;-ω-)a゙

    娘が低学年の時、少し頑張ってジュエルペット、リラックマ、まめゴマ等のキャラ弁を作って、クラス中の注目を集めたのが嬉しかったようです。

    しかし、久しぶりのキャラ弁。
    できるだけ簡単なのがいい私。

    私:ベイマックスは?←塩むすびに海苔を載せるだけ(笑)

    娘:やだ!

    …はい、はい、わかりましたよ。
    キャラ弁のヒントが欲しくて、画像を検索すると、お母さん達の力作がズラリ、素晴らしい!

    そのなかで、ぐでたまが簡単で、笑いも取れそうなので、ぐでたまに決定。

    キャラ弁って、キャラ作りに時間を割かれて、他のおかずを作る時間が少なくなりがちで、今回はかなりシンプル手抜きおかずになりました。
    (⌒-⌒; )

    ぐでたまの中身は梅干しを入れたので、完食してきてほしいな☆

    カロリー合計:08:15
    •  
    • コメント4件
    • aoi. aoi. すごいーーーー!!!✨
      ぐでたまに思わず吹いてしまいました笑笑
      かわいすぎるーo(^▽^)o

      キャラ弁とか作れるなんて…
      私もいつか作って?とか言われたら…と思うと、今からゾッとします笑←
      2016.05.17 08:59
    • to-bu to-bu おはよーございます(*^^*)
      いやーん!(*゚∀゚*)可愛い(*≧з≦)!
      お上手ですねー!
      私も娘が小さい頃は作りましたよ(笑)
      今は自分で、ディズニーキャラ弁を作って持っていってますよ!
      よい思い出になるといいですね!
      2016.05.17 11:08
    • にこ。 にこ。 > aoi...aranciaさん
      ぐでたまに吹いていただき(?)ありがとうございます、反応が嬉しいです♪
      キャラ弁なんて難しいから嫌〜って思うけど、こういうお弁当を作れるのも、あと何年だろう…と思うと、ちょっとさびしくなったり、母はワガママなのです(笑)

      帰宅した娘に、ぐでたま、お友達の反応どーだった?と聞くと、まさかの答えが…

      フタ開けたら目と口がなかったよ

      えっΣ(*'д'*)!?

      フタの裏にくっついていたという、お弁当にありがちな失敗。
      あらら〜残念、です(^_^;)

      将来、子供さんから、作って〜、と言われると思うな〜笑☆
      2016.05.17 15:17
    • にこ。 にこ。 > to-buさん
      キャラ弁、避けては通れない道なんですね(笑)
      いまでは、娘さんご自身で作ってるなんて凄いです!

      難しそう…って、身構えちゃうけど、いざ完成してみると「ドヤァ」と、ドヤ顔しちゃいませんか?
      記念に写真に残してみたり。
      ( ̄+ー ̄)

      キャラ弁のその後なんですが、まさかの顔ナシになってたようでガッカリ。
      フタの裏に、目と口がくっついてしまうという、お弁当にありがちな失敗をやらかしてしまいました。
      (^_^;)
      2016.05.17 15:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    、千切りキャベツにするときには家で作るようにしたいものです。 食べやすいレタスをキャベツの代わりにしてもよいです ... す。また、消化にかかる時間も短くなります。スーパーなどで売っている千切りのキャベツは、時間がたつほどビタミンが減って ... 、脂肪の合成と蓄積が抑えられるようになります。 茹でたり、炒めたりしてキャベツを食べてもよいです ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】菅野美穂×小泉孝太郎が語る“家族の愛”…忘れられない言葉

    っているんですけど、あの日は『ベイマックス』の柄で、さすが早いなって思いました(笑)。 あの日はベイマックスも会場に来てたんです ... て、素敵だなって思いました。自分たちのキャラクターを本当に心から愛してらっしゃるんだなっていうのがすごく微笑ましかったです ... が、実際に私にも甥っ子がいる年齢なので、今回のキャスティングは『そうか~』って思いましたし、キャラクターの性格だけ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • aoi.
  • to-bu
  • りり
  • nao
被ライバル - 全てを見る
  • クマさん体型
  • ショコぱんだ
  • to-bu
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
にこ。
にこ。

157.5cm 68kg

日記
31
ライバル
4
被ライバル
3