地震(>_<)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 64kg 60kg 0% (あと4kg) 168cm 64kgの体型
    体脂肪 15% 14% 10% 168cm 標準

 » 
2016年05月17日

  • イッチー


    おはよう☔

    今朝は久々の本降り雨模様。
    沖縄は昨日梅雨入りしたようで、あと1カ月もすると関東も梅雨入りするだろう。

    さて、昨日は熊本地震から1カ月経過した日だったけれど、それと合わせるかのように関東でも震度5弱を記録する大きな地震が発生。

    昨晩の9時半前にテレビを見ていたらぐらっと揺れ始めて、テレビの画面には地震警報が表示され、スマホからは地震アラームが鳴りだした。

    やはり熊本地震の様子を連想してしまい、家から出ようかと立ち上がった時に揺れは止まった。

    久々の地震と揺れが長かったので、少し焦ってしまったが、それでも震度3の揺れだったらしい。

    熊本では震度4程度の余震が続いていると思うと、やはり家の中では不安で寝れず、車内生活になってしなうことが理解できる。

    改めて地震の恐さと、備えをチェック。

    水は5リットル備蓄、インスタントラーメン5個、手動ラジオ&ライト&充電器あり。




    ほんで、今日の朝活は、雨のため半身浴60分。


    く昨日食べた物>
    朝:食パン2枚
    昼:麻婆豆腐
    晩:アジ焼き、サラダ、シラス納豆
    夜:
    飲:350ml缶ビール 4本
      日本酒 合
      焼酎  合





    カロリー合計:09:08
    •  
    • コメント2件
    • マシュー マシュー 猫ちゃん、そこに隠れても…(笑)
      地震で隠れたつもりでしょうか。
      微妙にアウトですけどね!

      私も子どもが生まれてから震災準備はマメになりました。
      最低3日分。
      これを基準に用意してます!
      2016.05.17 16:01
    • イッチー イッチー > マシューさん

      東日本震災の時にアパートがギシギシと壊れそうな音を聞いてから 震度3ぐらいでもついつい外に出るようになってしまいました。

      熊本では亡くなった人のほとんどが倒壊した家の下からでしたから、やはり1階で住んでいると怖いです(>_<)
      2016.05.17 16:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    っくりと腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会としてい ... 。その状態で電車の揺れを受けると細かな振動や、ときどきある大きな揺れに対応するために、緊張した状態で下半身を中心とした筋肉が動き続けている ... できる。電車で通学や通勤をしている場合なら、その時間をダイエットのための運動とすることができる ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 8月30日から開始予定の「特別警報」を知る

     テレビを見ている途中などに“警報”を見たことがある人は多いだろう。この警報のひとつとして「特別警報 ... 」が8月30日から加わる予定になっている。  それに伴い、内閣府大臣官房政府広報室が運営する「政府広報オンライン ... る避難勧告の情報などに注意しながら、すぐに避難所へ避難するか、すでに外出が危険な状態に達している場合には、無理をせずに家の中のよ ... 8月30日から開始予定の「特別警報」を知る ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルニューオータニ熊本

    熊本駅 ゲストの満足を追求するおもてなしホテル。喜ばれるポイントをフェアで確かめて! ... ホテルニューオータニ熊本 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝活スパルタ部!!!
この部では優しい言葉なんぞかけませんヽ(`Д´)ノ朝活頑張ってるもしくわ頑張ろうとしてるそこのアナタ!喝...
2013年5月期生
2013年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • らら
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • maki
  • 莉沙
  • karie♡
  • いつか
  • ゆったん
  • まゆら
  • Emily
  • マシュー
  • なな
被ライバル - 全てを見る
  • maki
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • karie♡
  • いつか
  • まゆら
  • KIYO
  • しかまる
  • マシュー
  • イッチー
  • Yoccoxx
  • まるち
同期生 - 全てを見る
  • はんな
  • れなちん
  • べっち
  • Masayo
  • ぴょん
  • じゅん
  • かおちぇる.
  • カリカリ
  • ゆか
  • ふみ
  • ロシナンテ
イッチー
イッチー

168cm 61.5kg

日記
1029
ライバル
44
被ライバル
31