5/16 ブラトップ改造。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.1kg 48kg 19% (あと4.1kg) 155cm 52.1kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.4% 25% 155cm モデル

2016年05月16日

  • 12月の花嫁

    ユニクロのブラトップ、

    今年のはどうなんだろう?

    カップが少し薄くなってると嬉しいな~と思いながらネット検索しました。


    “カップが厚くて太って見える”

    うんうん、ワシも同感です。


    “年々、肩紐部分が細くなってて肩が凝りやすい”

    え?!そうなの?

    去年のが一昨年のに比べてちょっと細くなってて、今年のは太くなってるといいな~って思ってた……(;_;)今年のは、更に細くなってんの~(>_<。)


    “後のゴムの所だけ切ってみたたら良い感じ♡締め付けが苦手な人にお奨め”

    マジΣ(゚д゚lll)?!

    早速やりました。

    ……ゴソゴソ……

    良い感じ~♡(*´∇`*)♡


    最初はニッパーでしこしこやってたのですが、

    ロックミシンの端っこがボコボコしちゃって結局ハサミで切った方が良い感じです。

    切り方にコツがあって、

    上手く切れるとロックミシンの端っこがぺろーんって取れて気持ち良いです。


    とりあえず手持ちの2枚を長さをびみょーに変えて切りました。

    (写真の「一」みたいなのが切り取ったゴム部分です)

    どの長さが良いのか、

    使用した感じで差が出たらまたレポします(^-^)

    (そんなレポ要らないかしら?!)


    -----
    <ゴムや締め付けとの戦い!!>


    胃腸 + 胆嚢を悪くして以来、

    ゴムというゴムがだめになりました。

    ストッキングとかブラジャーとかもダメ。

    ガードルなんて論外です。

    パンツすらステテコです。

    装着すると冷や汗が出て来て、カラダが冷たくなって倒れます。

    (これで腸閉塞になりかけて入院しました)


    パジャマもズボンもスパッツも総てゴム入れ替え。

    幼稚園帽用の細いゴムに入れ替えて、しかもゆるっゆるにします。

    冠婚葬祭など、

    どうしてもストッキングを履かなきゃならない時は、

    ウエストの所を切って履きます。


    靴下もダメ。(これは昔から)

    履くと脚がパツパツ、毛穴が見えなくなる位むくんでしまいます。


    ブラジャーはしなくなってもう何年でしょう?

    もともとあまりしなかった方ですが、最近は一切しなくなりました。


    外出の時はユニクロのブラトップを着ていって、

    用が済み次第、綿の下着に着替えて帰ります。

    体調が悪い時には、ブラトップを持ってって、

    出先で着替えて用事を足し、

    また着替えて持って帰って来なければなりません。


    最近は、

    お陰様でちょっと調子が良くなって来て、

    外出時、ブラトップで行って帰って来られる時もあるのですが、

    やっぱり辛いのです。


    これまでも、下着やブラを切ったり縫ったりイロイロして来たのですが、

    ブラトップの後だけ切るっていうのはやってませんでした。

    なかなか良いです。

    明日、着て外出してみます!


    ------
    1食目:残り物ごはん。
    残りモノご飯って何故か太る。何故?美味しく無いから?
    ・ 残りモノ太巻き2コ(何故、昨夜彼は食べなかったの?)
    ・ 残りモノコロッケ(何故、昨夜彼は以下同文。)
    ・ 残りモノ味噌汁(何故、昨夜彼は以下同文。)
    ・ 残り物沢庵(1切れ)
    ・ キャベツ千切り
    ※ 全部食べずにとっておく、買うだけで満足なものも結構ある。
    そういうのを冷蔵庫に貯め込んでる内はダイエットできている。
    けれどその冷蔵庫整理を始めるととたんに太る。
    食べ物を捨てるか?買わない選択?これが一つ目の課題。

    ※ 食べ足りず、おかしもくもく。
    ・ 胡麻スティック
    ・ ドンタコス
    ・ えびせん
    ※ 食べなければ食べないでいられる市販菓子。
    けど、ふとした時に食べたくなる。
    食べたら残りを捨てられずに結局食べる。
    ふとお菓子を食べたくなる時、このとき、どうするか?これが二つ目の課題。

    2食目:バナナ1本
    お菓子のせいか、あまりお腹が空かない。
    今日はバナナでいいか……と、この時は思ったのよ、半分位は。

    3食目:炊きたてご飯。
    ・ 炊きたてご飯(白米)
    ・ 藻塩
    ・ のりたま、味ごのみ
    ・ のり
    ※ 結局ナニか食べたくてご飯を炊く。
    グレたものを食べ続けるより良いと判断。
    炊きたてご飯はミネラルたっぷり♡
    ※ けど、1善にしておくべきだった!丼2杯は多いよ!

    カロリー合計:13:19
    •  
    • コメント4件
    • なつきち なつきち 締め付け苦手なの分かります~
      私もブラトップor緩めのスポーツブラみたいなの愛用してましたが、
      妊娠してからそれすらキツくてキツくて(;´д`)

      マタニティ用を買ったら目から鱗でした!
      緩さといい普段使いでも結構いけそうですよ!(*´∇`*)
      2016.05.17 14:40
    • ユキエだよ ユキエだよ わかるわかる。
      ブラトップに限らず、ブラジャー全般、一ミリでも薄くしてほしい。
      巨乳ではなく、脂肪の塊
      これ以上おおきくみせたくないわいな。
      2016.05.17 17:34
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > なつきちさん
      こんにちは~!
      Σ(゚д゚)!!マタニティ用!!
      それはよいことを聴きました、今度、試着してみます!
      貴重な情報、ありがとうございましたm(_ _)m(^▽^)/
      2016.05.18 11:50
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは~(^▽^)/
      解って頂けますか~。゜゜(´□`。)°゜。
      拙者、中年太りに拍車がかかり、最近はブラトップをするとレスリングの吉田沙保里選手かって程のいかつさです。吉田選手はウエストシェイプがすごいですが、拙者はいわずもがなのぼよんぼよんでごわす(´Д`;)

      2016.05.18 11:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えて ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    るべき仕事やネタはその予定表に書いてあるけど、それをやりながらどこで死ぬんだろうなって考えてて、まあ全部をやり遂げられる ... ど、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかっていう感じ ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋 河文

    丸の内駅 名駅から5分。400年の歴史を誇る老舗料亭を貸切って、和モダン薫る心温まる1日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87