定期通院の結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 58.3kg 50kg 44% (あと8.3kg) 154.5cm 58.3kgの体型
    体脂肪 40.4% 35% 25% 154.5cm 美容

 » 
2016年05月17日

  • sunny

    【糖質制限63日目】-6.7kg(前日比±0)

    よっしゃ!キープだ〜(^_^)v

    昨日は、なかなか雨が上がらず、わんこの散歩が遅くなった。
    そのため晩ごはんも遅くなり…量は少なめにしたけど、
    お風呂前に体重を測ってみたら、ちょっとヤバイ感じ(^_^;)

    夕方の散歩で、公園2周のスロジョグはできた。
    でも、これでは明日の朝の体重は増加だな〜と思ったので、
    急遽、有酸素運動をすることに。

    「恋チュン」も飽きたので(笑)いつものようにYouTubeで探して
    「脂肪を燃やす簡単エクササイズ」ってのを見つけた。
    短時間のを2種類ほどやってお風呂へ。

    その成果かな?今朝はキープできて良かった。

    糖質制限に有酸素を加えると、急激に体重が落ち過ぎるそう。
    たるむのは嫌なので、最近は筋トレ中心だったけど、
    増加傾向や停滞期脱出の時には有酸素をするのもいいかもね。

    2ヶ月前はこんなに身体が動かなかったし、
    たまに頑張って運動しても、次の日からきつくて
    膝も痛くなって続かなかった。
    まったく自分でも嘘みたいにラクになった。

    さて、今日は定期通院日。
    先月の数値はどこまで改善してるかな?
    看護師さんたちは変化に気づくかな?

    そして5種類のお薬が1つでも減らしていけるといいな。
    楽しみ〜( *´艸`)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    定期通院に行ってきました。
    糖尿病の数値はさらに改善して、ほぼ正常値になりました。
    やったあ\(^o^)/

    グルコースの基準値は空腹時の場合なので、
    食後3.5時間で200以下なら正常だそう。
    血糖値の前月平均値である
    HbA1c(ヘモグロビンA1c)も6.7ならOK。
    前月の値なので、今は更に下がっている見込みだそうです。
    尿糖も2ヶ月連続マイナス(^-^)

    先生から「素晴らしいですね」とお褒めの言葉が♩
    「でも、ボクシングの選手みたいにストイックにやらないこと」
    「リバウンドしたら元も子もないからね」だって〜( *´艸`)
    めっちゃ食べてて、運動はそこそこなのにね。
    まあ、説明するのもめんどくさいので
    (糖質制限をしてることは話している)放置しとこう。

    看護師さんたちからも
    「すごい、スマートになられて!」「お顔が小さくなった!」
    と、興味津々で色々質問されました。

    お薬はまだしばらく継続ですが、
    これが維持できるなら減らせそうです。嬉しいな(*^_^*)

    ご褒美に、ステーキ食べました(またか!)

    ●運動…(わん散歩、ディスク15投、肩・腰ストレッチ、肩甲骨はがし、筋トレ初級)

    朝食

    チーズオムレツ、自家製ソーセージ、サラダ、ココナッツオイル入りコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    チーズ2種、おからケーキ、バランスパワー
    0kcal(1食分)

    夕食

    ステーキ120g、低糖質お好み焼き風、アボカドクリチー、サラダ
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:04
    •  
    • コメント8件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん 病院お疲れ様でした(*´ω`*)
      数値が改善されてたみたいで
      ほんとに良かったですね♪♪
      体重もしっかり減ってきてるし
      これからも一緒に頑張りましょね♡

      有酸素運動…やはり大事だな(๐^╰╯^๐)
      わたしも今日頑張って歩いたの!!
      普段3ミリも歩きたくないわたしが
      1時間も歩きましたーwwww
      2016.05.17 19:26
    • げんかいda げんかいda ほぼ正常値ってすごいですね♪
      きちんと頑張って、数値でも実証されると嬉しいですよね~(*^▽^*)


      2016.05.17 19:35
    • すみれ すみれ おめでとうございます^^
      それに、モチベーションアップにつながる、嬉しい言葉の数々♪

      sunnyさんの中では無理して頑張ってる感ないでしょうが、運動も、制限内の食事もこなされてて、十分頑張ってきた証だと思います!

      本当、良い結果で良かったですね^^
      2016.05.17 22:07
    • sunny sunny > ゆかにゃんさん
      やっぱり糖質制限すごいですね。
      なかなか改善する人はいない、と先生も薬剤師さんも驚いてました。
      信じてやっていけそうです。頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

      1時間も!?すごーい!!
      私はせいぜい20分です。わんこと小走りですけど。
      広くて気持ちの良い公園が近くにあるので助かってます(^-^)
      2016.05.17 23:22
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      江部先生の本を熟読して、進めてきました。
      ブログも読んで、不安なくできたのでよかったです。
      まだまだこれからなので気を抜かずにいきます。
      2016.05.17 23:25
    • sunny sunny > すみれさん
      ありがとうございます(^-^) すみれさんのお言葉もほんとに嬉しい♩
      今まで何をやっても痩せられなくて、2ヶ月前は本当にできるのか自信がなかったけど、続けてよかったです。

      夫に結果を見せて「もっとほめてよ、そしたらモチベーションが上がるのに」と言ったら
      「そんなにきつくなかったやろ?」と言いやがりました。食えぬヤツです(-_-)
      2016.05.17 23:31
    • まるになりかけ まるになりかけ 数値がほぼ正常値に戻られたということで、おめでとうございます!お医者さんに褒められると嬉しいですよねv自分にご褒美いっぱいあげてください。 2016.05.18 08:28
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      ありがとうございます!
      めったに褒めない、どちらかというと皮肉屋のお医者さんなので、
      「よっしゃ!」という感じでした(笑)
      ご褒美は…目標の-10kg達成してからかな。考えてはいます( *´艸`)
      2016.05.18 09:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼

    。 赤筋は有酸素運動をすると、多くの酸素を取り込んで、脂肪を燃焼させる能力が高まっていくので、歩いたり走ったりすると ... ギング。できるだけ多くの酸素を吸い込みながら、大きく身体を動かして歩いたり、走ったりするのが赤筋を刺激して脂肪を燃 ... 、同じ筋肉運動をしても筋肉が増えにくかった。 もう一つの理由は、脂肪を燃焼させる能力が高い筋肉は重い物を持ち上げるこ ... vol.210 - スロージョギングで効果的に脂肪燃焼 ...

    ダイエットラボ
  • 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち?

    す。そのために筋力が衰えた状態で有酸素運動をしても、使いたい筋肉が使えないわけですから、代 ... 、その良い例ではないでしょうか。「有酸素運動が脂肪を燃やす」ということは広く浸透して ... くありません。  つまり、筋力トレーニングを有酸素運動より先に実施することで身体が受ける恩恵としては 1.普段の生活では ... 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち? ...

    ダイエットNEWS
  • W THE STYLE OF WEDDING

    鹿児島中央駅 地元の景色が会えなかった時間をつなぐ。桜島を望むために設計されたゲストハウス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.1kg

日記
269
ライバル
30
被ライバル
72